良い女を抱く、これが真のモチベーション。愛しの家族のために頑張れるなんて嘘。

良い女を抱きたい。これが、上に上がるためのモチベーション。家族のために頑張る系のモチベーションは、辛いことに耐える系の現状維持のモチベーション。 上に行く原動力は良い女を抱きたい。これに尽きる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さ (さらに…)

メールは時間の無駄。会議も時間の無駄。

学生までのコミュニケーションと、社会人以降のコミュニケーションでなにが違うのかと言ったら、コミュニケーションに対する無駄への意識。 友人間のコミュニケーションですら、無駄への断捨離意識が強くなる。 ビジネスシーンでは、メールや会議への無駄意識が高まってきている。   人と人は無駄なやり取りで繋がるから、コミュニケーションにおける無駄を考えるのは難しいのだけれど、大人になればなるほど、『時間を割いて懇切丁寧に接してくれる人が激減する』ことに気付いていくだろう。 他人とじっくり向かい合って、コミュニケーションする機会は激減する。   そして、その延長線上で、誰もが孤独感を感じているもの。 話し相手が欲しいがためだけにパパ活希望のJDを相手したり、わざわざ風俗行ってエッチしないで会話したり、寂しさを紛らわせるためにコールセンターにかけるのが癖になってる老人、電車や公園で若者に (さらに…)

素人がプロに指導する

素人としてユーチューブ動画投稿からスタートして、代表レベルに指導するようになる。すげぇ。 ドリブルデザイナーという職業を勝手にはじめてサクセスしていくサマは、神田昌典さんの非常識な成功法則を思い出す。 今、ブログとかユーチューブがあるから、本当にすごい人は世の中に出て行けちゃうんだよね。 『俺は本当はすごいのに』とか 『上司のせいで思うようにやれない』とか 『環境が無い』みたいな人は、 ブログやユーチューブを活用すればすぐにサクセスしていける、そんな時代。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド &nb (さらに…)

女が考える男ウケは案外外してる

女が考える男ウケはケッコー外してる。そこに30越えたら気づき始めて上手にチューニングできる人増える。 基本的に外してる人は雑誌の読みすぎかな。ゆるふわカールとか実はやってる本人の気合の入れようとは裏腹に、びっくりするほど綺麗に見えないというかむしろ面倒臭そうな女に見える。 そう。俺は昔から思っていた。彼女の髪巻く時間とか本当にうざったいと。 この動画の店員さんみたいに、髪の毛は暗めでシンプルにまとめてワンポイントのピアスしてニコニコ笑ってる愛嬌良くて良い人そうなのが一番モテて大事にされるんじゃないですか。 なんか、男女ともに、スイートスポット外し始めて、勝手に報われない努力続けて、疲弊して、人生に投げやりになって絶望する人とか多いよね。   お金にモテないのも異性にモテないのも、ちょっとしたポイントでしかない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   (さらに…)

年収1億でも叶わないレベルのことができるくらい超お金持ちになって気付いたこと

外資系うんぬんとか金融系うんぬんとか行って、年収数千万とか億のコースに乗ればリタイヤできると勘違いしてる人間がいるらしいけれど、実際はそのコースに行っても全然リタイヤできない。そこら辺のお仕事してる人とお友達になればいいじゃん。開業医とかでもいいけど。 『仕事しない』 『仕事から解放される』 ってのは甘いもんじゃ無い。その程度の金を稼ぐようになったところでリーチできる世界じゃない。ファイナンシャルフリーを舐めてる。いい大学出て高給取りになったところで、ふつーに無理です。そんな甘いもんじゃない。 そもそもお給料の額面上げれば仕事のスパイラルから抜け出せるとか考えてる人は経済の本質見えてなさすぎて草生える。金のために妥協するってのは誰もが程度の差はあれあるんだろうけど、とはいえ、そんな小銭レベルで差をつけてもどうにもならないどころか余計に税金の奴隷になるだけ。 だから、お金のために仕事を選んだ (さらに…)

ティファニーで朝食を、ならぬティファニーでリサーチを

女の子に拉致られて?買い物に連れ回されるとき、世界中の男はそれを嫌がるらしくて、ネットでもその画像はネタとしてアップされてるんだよね。女性の買い物に付き合って覇気を失った男性達をご覧ください、みたいなやつ。 ところが、私の場合は違うんだな。 こんなに良い勉強場は無いよ。 基本的に俺は、物事のほとんどを女から学んでるからなぁ。情報収集を同性からやるってのは微妙と思うんだよね、私は。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yo (さらに…)