結婚とは愛の墓場である。ジャコモ・カサノヴァ

  結婚とは愛の墓場である。ジャコモ・カサノヴァ   歳月によって友情の絆は強まるが、愛情の絆は弱くなる ジャン・ド・ラ・ブリュイエール   死と税金以外に確かなものは何もない クリストファーブロック   全ての規則に従っていたら、全ての楽しみを逃してしまう キャサリンヘプバーン   時々、映画を観ているとレイプされた気分になる ルイスブニュエル   永遠の命があるつもりで夢を抱け。今日限りの命と思って生きろ。 ジェームズディーン   何もかもがコントロールできていたら、まだスピードが足りないということだ。 マリオアンドレッティ   打たないシュートは100%外れる ウェイングレツキー   愚かであること、利己的であること、健康であること、それが幸せのための3つの条件だ。だが愚かでなければ、全てが失わ (さらに…)

愛において唯一の勝利は、逃げることである byナポレオンボナパルト

愛において唯一の勝利は、逃げることである byナポレオンボナパルト   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)&nbs (さらに…)

結婚は人生に似ている….戦場であって、バラ園ではない。

結婚は人生に似ている….戦場であって、バラ園ではない。 ロバートルイススティーヴンソン     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできない (さらに…)

恋ははしかのようなもの。1度はかからなければならない。

  恋ははしかのようなもの。1度はかからなければならない。 ジェロームKジェローム   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知 (さらに…)

青春の最深の定義は、まだ悲劇に触れたことの無い生命である

  青春の最深の定義は、まだ悲劇に触れたことの無い生命である アルフレッドノースホワイトヘッド   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを (さらに…)

愛と平和を謳う人間は最も乱暴な人間

  愛と平和を謳う人間は最も乱暴な人間 愛を強調してくるやつこわい === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

西園寺の勉強量について

これを 少なっ って思う程度には勉強してきた     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説 (さらに…)

学歴の無い人が資格をとって人生逆転、は間違っていることがわかる良記事

依頼者が企業の事件ともなると,マイナー大学出身の無名弁護士に事件処理を依頼して負けたということになれば,経営者が株主から「なんでそんな弁護士に依頼したのか」と経営責任を追及されかねません。そのため,弁護士にとってお金になる高額な事件,大企業の事件になるほど,自然と「有名大学出身のエリート弁護士」に仕事が集中してしまう構図があるのです。   これに対し,公認会計士業界では監査法人全体で業務を引き受けるので,担当する公認会計士個人の学歴等が問題にされることはありません。ただし,これは「公認会計士個人の意見には全く権威がない」ことの裏返しであり,例えば公認会計士が企業の監査を担当し会計処理の問題点を指摘すると,企業側に「それは監査法人としての意見なのですか」としつこく聞かれるそうです。監査法人全体としての意見であれば,これを無視すると監査報告書に無限定適正意見を付してもらえないおそれが (さらに…)

アパレルの店員はキャバクラのキャッチと似てる

「声かけウザい」「接客されたくない」と思う人こそ知ってほしい…「アパレル販売員」との付き合い方 @moneygendai https://t.co/IfVMSzYXtQ #マネー現代 — 現代ビジネス (@gendai_biz) March 6, 2021 アパレルの店員はキャバクラのキャッチと似てる   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変 (さらに…)

試験勉強崩れは地球で最も要らない

  こうした「勉強不足型」に当てはまる人は,当然ながら「司法試験の受験生」だったことによる強みは何もありません。何らかの職に就きながら司法試験合格を目指していたならともかく,司法試験受験のためと称して無職生活を送っていたのであれば,単なる引きこもりやニートと同じです。企業の法務部等への就職を試みても,法務部員もある意味法律のプロですから,勉強不足は簡単に発覚してしまいます。 こういう人には,法務の知識を活かすという発想は捨てて,誰でも始められる単純労働等の仕事から人生をやり直してもらうほかありません。幸い,今は人手不足の時代ですので,選り好みしなければ手に職が無くても就ける仕事はあります。もっとも,何らかの精神疾患を患った結果「勉強不足型」になってしまった人は,就職よりまず病気の治療から始める必要がありますが。 http://kuronekonotsubuyaki.blog.fc (さらに…)