東大や慶應より、京大に行く理由は『狂うため』

外銀や外コンてのは、いわば大学受験をやるようなもんなんでハックすればそりゃあ一定の割合で内定数は増える。大学4年間のうち3年くらいを就職活動のために使う、それなら京大に行く必要はないよ。慶應行ったらいい。でも京大に来たのなら、目的は他にもあるはずやろ。見つけてみてよ。 — 金沢 容 (@kanazawa_you) July 12, 2023 全くその通りそんな人生を歩みたかったら是非とも東大に行っていただきたいその方が幸せになれる https://t.co/2NVY7O8Qt0 — しごとつらいむ (@slime_MAXIS) July 13, 2023 ノーベル賞受賞者が、最初の大学生活を送った大学は、ごく一部を除いて京都大なんだというね。 https://t.co/XDdw05zaDL — island (@stgb25) July 13, 2023 (さらに…)

結婚した男女の1/3は離婚して、残りも『結婚しなきゃよかった』ってバカマンコ中心の後悔現象が起きてるのに、不同意性交とかアホちゃう?後からいくらでも言いがかりつけられるやん

法改正では、婚姻関係にある夫婦でも同意が必要となりました — ゆな先生 (@JapanTank) July 13, 2023 ほんとこれはめたらはめられかねない時代 https://t.co/5fU4zMFUM0 — ●〇〇● (@tihkalpihkal) July 13, 2023 自分の無実を証明するためであってもひそかに撮影したのであれば撮影自体がアウトになる可能性が高いと思います https://t.co/33p9XdwlGK — 弁護士かとう◆YouTube1.8万人 (@999kt999) July 13, 2023 結婚した男女の1/3は離婚して、残りも『結婚しなきゃよかった』ってバカマンコ中心の後悔現象が起きてるのに、不同意性交とかアホちゃう?後からいくらでも言いがかりつけられるやん     === @西園寺貴文(憧 (さらに…)

バカが増えすぎた国の末路

女子刑務所も楽勝ですからね — ぽてち (@murasakiimo0714) July 6, 2023 燃えたから消しちゃったのかな?こうやって男の口を塞がれるのってホンマ人類の闇だと思うよ 正しい事でも女を非難する事ができないとかどう考えてもヤバいその歪みが少子化や避婚化、パパ活などの売春に不同意性交罪、女性支援と言う名の税金搾取スキームなどに繋がり社会問題化してるんだよな pic.twitter.com/kWFTlr3txB — お茶が美味い (@CTea001) July 7, 2023 日本は男尊女卑などではなく、女尊男卑だったということか。フェミの方々もそろそろ現実を直視して欲しい。 https://t.co/M89NciDDPh — えるも (@k0901pentium) July 13, 2023 女の肉体労働者を増やさなければならない。 (さらに…)

【女尊男卑国ニッポン】不同意性交罪が成立するなら、男性が女性に与えた金品は贈与ではなく後から不同意だったと回収できる法律にしないと全くフェアではない

男は別れ際に本性が出ます pic.twitter.com/0yI9mbMtLA — 監視ポリス (@jg86d) July 13, 2023 女は付き合い際に本性が出ます https://t.co/03r3AgBNFy — 監視ポリス (@jg86d) July 13, 2023 みんな文読めなさすぎだよね — churi (@waninoko70) July 13, 2023 だとしても、返す返さないの次元じゃ無いだろ。返金を要求してくる行為がオレ的に異常だと考えるが? — 偏見の塊 (@henknnokatamari) July 13, 2023 読解力無くて草 — shin (@shin_sp0313) July 13, 2023 多分女の方もやばいなコレ — レイ@純子 (@MrR38264270) July (さらに…)

ポールクルーグマンの2015年時の日本への指摘が話題

黙示録みたい。 https://t.co/RCvdclSqS3 — 犀🦏 (@rhinocerosTx) July 12, 2023 安倍前首相は消費税増税に反対の立場だった。バーナンキの教え子である高橋洋一氏から増税反対の進言を受け入れていたから。しかし財務省とそれに影響された麻生太郎財務大臣は消費税増税の路線を決して譲ろうとはしなかった。消費税10%の重荷はその後の日本を苦しめる結果となった。 https://t.co/Pbz5hHNwy5 — koichi kondo (@koichi_k) July 12, 2023 これやん今 https://t.co/2pcS9TrQce — サメ (@tokyosanpoman) July 12, 2023 すごい今の経済政策に対しての苦言が2015年に予見されてる https://t.co/84LByNn (さらに…)

広告代理店や金融はオワコンだし、やっぱメーカーだよなあ!

個人的優良メーカー10選 •ソニー•味の素•サントリー•キリン•旭化成•花王•中外製薬•任天堂•エーザイ•アステラス製薬 部署にもよりますが、給与も高くプライベートの時間も取れる企業です。知名度もあるので合コンでのウケも◎困ったら受けてみることを強くおすすめします。 — ガロン (@luckysurprising) July 13, 2023 https://twitter.com/chiba_uts/status/1538769301716381696?s=46&t=q8s0YR-PWVROd4O5Qea3XA あれは化学メーカーのトップオブトップの話やと思ってます(あと残業代) — ゆうま@夢見る転職者 (@yuma_Matchmake) May 1, 2023 30歳で最年少とかざらなんだよなぁ https://t.co/7oQBEJDd8d &md (さらに…)

熊本で時給3000円

熊本にTSMCバブルが来てます! https://t.co/yPsj5Ydcck — 世界四季報 (@4ki4) July 13, 2023 メモリー半導体が大不況に突入してる一方で、ロジック半導体が囃されてるのは、単なるai期待なだけにしか思えないんですよね。 これでロジック半導体も大不況に突入したら、数年後どうなる?維持できる?って感じ。 ま、政治主導でできた工場の末路なんざ歴史が既に教えてくれてるんですよ https://t.co/gjuayeZnzs — httr (@tsgthttr) July 13, 2023 九州半導体で潤ってそうだなぁと思ってたけど、ほんとそう。さて、明日から福岡〜佐賀〜熊本と半導体活況を調査。 https://t.co/RW33VD5PUO — サカナの国 (@Sakasakana114) July 13, 2023 (さらに…)

VICE倒産したんか!

バイラルメディア Vice 倒産かぁ・・Buzfeedとか類似ビジネス沸いたけど、PV一過性だとなぁ・・ https://t.co/w4etHS7tKh — いつも悩んでる人 (硬式) (@kackiee) May 2, 2023 会社倒産しちゃた。給料振り込みがされなくなりました。国に手続きすれば2月くらいに入金される?バカじゃねぇの?責任者の変わりに弁護士来たけど。社長だせよ。何がドクターストップだよ — @ヴァイス@ (@vice_abcd) November 9, 2022 え、知らん間にVICE倒産してたんか😳https://t.co/zxv8VjjytF — Leo Tohyama (@LeoTohyama) June 23, 2023   VICE倒産してたの知らなかった       === @西園寺 (さらに…)