すごい!受講生が良い人が多すぎる!

インターネットを使った情報ビジネスの基本原理というのは、「自分」というのを強く出していって、自分のコアから出るメッセージを包み隠さず出していって、その結果として共感してくれる人を集めることがスタートになります。 すごくおもしろいことに、「自分」というものを強く出すことを意識しながら、熱を込めて記事を書いていくと、「自分のことをよくわかってくれる」人が集まってきてくれます。 私の情報発信は、こんなにも下品で過激な言葉が並んでいるにも関わらず、すごく「心優しくて」、「しっかりとした」、「子ども心を忘れない」、「ピュアな人」が多い印象です。 みんなすげーしっかりしている。 やりたいこととか、目指していることとか、考えていることが、、、、、なんかすごい綺麗というか、美しいというか。 ここからわかることは、やはり、メッセージというものは「行間」から伝わるものが一番強いということなんじゃあないでしょう (さらに…)

もちろん皆が皆ではないんだけれど

東京人と大阪人のノリ、マジ無理(爆笑) 今、この瞬間に、何人を敵に回したんだろう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)&nb (さらに…)

頭でっかちの人が増えた、現代情報ビジネス市場での正しい振る舞い方

実際にリストを集めて、人々の声を聞くとわかるでしょう。 当初と想定していた客層が違くないですか? これ、情報ビジネスにはつきものです。 実際、私も受講生とのやりとりの中でそういう話を何度も聞いています。 私も何度も経験しましたが、特に多いのが、 思っていたよりもレベルが低い人が集まってくる という現象です。 そのレベルじゃあ私の情報発信の意味わからないはずでしょ!? というような低レベルな層というのは結構集まってきます。 ですから、情報発信活動を行っていく上で、自分のもともとの情報発信と、顧客属性を理解した上での「寄せていき方」というのは結構悩みどころです。 現代情報ビジネス市場で勝利をおさめるためには、クオリティの高い情報発信が必要不可欠になってきますが、えてして、そのクオリティの高さというのはレベルの高さになってきます。 こういう情報発信をしていると、どストライクな層はもちろんですが、 (さらに…)

貧乏客は絶対引っ張るな(お金が無いです、とかいう奴には「あっ、そうですか、さようなら」と言え)

貧乏客というのは、引っ張ってはいけません。 容赦なく切りましょう。 というか、最初からスクリーニングしておいてください。 なぜか。それは質が悪いからです。 貧乏客層を引っ張ると、ビジネス全体の質も下がります。 貧乏人をたくさん引き連れているビジネスは貧乏くさいと思われるし、アホな客をたくさん引き連れているビジネスはアホだと思われます。 短期の利益に目が眩んで、貧乏人に対して売り上げをあげようと思わないでください。ビジネスとは長期的な付き合いです。質の悪い客を追い払うことにお金を使ってもいいぐらいですよ。それだけ、付き合う人を選ぶ重要性は高い。 私は、長いことスタバファン/appleファンをやっています。 appleに関しては、マカーに改宗したここ数年でコミットを強めましたが、ipodというapple製品はかなり昔から使っていて、非常に愛着がありました。 スタバも結構昔から好きです。 私は、 (さらに…)

かわいい

    バフェットじいちゃんwww はじめてみたとき笑いが止まらなかったwww 普段キレキレ、時折みせるほんわかさ。 最高。     この人は、おもしろい。 投資家としても一流。 経営者としても一流。 情報発信者として一流。 話題に事欠かない、深みのある人間。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて (さらに…)

レネゲイド・ミリオネアになりたかったら

Internet Business of the list, by the list, for the list. === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見 (さらに…)

時給が低い人はAmebaを使うといいでしょう

以前誰かから聞いた話。 Amebaは独自の文化圏ができていて、常にアクセスが集まっている世界。 ペタとかもあるしね。 だから、Amebaでサブブログを書いて(実質メインブログのコピペ)、そこからメインブログにリンクを貼ってアクセスを引っ張ってくると良い、とのこと。 ただし、AmebaはAffiliateに厳しいのでアフィリリンクは貼っちゃダメ。 時給がまだまだ低い人・やる気がある人は、Amebaのサブブログを立ち上げると良いでしょう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     (さらに…)

いいブログをつくっていると、スカウトがきます

これ裏話。 圧倒的な人気ブログをつくっていると、スカウトが来ます。 本当です。 Net Business系ならないけど(経験したことない)、普通に健康のブログとかで圧倒的な人気ブログをつくるとスカウトが来ます。 私は実際に連絡きました。 ASPにもたくさんあって、あまり表向きには知られていない中小ASPっていうのがあるんですよ。で、そこはプライベートクライアントとか抱えていて、特別単価をくれたりする。 私は、1件あたりの報酬が2万円を超える「無料オファー」の特別単価をスカウトによって頂きました。これがきっかけで収益が一気に伸びたのは言うまでもない。 圧倒的な人気ブログをつくることに力を入れていると、その影響力に目をつけて、いろんな仕事が舞い込んでくるからね。マジで。 そしたらマネタイズ手段なんて、いくらでもあります。 これは、最初から「金儲け」ばかり考えている副業ノリの人には見えない景色で (さらに…)