女医が教える本当に気持ちいいセックス

copywritingの勉強になりますね。このタイトル。 もう、見た瞬間、心がザワつくでしょ、これ。そしてこの表紙イラスト。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないも (さらに…)

ACミランのユニフォームは美的センスを感じるわ

  最近のことはまったく知らないけれど、昔からミランのユニフォームは美しい。赤と黒の組み合わせっていいよね(サッカーのユニフォームデザインは、美しいブログデザインの参考になるかも?)。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さ (さらに…)

村上世彰の現在、そして村上絢(C&I Holdings)とは?

金儲けの何が悪い?   懐かしいですね。 ホリエモンのマスメディアでの活躍が再び目立つようになり、M&Aの件数が増え、そして村上世彰の名前まで出てくるとどーも2005年臭くなってきますね! ちわっす、西園寺です! 村上世彰の娘さんである、村上絢さん関係で最近ニュースが賑わっているところですので、今日は村上世彰氏と村上絢さんについてちょっと書いてみたいと思います。 村上世彰とは? 1959年生まれ。大阪府大阪市出身。現在はシンガポール在住の不動産投資家です。 小学生時代から、父親に100万円を渡されて株式投資をしていたという逸話は有名。小学生の頃から日経新聞、四季報を読みあさっていたそう。 灘中学校・灘高校を経て東京大学文化1類に進学。 (大学に進む頃には、小学生時代の100万円がすでに数億円の資産になっていたそう笑。バフェットか!笑) 大学生活は、父が所有する港区の高級マ (さらに…)

人生フェーン現象

知人に、いけすかない奴がいる。(もう疎遠だけど そいつは、まぁ、起業意欲の高い奴だった。 そして、めちゃめちゃナルシストっていうか、イヤミとプライドの塊みたいな奴で、酷く冷酷な奴だった。彼は、その性格が功を奏したのか、20代前半で立ち上げた事業がトントン拍子でうまくいっているようだった。しかし、数年で急転直下し、ジェットコースターみたいな人生を送ることになった。 失敗して急転直下してからは、彼は急激にキャラチェンジした。 彼は、人とのつながりの大切さとか、愛想を振りまく重要性とか、友情の大切さとかを熱く語るようになった。結局、自分が人との縁でなんとか食べれることになったからである。 人の価値観は自分が何で食べているかによって、案外コロコロ変わる。 私のこの知人みたいな奴を「人生フェーン現象」と呼ぶことにした。笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     (さらに…)

【酷暑】熱中症予防、脱水症状対策の飲み物といえば?バテバテ注意!

やっぱこれですよねぇ〜笑 不動のブランドですね。 これからの季節、熱中症には気をつけましょう。 ちなみにポカリとアクエリアスの違いですが(どう選べばいいか)、 エネルギー補給、熱が出ている、脱水症状、体調が悪いときはポカリ 疲労回復、栄養補給をしたいときはアクエリ だそうですね。 砂糖やブドウ糖が多い方がポカリ、クエン酸が入っているのがアクエリだそうで。 熱中症予防という観点からいくと、別名「飲む点滴」ことポカリスウェットさんに軍配があがるようです。こちらの方がナトリウムが多く、炭水化物も多く含まれていることからエネルギー補給にも適しているとのこと。   熱中症の原因、理由、メカニズム 解説していきたいと思います。 キーワードは「湿度」です。 日本の夏は高温多湿・・・。 汗は、かいて蒸発することで、体から不要な熱を取り除く役割をもっています。 しかし湿度が高いと蒸発されない。結果 (さらに…)

孫子の兵法から学ぶ戦略

「孫子(そんし)」とは、中国春秋時代の思想家孫武の作とされる兵法書です。古今東西の兵法書のうち、最も有名なものの一つであることは説明するまでもありません。 ビルゲイツや孫正義も愛読したことで知られています。 「孫子」以前は、戦争の勝敗は天運に左右されるという考え方が強かったわけですが、孫武(孫子の作者)は戦史研究の結果から、戦争には勝った理由・負けた理由があり得ることを分析したわけです。 ところで、あなたは今、「何かしらの戦い」に挑んでいるはずです。 孫武が生きた時代は、紀元前500年ごろと言われています(孫子は、紀元前5世紀中頃から紀元前4世紀中頃あたりに著されたと考えられている)。 ということは、今、あなたの挑んでいる戦いについて、あなた自身が「天運」にすがっているのであれば、あなたのレベルは紀元前500年と評せざるを得ませんね! 笑 ・・・ということで今回は、 孫子から戦略を学ぼう (さらに…)