コンテンツビジネスで成功したい人はメタルギアソリッドをやりなさい。

今となってはあんまりゲームなんてしないけれども、メタルギアソリッド3に感動させられた8〜9年前のことを今でも覚えているよ。 ゲームで泣いたのはあれ以来、1度もない。 卓越したコンテンツとは何か。メタルギアソリッドから学んでください。   第二次世界大戦終戦後、世界は東西に分断された。冷戦と呼ばれる時代の幕開けである。 ーメタルギアソリッド3オープニングより   PS. 最近はありがたいことに、「観るメタルギアソリッド」なるものがあるようですね!私は、ゲーム中のムービーが楽しくて熱中していたタイプなので、その当時からこういうのを求めていましたが、やっぱりそういうニーズはあったみたいですね!     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." &nbs (さらに…)

起業志望者で京セラの稲森さん崇拝凄い人とかいるけどさ

よくもわるくも、社会の真実というのはこういうものだよ。 http://www.mynewsjapan.com/reports/947 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることので (さらに…)

お客さんに「騙された!」と言われないために

あなたがNet Businessを始めると、常についてくる「リスク」というのがあります。 それは、「詐欺師よばわりされるリスク」「騙された!と文句を言われるリスク」「ペテン師だ!と言われるリスク」です。 ビジネスは基本的に問題解決業ですから、あなたの提示する問題解決策によって受け手の問題が解決しない場合には、ほぼ必ずといっていいほどあなたは詐欺師よばわりされるか、批判されるか、不快感を抱かれることになります。 人には向き不向きがあります。 センスのよしあし、有無があります。 環境は皆違います。 理解度は人それぞれ。 やる気も人それぞれです。 万人に効く薬など存在しません。 万人に受ける音楽はありません。 万人に受ける芸術はありません。 万人に受ける食べ物はありません。 コンテンツも同じです。 ですから、あなたのお客さんの中には、どうしても「あなたの情報で結果が出ない/成長できない/価値を感 (さらに…)