【※流出注意※】売り手は買い手に積極的な情報提供をしなければならない

証券市場では、投資者に対して積極的な情報提供がなされなければならない。投資者に対して積極的な情報提供がなされることは、投資者保護のみならず、市場全体の維持存続のために欠かせない。 アカロフは、「レモンの市場」と題する論文で、証券の発行企業から投資者への情報提供が不十分であると、資金配分の場としての証券市場がうまく機能しなくなることを証明した。 アカロフの言うレモンとは、外見上はオレンジに似ているが中身は酸っぱくて食べられないという意味で、欠陥品のたとえとして用いられている。彼がこの論文で証明している命題は、市場で取引される財貨の品質について、売り手が買い手に対し積極的な情報提供をしなければ、やがてその市場は崩壊してしまうというものである。 たとえば中古自動車市場を見てみよう。 中古自動車には、ご存知の通り欠陥品が紛れている。所有者である売り手は、欠陥品の欠陥を知っている。しかし、買い手は売 (さらに…)

保護中: Netbusiness概論

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード: === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける (さらに…)

やっべぇ。ここ数年、トランス状態なのかな。だから儲かるんか。

記憶力落ちたなー思っててさ。ずっと。健忘症かって。幻覚はあるわけないけど、知覚麻痺というかカタプレシー、退行、時間の歪曲・・・・・ありありやん。めっちゃあるわ。たしかに、外部世界に注意を払わなくなったな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れら (さらに…)

君は戦争に興味が無いかもしれないが、戦争は君に興味がある

革命家、トロツキーの言葉である。 ビジネスもまったく同じで、自分は競争に興味が無いと思っていても、相手から競争をふっかけられる。ビジネスの世界に足を突っ込んだ時点で、戦わざるを得ない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたま (さらに…)

孫氏の五事七計#金持ち父さんの言う資産で食ってるから今日も働いてない

五事 「道」(下々の人間を上に立つ者)と一心同体にさせる理念 「天」(時間的条件) 「地」(地理的条件) 「将」(知謀、信義、仁慈、勇気、威厳などの将軍の器量) 「法」(軍の編成、職責分担、軍需物資の管理など軍政に関する条件)   七計 責任者はどちらが戦いの理由を下まで浸透させているか? 将軍はどちらが有能であるか? 天の時と地の利はどちらに有利であるか? 法令はどちらが徹底し、兵器や兵站はどちらが優れているか? 軍隊はどちらが精強であるか? 兵卒は、どちらが訓練され、組織されているか? 賞罰は、どちらが公正に行われているか? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busi (さらに…)

安保法案の裏で改正派遣法が着々と・・・

知ってます? 全然報道されてないですけど、改正派遣法案、通りそうですよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説 (さらに…)

年収1000万円は20人に1人いるという現実

学級でナンバー1、2くらいのものですね。 そう考えたら大したことはないですね(大方の人は、この事実を直視したら、「うわぁ、自分って落ちこぼれてる」っていう焦りが出て当然ですね)。 年収1000万円いけないというのは、ちょっと、恥です(Net Business市場なら尚更)。 自分の年収と比べながら、自分について、自分の能力や努力について、考えてみましょう。   PS 「優越の錯覚」でググってみましょう。 自分に自信をもち、ポジティブに考えるのはいいことですが、自分の能力や力を客観的に見極める力も同時に持ち合わせることは大事です。 大方の人間は、環境や周りの人間のせいにして、自分を疑うという発想がないというのはおさえておいてください(これを知って自戒できることが成功のための大きなコツです。責任は100%自分にあると考えれない人間は一生会社の歯車をやって年収4〜600をうろちょろして (さらに…)

アリババのジャック・マーがすごい

  やばい、この人好きになりそう!笑   高校受験に2回失敗 大学受験に2回失敗 卒業後30回も就職活動に失敗 警官になろうとしたが、応募者5人中、ジャックだけが断られる。 ハーバード大学に10回入学を断られる KFCが中国に来た際に24人がスタッフに応募し、23人が合格。ジャックだけが断られる。 アリババで成功するまでに40社以上の企業を起こし、いずれも失敗   容姿が醜くても関係ない。絶え間なく自分を磨き、学び続けることだ。一般的に容姿が美しいと、それだけで有利なことが多いから努力しないが、われわれのような人間は努力するよりしかたがないんだ ※容姿の悪さで人生苦労したそうです。   大部分の人間は自分の能力を過大評価していて、いつも他人が悪い、世界が悪いなどと文句をいうけれども、自分が悪いと思っている人間はいない ※おっしゃるとおり・・・マジでそ (さらに…)

本当に利益を稼ぐのはアップセル・バックエンドです。

だから、大事なのは売れた・売れないの一時的な話ではなくて、信頼を獲得できているか?価値があると思われているか?です。 余談ですが、アップセル・バックエンドというのは「これがないと成功できないよ?」「あれもないと成功できないよ?」というものは絶対ダメです。 リピートセールスはお客さんの側から自主的に要求してくるような形で売れないとダメ。 あれもあった方がより良いですよ? これもあった方が成功確率が上がりますよ? これがあった方が成果は早いですよ? といったようなアップセル・バックエンドじゃないと絶対ダメ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) (さらに…)

ジェフ・ベゾスのスピーチ (うーん、深い)

ジョブズと言っていることは似ているね。 人生は1回きりだよ。 私も、老人になったときや死んだときから逆算して今を考えています。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできない (さらに…)