サラリーマン生活を今すぐ脱するにはどうしたらいいですか?という質問を頂きました。

どうも、西園寺です。 最近、メルマガの受講生から、Net Businessという枠を超えてある種の「人生相談」みたいなものを受けるようになりました。 そして、ここ最近非常に面白い質問を頂きました。 サラリーマン生活を今すぐ脱するにはどうしたらいいですか? という質問です。 文面からは、悲痛な叫びが聞こえてきました。 とにかく、「今すぐ」サラリーマンをやめたい。 そんな気持ちがヒシヒシと伝わってきた。 そこで、私が彼に返した回答と同じ内容をここでコンテンツとしてみなさまにシェアします。 まず、大事なのは、 リソースの棚卸 です。 会計学的な発想でいくと、どんなビジネスであっても、 資金調達(リソースの調達) 投資 収益獲得/費用支払い という3ステップを辿っています。 これは、ビジネス活動の本質、といっていいでしょう。 肝となるのは、「資金調達(リソースの調達)」です。 会計学では、資金調達 (さらに…)

情報発信を生業にする者は3ヶ月に1回変身した方がいい。

プロフェッショナルを目指すならこれ大事。3ヶ月タームで「インプット/アウトプット」の内容を変えていくと成長の幅が広がる。そして情報発信者としての深みも増していく。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えること (さらに…)

AffiliateのA8で報酬が発生すると

こういうミツバチちゃんが管理画面に登場するので、ビギナーのあなたはこのかわいいかわいいミツバチちゃんと出会えるように頑張りましょうね! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることの (さらに…)

日本の格差拡大はこれから

経済的な貧困を国際的に比較する際には、「相対的貧困率」という数字がよく使われます。 これは、所得の平均値(中央値)の半分に満たない人が何パーセントいるか、という数字です。 日本はこの数字が15%となっており、実はアメリカとほぼ同水準。もう一度いいます。超格差社会といわれるアメリカと同水準です。 もともと、日本は格差はそれなりにあります。 そして格差というのは、景気回復の局面に入ると一気に開いていきます。直近20年の不況から「もし」これから脱していくとするならば、格差が本格的に開いていくのはこれからです。 もちろん、人間の雇用がどんどん奪われていく、産業の構造的変化も鑑みるとそれは余計に、でしょうね。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT& (さらに…)

もう、いちいち痺れる。射精しそう。

みんなマックブック・プロがほしいのさ。かっこいいからね。 ースティーブ・ジョブズ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)&nbs (さらに…)

1万時間の法則を起動させるのに何年かかる?

このサイトおもろいね!世界的な達人のレベルに達する1万時間にかかる日数を計算できる! 1日2時間 (13.7年後) 1日3時間 (9.13年後) 1日4時間 (6.85年後) 1日5時間 (5.48年後) 1日6時間 (4.57年後) 1日7時間 (3.97年後) 1日8時間 (3.47年後) 1日9時間 (3.04年後) 1日10時間 (2.47年後) 1日11時間 (2.49年後) 1日12時間 (2.28年後) 1日13時間 (2.11年後) 1日14時間 (1.96年後) 1日14時間ぐらい何かをやり続ければ、2年で世界的な達人になれるそうですよ。 こちらもチェック === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General (さらに…)

努力の真実

生まれながらの達人など存在しない。 頂点に立つ人は、努力が他人より多いという程度でもずっと多いという程度でもない。圧倒的に多いのだ。 ーマルコム・グラッドウェル === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることの (さらに…)

成功している人の行動を真似ても成功できない

背後に存在する思考が見えていなければ、その「真似っこ」は有形無実化する。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説 (さらに…)

びっくりするほどキレが良い言葉を使う

つなぐ。シューーーン。おしまいだ。 ー初代ipodへ音楽を転送する方法を 説明するsteve jobs === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を (さらに…)

お金持ちになる方法を考えてみよう

1.宝くじを買う これは私の父親が昔よくとっていた戦略ですね笑。宝くじを買ってお金持ちになる、という方法はどうもこの国の国民の間では「ポピュラー」のようで笑。うーん、まぁ、宝くじに当たる確率って、乗った飛行機が墜落する確率よりも遥かに低いんですね。だから、私の場合、宝くじにあたってしまったら墜落する飛行機も引き当ててしまいそうなので嫌ですね。飛行機乗れない人生なんて、自由度ガタ落ちです。 ・・・・・まぁ、要するに、これで金持ちになるってのは現実的に無理って話。 2.人のご縁ででっかく生きろ! こういうタイトルの本ありますよね笑。私、この類の本、大っ嫌いなんですよ。人のご縁で生きていくとか、人のお世話になって生きていくとか。だって、そんなことしたら一気に自由が失われてしまいます。私は、「自由」になりたいからビジネスの世界に身を置いているわけです。この世でもっとも自由を阻害するのは人間関係です (さらに…)