フリーターの人たちってどうやって生きてるの?

フリーターの人たちってどうやって生きてるの?   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園 (さらに…)

無難なものを選ぶと後悔する。挑戦すると良かった、と思える。

  無難なものを選ぶと後悔する。挑戦すると良かった、と思える。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)& (さらに…)

日産はクルマ好きを落とすのうまくて、トヨタはそうじゃないライトユーザー・ノンユーザーも金に変えるのが上手く、後者の方が儲かる構図はあちこちの業界であるんだわ

日産はクルマ好きを落とすのうまくて、トヨタはそうじゃないライトユーザー・ノンユーザーも金に変えるのが上手く、後者の方が儲かる構図はあちこちの業界であるんだわ   要は日産はマニアックで、 トヨタは万人受けするのよ         === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇 (さらに…)

法律は民間人相手に振りかざすと損する。法律は対公務員対策

法律は民間人相手に振りかざすと損する。 法律は対公務員対策。       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を (さらに…)

法学部、文系大学生必見!行政法の理解が進む『反則金(青切符)を支払わない方法、ノウハウ』

これ、法学のテキストとかに無いけど、超実践的wwwwwwww     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。) (さらに…)

10代にも仮釈放無しの終身刑を容赦なく言い渡す自己責任大国アメリカの、10代犯罪者への量刑宣告と絶望シーン

日本の無期懲役は30年服すと仮釈放の望みがわずかながら存在します アメリカは違います 10代にも仮釈放無しの終身刑を容赦なく言い渡す自己責任大国アメリカの、10代犯罪者への量刑宣告と絶望シーン アメリカは実家暮らしにも厳しく追い出すし、学生は借金抱えて大学行って勉強!   ps 日本の無期懲役の実態   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変える (さらに…)

誕生日が嬉しいのは19歳まで

誕生日が嬉しいのは19歳まで 19までは何もしなくてもいろんなことが上向いていく感覚があるかもしれない 追い風があるかもしれない   その追い風が逆風になるのは23〜24頃だろうか その逆風を受けて君は離陸できるか🛫           === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできる (さらに…)

22歳までは若い、23・24は怪しい、25から若く無い

  22歳までは若い、23・24は怪しい、25から若く無い 21歳くらいは大学生でも進路決まり始める 一番焦るのって22〜23くらいかなあ?   23・24はあぐらかきやすい1番危ない年齢   22が若いって言っても、瞬間的に楽しむものに関しては若いで良いけど、なんかこの先数年を投じるものならすぐに若く無い、になってしまう。だから、『若い』の後半という感じ   ハタチぐらいまではやっぱお気楽でいられる人は多いと思う 若者のコア層って、15〜22だよね、やっぱ   若者ど真ん中は19歳かな   ここのトレンドはやっぱね、一番気になるよね 何がどう動いてるかっていう         === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, (さらに…)

若い世代(22歳前後?)が若い世代を相手に何かやるなら下積みとか上の世代、先人の下でなんかやるのはいらないんじゃない?

若い世代(22歳前後?)が若い世代を相手に何かやるなら下積みとか上の世代、先人の下でなんかやるのはいらないんじゃない? エドは26だけど、ハタチ前後やティーンにウケるなら、むしろそこに特化してやったらよくない? レペゼンとか、ブライアンとかそうよね     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気 (さらに…)

15〜22歳の男女なんて、平均年齢50歳の日本じゃあどう考えても「可愛い」んだから、ヤング至上主義+年齢関係ない+若い頃から自立求められるアメリカと違い、歳上から可愛がられる・応援される・助けられるスタイルで起業したり面白いことしたら、成功しようが失敗しようが必ず財産となる何かが手元に残るって。

  15〜22歳の男女なんて、平均年齢50歳の日本じゃあどう考えても「可愛い」んだから、ヤング至上主義+年齢関係ない+若い頃から自立求められるアメリカと違い、歳上から可愛がられる・応援される・助けられるスタイルで起業したり面白いことしたら、成功しようが失敗しようが必ず財産となる何かが手元に残るって。   10代の頃なんて、 将来●●したいのですが 将来について●●を悩んでるのですが みたいなことを大人に言って歩くだけでみんなアドバイスしてくれたりするものよ。これが結構、20代だとなかなか難しくなってきたりするもんよ実は。   日本人って、なんか面白いこと考えてる若い人に、上の世代は結構手助けしてくれるもんよ。 ただ、この時期ってのは、「親に養われてる」から、親みたいな感覚でよその大人と接してしまうからうまくいかないんだけど、若い段階からある程度自立した上で大人 (さらに…)