ヒップホップの弟子入り企画、厳しいね

  おお、面白い☺️         === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見 (さらに…)

売れない時期を歌ってるけど実際30歳には売れてて、サラリーマン基準なら普通に出世早いし、世の中の売れずにうだつの上がらない人にターゲティングして苦労人に魅せてるこのマーケティングセンスが勝利のポイント

売れない時期を歌ってるけど実際30歳には売れてて、サラリーマン基準なら普通に出世早いし、世の中の売れずにうだつの上がらない人にターゲティングして苦労人に魅せてるこのマーケティングセンスが勝利のポイント 17歳から努力スタートしてるから、結局のところその努力の感覚、時間の感覚的には、30歳前後で花開き始めるエリート層と似てるよね     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Chan (さらに…)

運知(うんち)💩じゃないと、結婚、子育て、趣味、金稼ぎ、等々を並立させるのは難しいかも?

運知(うんち)💩じゃないと、結婚、子育て、趣味、金稼ぎ、等々を並立させるのは難しいかも?   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを (さらに…)

結果の出ない努力は無駄なのか?努力の本当の意味について努力してきた私が思うこと

  努力し続けていると、ある日、プツンと糸が切れる時があります。 限界が来る時ですね。   結果の出ない努力は無駄でしょうか?   人生で誰もが一度は考えたことあることです。       私が思う、 努力の真の効用 について、その全てが詰まってるのがこの動画です。   はじめしゃちょーが、有名youtuberを分析している動画です。   x軸には対立軸として「知」と「想」が、 y軸には対立軸として「運」と「努」が掲げられています。     結論から言うと、私は、努力の効用は、応用性にあると思っています。 努力できる資質や、努力したことというのは転用可能性があるのです。ということは、あらゆる外部環境やチャンスをものにしやすくなるし、フィールドを変えても一定程度、あちこちで「できる人」と思われや (さらに…)

皮肉じゃなくて尊敬なんだけど、要領・世渡り・運が凄い

皮肉じゃなくて尊敬なんだけど、要領・世渡り・運が凄い 圧倒的に楽して嫁も子供も金も地位も全部手に入れてる サーファーの極み   はじめの言う通り、まじで     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与 (さらに…)

PODUXURY CITY VOICE 広島呉のプロモーションビデオを作っているとき、「何でこんなことをやろうと思ったのだろう、死にたい、辛い、終わりが見えない、もう2度とこんなことやらない」と10回は思った

  PODUXURY CITY VOICE 広島呉のプロモーションビデオを作っているとき、 「何でこんなことをやろうと思ったのだろう、死にたい、辛い、終わりが見えない、もう2度とこんなことやらない」 と10回は思った     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変 (さらに…)

PM(プロジェクトマネージャ)→PDM(プロダクトマネージャー)に一皮剥けたい人にオススメの独自企画一覧

  PM(プロジェクトマネージャ)→PDM(プロダクトマネージャー)に一皮剥けたい人にオススメの独自企画一覧 あるいは、課長レベルから部長レベルに一皮剥けたい人、中小企業社長・経営陣にもオススメ   外資系ECLMシリーズ PODUXURY CITY VOICEシリーズ LUXEM DNA     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourse (さらに…)

33歳になる頃には、情報屋か、マネジメントか、投資ができるようになっていないといけない。イノベーションも良い武器だがこれは23歳でも使える武器、いや、23歳の方が使える武器。

  33歳になる頃には、情報屋か、マネジメントか、投資ができるようになっていないといけない。イノベーションも良い武器だが(めちゃくちゃ稼げる可能性があるが)これは23歳でも使える武器、いや、23歳の方が使える武器。 23歳からの10年間、君は何をしていたか?何ができるようになったか?なぜ23歳ではなく33歳の君を採用しないといけないのだ? その問いに答えられるか?     #20代は足で稼ぐ、30代は頭で稼ぐ、40代は人で稼ぐ     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフ (さらに…)

23歳が、26歳(3年後)、29歳(6年後)に達していないといけない水準とは、自分が23歳だった時の20歳(後輩)が、14歳(後輩)が、23歳、26歳と成長して下から突き上げてくる中で競争優位を保てるかどうか。若さが無くなってる中で、だよ。それが無ければ君のキャリアビルディングはGAME OVER。

  23歳が、26歳(3年後)、29歳(6年後)に達していないといけない水準とは、自分が23歳だった時の20歳(後輩)が、14歳(後輩)が、23歳、26歳と成長して下から突き上げてくる中で競争優位を保てるかどうか。若さが無くなってる中で、だよ。それが無ければ君のキャリアビルディングはGAME OVER。   23歳の新人より33歳のベテランのyouが欲しいよ!youが既に体力的におっさんになっていて、会社に貢献できる時間も23歳より10年少なくて、給与も相応なのはわかってるけどそれでも欲しいよ!you来ちゃいなよ! という33歳にほとんどはなれない。だからしがみつくのだ。   ほとんどの人間が、30、35歳、遅くて40歳あたりにGAME OVERになる。これが転職が難しい理由。     23歳当時 → 後輩A(20歳) 後輩B(17歳) 2 (さらに…)

【東京以外の20代限定】 フリーターやお金無い20代でもJKや専門学校生に雰囲気モテする方法 → 実家暮らしor郊外の格安家賃+アリスト、チェイサー、マークX+若い女子と知り合えるバイト

      【東京以外の20代限定】 フリーターやお金無い20代でもJKや専門学校生に雰囲気モテする方法 → 実家暮らしor郊外の格安家賃+アリスト、チェイサー、マークX+若い女子と知り合えるバイト   家賃を安く抑えながら、 アリスト チェイサー マークX あたりに乗って誤魔化して、スマホは格安SIM、食事は粉物料理で食費節約、バイトを掛け持ち、服はユニクロやH&M、ZARA、あるいはメルカリでいい感じの雰囲気のやつをかき集めて、 雰囲気イケメンお兄さん を演出して、キャリア的にはオワコンだけど、 いい人 みたいな感じだったら、まだまだ世間やお金の厳しさを知らない15〜20歳くらいのノンキャリコース女子の心に刺さって、 この人だったらいいかも。私も働けばいいし と思ってもらえるかもしれない。あるいは遊び散らかせるかもしれない。   (さらに…)