PEPSIの桃太郎CMはめちゃめちゃカッコイイ、そして小栗旬は最強

PEPSIの桃太郎CMはやばい。 めっちゃカッコイイ。 そして、小栗旬は最強だ。彼は本当に安泰だろうね。小栗旬をCMに起用したいって思ってしまう側の気持ちがすごくよくわかる。なんだろな、あの、「クール&ワイルド&スタイリッシュ」な感じ、あの感じは本当に日本の人材だったら彼しか出せないんじゃないの、っていう感じがあるんだよな。 小栗旬はブランドだ。あの領域は独占領域。本当に。   このCMは株式会社TUG BOATによって制作されたらしい。電通をやめた4人によって制作された会社で、それだけの少ない人員ながら、広告受賞歴が電通・博報堂に次いで3位なんだとか。スゲー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji G (さらに…)

日清のSAMURAI CM、これはカッコイイ、外人ウケするわ

外国人のサムライ好き、忍者好き、異常。マジで異常。どれだけひねくれているやつ、日本を否定的に捉えているやつも、「サムライ」「忍者」だけは別腹、みたいなやつがすげー多すぎる。なんなのそのサムライ・忍者信仰。笑 このCM、スゲーカッコイイ。 どこの広告代理店かな、って思ったら株式会社TKOってところらしい。全然知らんかった。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えるこ (さらに…)

日本のCM史上、最高レベルに良かったのはこれだと思う

これはマジで、良かった。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「 (さらに…)

Appleの伝説的CM 「1984」

=== @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日 (さらに…)

ロールスロイスのCMは全般的に微妙だけどこれはなかなか

このCMはなかなかいい出来だなぁ・・・・・ と思っていたら、その直下のコメントで吹いてしまった。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えた (さらに…)

高額塾や最低でも50倍のリターンがある仮想通貨の話などを信じて銀行5社から トータル300万を借りました。しかし騙されました。

  僕がNet Businessを始めたきっかけは借金があったからです。 高額塾や最低でも50倍のリターンがある仮想通貨の話などを信じて銀行5社から トータル300万を借りました。しかし騙されました。高額塾では精神論ばかりでなんじゃこりゃ?って内容で 仮想通貨も代理店の人がみんなから集めてお金を持ち逃げしてどっか行っちゃいました。号泣しました。 毎月各カード会社から合わせて6万円の返済があり、これはもう自力で稼ぐ力を身に付けないとずっと借金から解放されないと思い。Net Businessをやろうと思ったんです。 当初は  Net Business  初心者  とググって情報を漁っていました。 ほとんどが実績作りの為にトレンドAffiliateをやりましょう!と、 それにつられてプライドを実践しました。そこからSEOに出会いました。 これこそ諸悪の根源。西園寺さんのおっしゃっていた (さらに…)

キャロラインケネディ大使が離任!お疲れ様でした!

本当、存在感のある在日米国大使だった! すごい精力的に活動していたし、それを熱心に広めたマーケティング力もさすが。オバマ大統領の広島訪問もこのお方の力によるところが大きいらしい。 亡きジョンFケネディもすごい人だったが、長女であるこのお方も本当にすごい方だったと思う! この方が親日になった背景事情も、本当に感動的なストーリーがあるよね!   尊敬してます! 動画観てたらなんかうるっとくる!   本当にお疲れ様でした!   PS ↓ケネディ大使の仕事っぷりを振り返ろう。すごすぎ。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Deve (さらに…)

ゴッドファーザー全然つまんなかった(名作が面白くないってよくある私)

ゴッドファーザーってすごい面白いっていうから、観てみたけどつまらなすぎて途中でやめた。苦痛だった。見切れない。暇・・・・。 アァ。こういうのよくあるんだよなぁ、名作って呼ばれている奴が自分は全然面白いと感じられないパターン・・・・・。 こんな調子で、どんどん普通から頭が乖離していけば嬉しいです。でも、本当にゴッドファーザーは、素直に何が面白いのかわからなかったんですよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yoursel (さらに…)

ニートが起業して成功するためにはニートの利点を利用して他の起業志望者を出し抜く

ニートが起業して成功する、と言うと多くの社会人は笑いますが、実際のところ、ニートには圧倒的な強みがあります。それは、時間が腐るほど余っているということです。ニートがなぜ稼がないで生きていられるかと言えば、親を頼っているからでしょう。きっと、ご飯も親が作っているのを食べていることでしょうし、自分の身の回りのことは最低限しかやっていない、もしくはそれすら親に投げているかもしれません。 奥さんに養ってもらっているニートもいるかもしれませんが、その場合は専業主夫的になっているかもしれないのでちょっとニートと違うかな。   ニートが起業で成功できるか? 私はできると思います。 いや、ニートだからこそ成功できる道があると思います。   ニートには時間がある。その時間を使って、ニートという環境が有利に働くビジネスを行えばいいだけです。時間さえかければ自分一人の食い扶持を確保できるなん (さらに…)

親と半絶縁のススメ

私は、親と半絶縁することはなかなかの利点があると思います。 なぜなら、大人の利点というのは自由度が高いことですが、親とベタベタして実家暮らしをしたり、いろいろと便宜を受けられるべったりした関係を続けると、自由度が減る・自分の人生への責任感・当事者意識が弱るということです。また、実家暮らしをしておきながら、親に対して横柄な態度をとったり、親に身の回りの世話をさせている25を越えた大人が日本にはたくさんいます。 自分の自由や権利などを主張しておきながら、都合が悪くなったら親に頼る、親に助けてもらうというのはどうなんでしょうか。これは別に親に対する不道理どうこうではなく、自分にとって悪いのです。そんな環境で生きてたら100%腐ります。ダメになります。この経済社会で生きる上で基本中の基本である、give & takeの精神、独立自助の精神を環境が削いでいってしまうのです。   今 (さらに…)