西園寺貴文は海賊だ!

私の生き方ってなんなんだろうって思うんですよね。社会的な何かにハメられるのは嫌いだし、社会的なエリート連中とは全く違う路線です。悪いことをしているわけではないけれど、真面目にお行儀よくという姿勢とは相容れない。また、あちこち欠陥があって完璧じゃない。だらしないところもダメなところもたくさんある。ニート、社会落伍者的なところもたくさんある。 自分の生き方ってなんなんだろうって思った。 そしたら、思ったんです。「海賊じゃん」って。世のエリートと呼ばれる人たち、表社会の真面目にガリガリやっている意識高い系の人たちが「海軍」であるならば、西園寺貴文は海賊なんです。そして、そういう路線が好き。 ジョブズは、「海軍であるよりも、海賊でありたい」と言いました。私も本当に思います。 西園寺貴文に真面目さ・お堅さを求めないでください。私は欠陥だらけのダメ人間です。かっこいいというよりも、ボロボロの人間。エリ (さらに…)

ジャガイモの皮を簡単に楽してむく方法

ハーーーー。そんなこともできるんですか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と (さらに…)

ハイパワーマーケティング293P、「人生を変える問いかけ」

自分の真の専門技能を認識し、評価したことがあるか。また、活かせる個人的な資質を検討したことがあるか あなたが発揮してきたスキルの中で、ビジネス、または特定の業種に本質的な価値を持つものは何か? あなたが成し遂げたものの中で、人が高い評価をし、それを学びたがり、自社に利用して同じ利益をあげようとするものは何か?   ジェイエイブラハムに言わせると、会社員から転身して、自営業のコンサルタントになってお金を儲けるためには、「隠れた財産」を見出す概念を理解し、過小評価されている自分の価値をいかに証明し、それを数値化して提示するかを学べばいいとのことです。他人のために、隠れた儲けのチャンスを見出してあげれば、コンサルタントとして転職できるとのことです。 ハイパワー・マーケティング この考え方は使えますね。 あなたも、自分の中に眠っているものを漁ってみてください。 === @西園寺貴文(憧れ (さらに…)

友達のつくり方がわかる人は儲かるでしょう。

世の中のニーズをちゃんと捉えられない人って本当に損しますよね。 いろんなニーズがあるんですよ。大人になって友達がいなくてずっと孤独で、それを真剣に解消したいと思っている人とか結構いるからね。また、そういう人は大人になっても友達がたくさんいてワイワイやっている人にすごく憧れているから。 本当にいろんなニーズ、悩みがある。 私は普段から人の悩みや苦しみを聞いてまわっています。オフラインでもネットでも。いろんな悩みがあるものですよ。   自宅でできる仕事ってどんなものがあるの? クラウドワーキングでの働き方を教えてください! 楽して自由に働ける仕事って何?夢を追っているので効率的なバイトを教えて欲しいです。 友達をつくりたい、心の底から気を許せる友達ってどうやってつくるの? 就活はどうやっていいのかわからない 大人は本当のことを教えてくれない、どうやって生きたらいいの? 彼氏ってどこで (さらに…)

西園寺さんは人を見下している人が嫌いです(出た、ブーメラン!!)

西園寺さんは人を見下している人が嫌いです。うわっ、出たっ!ブーメラン!!こういうのネット界隈でブーメランとか言いますよね!!自分のことじゃん!!はい、その通り。西園寺さんの文章を読んで「うわー、こいつ人のこと見下しているじゃん、嫌いだわー」とか思ったあなたは、それもう、ごめんなさい、そして正しいです。すみません。また、西園寺さんはビジネスの文脈で自慢話が多い人が嫌いです。うわっ、それ自分のことじゃん!はい、ブーメラン!実際、その通りです。   私、一応、意識高い系じゃないですか。若い頃からちょっと尖ってたこともあって、人に対して見下したような喋り方をしたことも当然あります。もちろん、今も多々やっていると思います。そのくせ、ビジネスシーンで「自慢が多いやつ」「人を見下しているやつ」を見かけると、すっごいイライラします。嫌気がさすというかなんというか。すごいこってりな料理を食べた気分 (さらに…)

三浦大知とかいう日本人離れした才能

私は個人的にダンスの事とかよくわからないです。踊れもしないし。こういう分野に詳しい人とかと比べると全然わかっていない人間だと思います。ただし、エンターテイメントを見せてくれる人を、観客として見て、評価したりなんやかんや言うことは認められるでしょう。一傍観者として。 三浦大知さん。 名前だけは知っていましたよ。超実力派ダンサー、アーティストであると。ただ、彼を取り巻く外部環境の問題日本の芸能市場の腐敗などが原因になって、あまりメジャーな存在ではないと。実際、この人かなり芸歴長いはずです。 でも私は、昔から聞いたことありますもん、この人の名前。   やはり、見たら圧倒的です。西園寺さんは日本で一番歌が上手い人は「玉置浩二」だと思ってますし(それ以外のシンガーは2段ランクが下がる)、海外の音楽・芸能と日本のそれでは圧倒的な差があると思ってます。マキシマムザホルモンが好きだったり、エリッ (さらに…)