中村俊輔のFKって本当にどんぴしゃりで飛んでくるらしいね

ボンバーヘッドこと中澤さんが、何かのテレビで、「いや、俊輔のボールはマジでどんぴしゃりでここ(頭)に飛んでくるんすよ」とか言ってた。そして、大黒選手も、「俺もよく俊輔さんに、『動くな!頭に当てるから』って言われてました」とか言っていた。それ聞いて「すげー」ってまじでびっくりした。 俊輔が自分の頭に狙ってボールを蹴ってくれるイベントみたいな開催したら相当大盛況になると思うわ。本当に、そういう素晴らしい技術持っている人って、すごいよね。猪木にビンタされたい、みたいなそんな気持ちがちょっとわかる。俊輔にボール当ててほしい。痛みより嬉しいでしょう。 人はすごいと思った人に対してはMになるのか。 だから、女医がS的な感じで手●キプレイしてくるみたいなAV観たら興奮するのかな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make (さらに…)

教育産業の構造的な問題は母親が子供に薬を強制的に飲ませるようなアレ

教育産業の致命的な欠点は、教育を受ける側から代価を徴収しながらも、受ける側に対して場合によっては一見嫌がられるような薬を処方しないといけない点。母親が子供のために、子供が嫌がる薬を飲ませるけど、場合によっては教育もそのように嫌なものをねじ込まないといけない側面があるがそうしたらお客さんが逃げてしまう。よって、教育産業は受け手にとって耳障りの良いことや好んで食べてもらえるようなものを残すように市場原理の圧力、淘汰の圧力がかかってしまう。だからこそ、専門学校やなんとかスクールみたいなものより、大学みたいなベネフィットゴリ押し性が薄いものが長期的に見て役に立ったりするのだろうか、なんてことを思う。教育者は教育者で、苦い薬をシュガーコーティングで飲ませるなどの工夫も求められるのだろう。個人的に良薬口に苦しは本当だと思う。Dan Kennedyのコンテンツとか、最初は本当、くらくらしたわ。めまいがし (さらに…)

2017年に検証したいことは、歯科衛生士は好みのお客さんにはおっぱい押し付けて治療するって説

これよく聞くよね。是非とも検証したい。ちょ、頑張ってイケメンフェイスにしておしゃれして歯医者行きまくるわ。   2016年 西園寺貴文が歯医者に使った金額 : 約25万円 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。 (さらに…)

キャピタルゲイン狙いの投資はギャンブルですか?パート2

西園寺さん、御返事くださいましてありがとうございます。 大変な長文ですので、かなりの時間を要したことは想像に難くありません。 誤解をしていらっしゃるようですので、一言申し上げたく思いました。 ご安心ください。これが最後のメールになります。 株式投資の本質はギャンブルです。 しかし、資本主義自体がギャンブルです。 起業するのも、設備投資するのもギャンブルです。 誰も先のことは分からないんです。 人生もギャンブルです。就職も結婚もそうです。 どうすれば勝てるのかわかっていれば、投機ではないと申し上げましたが、 「絶対にうまくいく」かどうかは利益を確定するまで分からないのです。 キャピタルゲイン狙いの市場は、「自分より愚かな者をあてにする方式」です。 とおっしゃいますが、探せばカモが見つかるほど簡単ではありません。 それに、私は誰かからカモろうなどとは考えておりません。 安いから買い、高いから売 (さらに…)

サラリーマンの利点と結婚は大いに関係している。

結婚というものに大きな価値を見出す人は、サラリーマンという職業、身分は本当に武器になるというか、利点がある。金があればいいってわけじゃない、起業家の類、自由人の類には結婚不適合者や結婚できない人間がたくさんいるし、結婚しても奥さん、子供を振り回したり泣かせている人はいっぱいいる。西園寺が女だったら、株トレーダー、FXトレーダー、起業家、芸術家の類と結婚するのはこわくて仕方がないだろうと思う。世の女性の気持ち、考えはわかる。どれだけ自分が稼ぐ気持ちがあっても、出産・子育てでどうしてもハンディがあったり、ブランク、復帰の難しさがあったりするからな。それすらも乗り越えて、自宅でもできるビジネスであったり、ブランクなどが関係ないキャリア、不労所得を得てる女性もいるけどそういう人間はごく少数。 結婚絶対したい、できればしたい、できないならできないでいい、したくない、どっちでもいい、結婚に対する意見・ (さらに…)

人生は時間とお金のゲーム

人生は時間とお金の人生ゲームだよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に (さらに…)

投資家には5つの種類・レベルがある

投資家には5つの種類・レベルがあります。 適格投資家 専門投資家(アウトサイド投資家) 洗練された投資家 インサイド投資家 究極の投資家 そして「1、2、3」と、「4、5」の間には、決定的な違いがあります。   まず、これらの概念を理解するためには、「投資は全て、ビジネスに関係している」ということを理解しなければなりません。なぜなら、株を買えばその企業のビジネスに投資をしていることになり、不動産を買えば不動産というビジネス(そして不動産価値はその不動産の直接的・間接的な商業的価値によって決まる)に投資をしていることになるからです。   適格投資家とは、大金を稼いでいるか、多くの資産を持っている人、あるいはその両方に当てはまる人です。 専門投資家(アウトサイド投資家)とは、ファンダメンタル投資・テクニカル投資を理解しそのやり方を知っている人です。 洗練された投資家は投資と (さらに…)

人生のベースに笑いがあるのとないのとでは全然違う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000023-jij-soci ヤフーニュースですごいいい記事を見つけた。大阪の大学で、「笑い」を教えるところが増えているらしい。そして、コメント欄で、「人生のベースに笑いがあるのとないのとでは全然違う」と書かれていた。 マジでしびれた。その一文にしびれた。かっこいい。そういう意味では関西の文化ってすごいいいよなって思う。 人生のベースに笑い。うん、いいね。すごいいい。 笑わせてくれる人、笑っている人って本当に魅力的だと思う。芸人とか本当に偉大だ。年末だからいいかなって思って、「笑ってはいけない」を見たけど、面白かった。サンシャイン池崎、サンシャイン斎藤、最高だった。笑   空前絶後のーぉ! 超絶怒涛のセクシー俳優!! 笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   (さらに…)

キャピタルゲイン狙いの投資はギャンブルですか?

キャピタルゲイン狙いの投資はギャンブルですか? 西園寺さん、新年早々面白い記事を書きますね。 (勝つかわからない勝負をするのが投機家ということで私は理解しています。) 前にも話しましたが、株で稼ぐのは簡単です。 あんなものはぶっ込んでぶっこ抜くだけです。 潰れない会社の株を安く買って高く売るだけです。 逆のことをするから損をするのです。 どうすれば勝てるのかわかっていれば、キャピタルゲイン狙いでも投機ではないでしょう? お金なんてただの道具。儲けて税金納めて余ったら寄付すりゃいいんですよ。 私は稼ぐこと以上に、銘柄を分析するのが楽しいものです。 勝てるのがわかる勝負というのは、別に面白くはないのですけどね。 準備段階が一番楽しいという点では旅行と一緒です。 追伸 ロバートキヨサキ氏の金持ち父さんは一度読んだことはあるのですが、だいぶ前ですので内容はほとんど覚えていません。 西園寺さんが夢中 (さらに…)