放送禁止になったCM集 あなたはどう思う?

(youtubeの字幕機能をONにすると、放送禁止になった理由が表示されます) テレビって難しいんだよな。みんな見ているから。 例えば親戚一同集まって、一家団欒している時とかも、そこで流れる内容によっては場の空気がおかしくなる。   「誰彼構わず」は難しい。マスマーケティングは難しい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、そ (さらに…)

【NEWS Release】 2017 New Product

Beyond the skill ➖技術の向こう側➖ つまりそれは、計算だった。・・・・・なんて話には驚きを隠せない。そんなもんだ。全てを説明して欲しい。一体何を考えているのか。なぜそこでその手を打つのか。聞けばいくらでも返ってくるかもしれない。でも、ふと、疑問が湧く。「後から点を繋いだだけじゃないのか」って。確かにそうかもしれない。繋ぎきれないところもある。でも、つまり、こういうことだ。「It is better to be roughly right than precisely wrong.(厳密に間違うより、概ね正しい方が良い)」。   勝算。欲しいのはそれだ。もはやそれだけだ。   それがわかってりゃ、いくらでも賭けられるだろう?じゃなきゃこんな、クソな世界、危なくて渡ってられない。一歩間違えれば鬱まっしぐらだよ。 人生をギャンブルに捧げたことなど、神に誓って (さらに…)

西野さんの1000万円で売れた絵

  評価してくれる人が一人でもいればアートは成り立つ 購入者が少なくても単価が大きければいい むしろ高度な芸術は大衆受けしないことも多い 貧乏人100人からの評価より、金持ち1人からの評価 誰に評価されるのかが重要 アートの経済的成功はビジネスモデル・マーケティング次第 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの (さらに…)

ビットコインという投機・・・・・・

投機にいつもつられる人たちって、学習コストとか考えない人たちなんですかね。資金回転効率とかさ。とにかく儲かりさえすればいいみたいな?一体何のためにお金が欲しいかとか考えないんですかね。とりあえずあれですね、盛り上がってたら乗ろうとか、時代に遅れるのがこわいみたいな。 まずは仕組みを丁寧に理解することから始めたらどうですか。 基本的には一般層にはニーズのないものですよ。政情不安な国とか、国際決済用途で重用する人はいるかもしれないけど、これだけ政情安定してて決済用途が沢山あるこの国で、普通の用途としてはいらないでしょ。クレジットとか電子マネー使いこなしている人にとっちゃ今さら・・・・これいる?、って感じですよ。セキュリティに関してはまぁ、評価できるところは沢山あるけど。   早い話、投機対象として盛り上がっているだけです。通貨として流通するものは需給バランスで値が動きますからね。外国 (さらに…)

受験、社会人経験、ブログ・・・・。自分がどれだけ価値の無い人間がわかるイベントは多数。

ニートのまずいところは社会性が無いこと、そして社会の中で揉まれていないのに勝手に自分の立ち位置を勘違いしている、つまり自分が見えていない。 受験とか、社会人経験とか、ブログ書くとかなんでもいいけど、社会の中で自分という価値を出していっても、まー、価値無い。本当、価値無い。評価されない。自分の立ち位置のしょぼさ、自分が考えている自分がいかに過大評価か、わかるわけだ。 ニート・無職・プラプラフリーターの場合、全面否定はしないけど、競争を避けることによって自分の立ち位置がだんだん見えなくなる・力が弱くなることに気づけないことが多いんだよなぁ。 だから、やっぱり、どこかで社会とは繋がっておくべき。そして、常に自分の能力をテストしておくべき。フィードバックを受け続けておくべきなんだよ。自分が思っている以上に自分って大したことないからね。マジで。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男 (さらに…)

人生で一度でいいからニートを経験する重要性を力説していいですか

世の中では、いじめや差別、偏見の類はいけないことと共通認識が持たれています。 体が不自由な人に対して指を指して「あー」なんて言う大人はいませんし、子供ですらそんなことはしません。絶対にそんなことをしてはいけないと誰もがわかりますし、そんなことをしたいと誰も思わないことでしょう。 街で、「ゔー、ゔー」と言いながら歩いているような「普通じゃない」人、ドラッグとかやっているっぽい人に対して、何か文句を言ったり、ジロジロ見るような大人もあまりいないでしょう。 女性に面と向かって、男女差別的なことを言ったりやったりする人は、大人の世界ではあまりいませんね。微妙にそういう行為が残っている場所・地域、セクハラを受ける場面・受けやすい場面もあるのかもしれませんが、大人の世界では一応、大人の女性を一人の人間としてちゃんと扱います。 肌の色で差別・いじめというのも、大人になるとなかなかありません。子供時代など (さらに…)

攻撃するな!嫉妬するな!自力だぞ!ビルゲイツ、バフェット、アマンシオ・オルテガ、ザッガーバーグ・・・・ジェフベゾス、カルロススリム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000015-jij_afp-bus_all ヤフーのトップで、世界人口の36億人分の総資産の半分が、上位の8人に集中しているというニュースが上がっていました。 こういうニュースが出ると、必ず金持ち連中が攻撃されます。 しかし考えてみてください。ゲイツも、バフェットも、アマンシオ・オルテガも、ベゾスも、ザッカーバーグも、カルロススリムヘルもみんな自力だぞ。しかも、生活は超質素だし、人柄も素晴らしい。そこらへんにいるチョイ金持ちのクズどもより全然立派。何より社会貢献しているじゃないか。   なんか、みんな勘違いしているけど、本当の金持ちはゲイツやバフェット、カルロススリムらじゃないからね。もっとインチキな野郎どもが世界にはいるから。   公開されてない世界ってのがあるんですよ。 リビ (さらに…)