スティーブジョブズの映画を観たら、「起業しようかなどうしようかな」っていう悩みが一瞬で吹き飛ぶ

スティーブジョブズの映画、観ました? スティーブ・ジョブズ DVD   アシュトンカッチャーが主演の方のやつね。 これね、人生に迷っている人は観た方がいい、マジで。起業しようかどうか迷っている人は本当に観た方がいい。なんだろう、本当に、自分はチンケなことで悩んでいるんだなってことに気づく。そして、起業するってことが、お金だけの話じゃなくて、本当にたくさんのものをあたえてくれる旅だってことに気づくと思う。 素晴らしいよ。 本当に素晴らしい。魂が震える。絶対観て。オススメ度MAX。   ちまちま小銭貯める人生か、Life is a journeyを体現する人生か。 どっちがいい? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saion (さらに…)

バフェットとゲイツの対談 【現代資本主義トップ階級人の会話】

  バフェットとゲイツの対談。 面白いねぇ。 ただ、なんだろう・・・・・知的上層エリートの優雅な会話感が半端ないwww   ただ、この中にジョブズ大先生をぶち込んで欲しい気持ちはあるwwww ジョブズは昔、バフェットに電話して キャッシュ余ってんだけどさぁ、何に使ったらいい? って聞いて、バフェットは「アップル株は過小評価されているから自社株を買え」って言ったんだけど、ジョブズはその後、その通りにしなかったwww なんかさすがwww   やっぱりジョブズ好きだwwww 愛してるよぉwww   はー。ジョブズが生きてたらなぁ。はぁ。   これは恋だね。ジョブズのいない人生、ジョブズのいない世界は辛いわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you thin (さらに…)

会計士×投資成功×ホワイト企業の方からのメール

    西園寺様 いつも大変お世話になっております。 毎日メルマガ楽しみに待っています。 まだメルマガ登録1カ月ほどの新参者ですが、我慢できずにメール差し上げました。 会社を辞める覚悟ができつつあります。 ●●と申します。 社会人になって以来都内に一人暮らしを続ける29歳です。 現在は某メーカーで経理をしております。 私は大学在学中に会計士試験に合格し大手監査法人に就職しました。 正直言って自分はエリートだと思っていました。 初任給もいきなり600万円もあって満足でし た。 でも、そこで待っていったのは一般企業よりもガチガチな上下関係がある普通のサラリーマン社会でした。 当時(2009年)はリーマンショックの不況影響もあり、監査法人でリストラの嵐が吹き荒れ社内の雰囲気も悪かったです。 残業代も絞られました。 そんな環境に嫌気が差し3年ほどで監査法人を退職し、特段の考えも (さらに…)

【高難関資格からのCHANGE】 会計士か、海外移住か、ブログビジネスか

西園寺先生、こんばんは。 ○○です。すみません、ずいぶんと返事が遅くなってしまいました… そして、明けましておめでとうございます。修了考査やら引っ越しやらでバタバタとしておりました。修了考査について、実は今年は受験しないでビジネスやAffiliateの勉強に集中しようかなと悩んでいたのですが、結局は受験することにしました。修了考査の勉強は本当に苦痛以外の何者でもありませんでした笑(特に税法の細かい規程や計算式を覚え直すのが本当に辛かったのです… まあ、税理士試験に比べれば遥かに楽なのですが) でも、合格できればこれまたその勉強法等がマネタイズに役立つかもしれないと自分を鼓舞して、なんとか取り組みました。受かってなければ…それはそれでブログでネタにすることにします笑修了考査の勉強ですっかりブログの更新が遅れてしまったので、今その遅れを取り戻すべく奮闘中でございます。 ブログの記事の執筆中に新 (さらに…)

西園寺さんは本当にかっこいいです。

  西園寺さんは本当にかっこいいです。 初めまして。 メルマガ講座を受講させて頂いている ●●と申します。 オプトインの本質のセールスレターの 西園寺物語:終章、本当に感動しました。 「すべての成功の達成は、決断から始まる。 パッとしない人生のほとんどは、決断を決定的に 欠いている。」 「目の瞳孔が開いた気がした。」 「心に、青い火が灯った気がした。」 西園寺さんの言葉が 私の心に深く突き刺さりました。 西園寺さんの言葉に触発されて、 人生で勝負をしてみたくなりました。 私は現在24歳で「これが最後のチャンス」と思い、 先日会社を辞めました。 理由はAffiliateで専業になるためです。 「お前に何の権限があるんだ」 「お前の代わりなんかいくらでもいる」 営業の私が必死で売ろうとしているのに、 邪魔をしてくる社内の老害たち…。 「誰もお前の意見なんか求めていない。」 「ただひた (さらに…)