自由になると何が良いのか?得られるもの一覧

気分が悪い、体調が悪い時にすぐ休める。何もしないで良い。 自由に旅行に行ける(金と時間が両方揃わないとできない究極の贅沢)。 ストレスが減る。 嫌な人との付き合いがまったくない。 自由になるまでに経験したことが自信になる。 人から興味を持たれることが多くなる。 身内、家族の急用にほぼ完璧に対応できる。 自分が住みたいところに住める。 食べたいものを、食べたい時に、が実現できる。 行きたいと思ったところにはだいたい行ける。 人混みを避けて人気スポットに行くことができる。 お昼から静かな場所で優雅にティーやコーヒーを飲みながら読書したり勉強したり仕事したりすることができる。 役所関係の手続きなどで時間が合わずにイライラすることがほぼない。 郵便物や宅配の荷物がほぼ完璧に受け取れる。 「日程が合わない」というのがほとんどなくなる。 満員電車に乗らなくていい。 お昼から●ックスしたりフーゾクに行け (さらに…)

映画・スティーブジョブズを観た。これが2回目だ。

最高だ。ああ、最高だ。 ジョブズの人生って、本当に素晴らしい。なんでこんなに、感動と、やる気と、情熱を与えてくれるんだろうか。 When you grow up you tend to get told that the world is the way it is and your life is just to live your life inside the world. Try not to bash into the walls too much. Try to have a nice family life, have fun, save a little money. That's a very limited life. Life can be much broader once you discover one simple fact: Everything aroun (さらに…)

金目当てだと求められてないことをやりがちなのかもね

偉人たちって、その時々の社会情勢を見たりして、「あー、こういうのが足りんわ」「ここのこういうところが問題だわ」「これが不足してる」「これが求められてるな」っていうような思い・気づきから事業立ち上げるから成功するし、大きくなるんだろうなってすごく思う。逆に、需要ないのに自分のエゴを市場に押し付けている人とか、自分の願望・欲望だけを優先させて周りを見てない人とかは、やっぱり失敗するんだよね。 単純に、求められてることをやるっていう発想はすごく大事だよね。今、世の中では何が求められているんだろう・・・・みたいなね。 Net Business界隈の人は、そういうのは肝に銘じておくべきだよね。需要ないことしてる人が多すぎる。マジで、「自分だったらそのブログ見る?それ買う?」って視点、すごく大事。その視点でうまくいってない人って、自分のレベルが相当低いってことだよね。自分視点で買うだろうってラインより (さらに…)

映画・ウォールストリートを焼酎片手に。ほろ酔いレビュー。

久しぶりに酒を呑んだ。お酒を呑むと、その後脳みそが働かなくなるから、その時間もったいないと思っちゃうんだよね。だけど、たまに猛烈に呑みたくなるから、まぁ、1缶ぐらいいいかなと。で、酒を片手に映画を観ることにした。映画、ウォールストリート。続編の方。 マイケルダグラス演じるゴードン・ゲッコーが、やっぱり味があっていい。それと、シャイアラブーフも相変わらずいいね。やっぱり、映画スターとして売れ続けるためには、その人が映画に出るだけで深みが感じられるような、そういう個性が必要だね。日本だと、香川照之さんあたりにそういうものを感じるけども。   狂気の定義は、違う結果を求めて同じことを繰り返すこと。 映画の中で言われていた。人は歴史から学んでない。最古のチューリップバブルの時から・・・・・。 マネーゲームに興じて、人生を狂わせる人は古今東西、一定数いる。バブルと呼ばれる時代には、その「一 (さらに…)

アメリカ人ってこういうところがあるから憎めないよな

アメリカ行ったりアメリカ人と話しをしていたら、人生ってのは楽しむもんなんだと気づかされる。 人生ってそのままじゃクソつまらないものだから、意識的に楽しくしていくもの。 面白きことなもなき世をおもしろく。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられ (さらに…)

平成があと2年で終わることになるそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000055-san-pol これ、衝撃的なニュースですね。 元号が変われば、平成という「時代」が終わり、次の時代が来るのです。これって、すごくインパクトがある話じゃないですか? こうやって、時間の流れを「大きなインパクト」で感じられるイベントがあると、時の流れをより強く自覚できると思います。 時間よりお金を大事にしてきた人間は、ますます自分の周りが変わり・動いていく中で自分が相対的に立ち止まったままであることに落胆するでしょう。逆に、お金より時間を大事にしてきた人間は、時間の流れや周囲の変化に対してポジティブに捉えることができるのではないでしょうか。 平成は後2年で終わります。 繰り返します。 平成は後2年で終わります。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     (さらに…)