お父さんはアフィリエイター

私のgmailboxには、いろんなNet Business系のメールが届くんですよ。昔色々登録しまくっていたのの名残っていうんですか。解除したものもたくさんあるんですけど、未だに届くやつもたくさんある。 最近、某有名ネット起業家から配信されたメールで、自分のセミナーに「お父さんがアフィリエイター」っていう若い子が来たみたいな話があったんです。今の時代て、お父さんがアフィリエイターで、その子供が中学生とか、もうそんな時代らしいんですね。で、子供は当然、そんな父親を抱えていれば、当たり前のようにネット起業を考える、と。   最近、youtubeでサッカー関連の動画を見ていたんですが、遠藤選手が面白いことを言っていました。ちょうど、子供達がテレビで見ていた時の憧れのスタープレーヤーが、選手になった時の監督になる、みたいな。ほんで、Jリーグの歴史ってまだまだ浅いので、これから、どんどん「 (さらに…)

性欲が減退し、食欲がプレゼンスを発揮するようになってきた

最近、女の子よりも食べ物の方に欲エネルギーがいっているような感じがしてきました。食べ物のことばかりよく考えています。なんか、人生振り返ると、すごい性欲が燃え上がっている時期と、そうでもない時期を繰り返してきたような感じはあるんだけど、最近は、全然エロエロ感が出てないなぁ。もう、いろんな意味で落ち着いてきたのでしょうか。これは、もしかすると人生に革命が起こるかもしれない。性欲が落ち着くと、個人的に男は悟りの境地に入るのではないかと感じている。なんかね、性欲がなくなると、多分、エネルギーもなくなるんだよね。ハングリーさというか、バイタリティーというか。だけどね、思考がクリアになっていくとも思うんだ。これ、個人的な感覚ね。エロ系はちょっとお腹いっぱいなのかも。うわぁ、これ、一時的な現象じゃなかったらコンテンツに影響出るなぁ。トゲトゲの、エロエロの文章がもう書けなくなるのかなぁ。 (人間って、時代 (さらに…)

最近、ライフスタイルがガラリと変わった件

フーゾクに行かなくなった エッチな関係を持っていた人たちとの関係の多くを清算した ナンパしなくなった 女性といる時間より男といる時間が増えた オナニーしなくなった 性欲があまり湧かない 特定の女性と、たまに会ってその時にたくさんヤッて、会わない時間はそんなに女遊びしない・・・みたいなライフスタイルになっている。最近。一時的なものなのか、それとも根本的な変化なのかは不明です。日常の中から、「女」がだいぶフェードアウトしました。 やばいなー、なんか、煮えたぎる欲みたいなものがなくなってきたわ。もうなんか、いろんなことが満たされちゃってるんだろうな。 これって、やばいなぁ。 stay hungry, stay foolishじゃないとさ。なんか個人的に、男は性欲ギラつかせているような時期の方がいい仕事ができるような気がするんだよね、マジで。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13) (さらに…)

焼き鳥屋でサラリーマンに紛れて焼き鳥食っていると、「スゲェなぁ」って

フラッと外に出た時、たまに焼き鳥屋の外観と漂う香りに強烈にフックされて、気がついたら中に入っていた、ということがよくあります。いやぁ、日本ってすごいですね。日本の食のレベルってやっぱり高いですよ。本当にすごいと思う。美味しい、幸せです。給料もらっていた時、給料で食べていた飯はあまり、感動が多くなかったけど、今は本当に感動ばっかりです。未だに感動します。まぁ、美味しいものを食べているっていうのもあるんだけど。 サラリーマンがたくさんいる焼き鳥屋で、こそこそカウンターで焼き鳥を食べていると、サラリーマンの話が横から流れてきます。聞こえます。だいたいが仕事の話です。 実は、正直なことを言うと、サラリーマン世界のワードが耳に入ってくると胸がえぐられるような思いがします。なんというか、そこにいる自分が「部外者」だと感じるからです。疎外感があるからです。いつもサラリーマンをdisっている私も、本音を言 (さらに…)

精神ばかりが高尚で、実行が伴わない者(by福沢諭吉)

福沢諭吉先生に言わせると、高い自己評価にその実力が伴わない人物は、自分が就ける仕事は全て自分には合わないレベルの低いものに見えてしまい、結果として本人のレベルに合った仕事に就くことを好まないんだとか。でも、自分の理想とする職業に就くには実力が足りない。そして、この状態の原因を「時代に合わなかった」とか「めぐり合わせが悪い」とか言って、すぐ他の責任にしたがるそう。結果として、口には恨みごとばかり、顔には不満、自分以外の世間の人間はみんな敵で不親切だと思い込んでしまう。根拠もなく、自分は不当に扱われているように感じてしまうと。 いやー、さすがですね。1万円札になるだけあります。というか、福沢諭吉先生の時代からそーゆー人っているんですね。まぁ、当たり前か。 そういう人って嫌われますよね。 働きが足りないくせに自分の心のレベルで見て密かに他人を軽蔑したりしますし、軽蔑ばかりしてると必ず軽蔑の応酬が (さらに…)