好きなことを仕事にするためには1万時間の法則を味方につける

好きなこと、やりたいこと、好きな生き方、望む生活を手に入れるためには、1万時間の法則を味方につけるというのは本当に大事だと思います。 自分の情熱の持てること、得意なこと、望む生き方、望む働き方ができる仕事はなんだろう、みたいな感じであぶり出していって、そこにきちんとお金と時間を長期的に、大量に投じることが大切。 才能探しだけする人、好きだけを追求する人、得意だけを追求する人、お金だけ投入する人、時間だけ投入する人、みたいな人は自己啓発界隈でフラフラしている人の中には本当に多い。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカ (さらに…)

「真の発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。 新しい目で見ることなのだ」 The real voyage of discovery consists not in seeking new landscapes, but in having new eyes

これ、知っているかどうかで「自分探しくん」の明暗は分かれる。自分探しで海外を放浪したりすることについて賛成派と否定派がいるけど、賛成派、特にそういうことで人生の指針が見つかった、成功したって人は新しい景色の中で新しい目を持って帰ってきた人。何も見つからず帰ってくる人は新しい景色だけ見て目が変わらなかった人。 世の中だいたいそうだけど、物理的に見える事象の中に答えはほとんどない。 見えないものが見えるようになるかどうかが肝心。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       (さらに…)

これからはCCTCやエンタメが伸びると思う。

コーチ、カウンセラー、セラピスト、コンサルタント。略してCCTC。このあたりはこれからの時代にあったビジネス。だけど、コンサルタント以外はマーケティング力、営業力が弱い人が多いからあまり商業的に儲かっていない。つまり、コーチ、カウンセラー、セラピストはチャンス。 それから、エンタメ系はもちろん伸びるでしょう。   カウンセラーのブログとかググっている時に結構たどり着くけど、見てても面白いなぁ、ってすごく思う。 http://yukuriha.net これとかもすごく面白い。才能っていうテーマを扱っていることも。   でも、コーチもカウンセラーもセラピストもそうだけど、世の中に迷っている人、迷っているテーマは腐るほどあるのに、あまりにもリーチできていない、うまい営業をかけられていない印象なんだよなぁ。多分それは、コーチとかカウンセラーとかセラピストになりたがる人の人間性と (さらに…)

すごーい、youtuberもどんどん面白い人が出てくるね。

すごーい!面白い! youtubeも面白い人がどんどん出てくるね!   ってかこの前びっくりしたんだけど、赤西仁のオフィシャルyoutubeチャンネルの諸々の動画再生回数が、はじめシャチョーの約10分の1しかなくて、「うわぁ・・・時代変わったなぁ・・・・」って思った。   youtuberはやらないけどね。見てて面白い。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Your (さらに…)

世の中には本当に面白いブログがたくさんあるね。

http://goodsexok.net 面白い。。。。(女性は見ちゃダメ。。。。) === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)&n (さらに…)

西園寺貴文の頭の中はどうなっているのか。直感・感覚が先行し、理論が後についてくる。

  西園寺には、たくさんのできること・わかることがあります。しかし、それ以上にできないこと・わからないことがあります。知的好奇心は結構旺盛な方だと思うので、私は徐々に前者の領域を拡大していこうと日々研鑽に励んでいるところです。 私はよく、「西園寺さんの頭の中がどうなっているのか知りたいです」「西園寺さんの思考フレームワークのようなものを知りたいです」「西園寺さんの問題解決法を知りたいです」「着眼点が面白いです」「本質を見極める思考がすごいです」「どこをどう見て、何をどのように考えているのですか」というようなことを言われます。   なので、ちょっと私の頭の中について解説してみたいと思います。   私が「できること・わかること」というのは、例外なく、本質を掴んでいる物事です。本質を掴んでいるからできる・わかるのです。逆に、できない・わからないというのは本質を掴んで (さらに…)

おっぱい

=== @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日 (さらに…)