日本の学校ってまだこんなことやってるんだ

もう学校で体育教育やめて民間に任したらいいんじゃ。結局日本のブラック体質の温床て体育教育と運動部でしょう。こう危険性が訴えられてもいまだに止まらないような旧軍脳の体育教員一掃した方がいい https://t.co/ES1663wzsJ — Yasushi Mochida (@lotushouse) May 31, 2019 小5の息子が今日学校で怒られたんだよ。と風呂の時に言っていた。話を聞くと、雨で地面がドロドロで濡れているのに、体育座りしろと先生に命令されて、やらなくて怒られたと。結局全員無理やり体育座りして、お尻まで濡れたそうで。 こういう日本の学校が本当に嫌い。 — takatronix (@takatronix) May 22, 2019 もともと日本の戦後の体育教育や学校教育が軍隊教育を参考にして始まっているとはいえ、軍事教練的調教教育が問題視されること (さらに…)

エリート、お金持ちの家の大学生と最近知り合って話をしたのだけれど・・・・

エリート、お金持ちの家の大学生と最近知り合って話をしたのだけれど、やはり、「恵まれている家系」に生まれた人間の人生は、そうじゃない人たちとは圧倒的に異なる世界。 そうじゃない人たちが、物凄く一生懸命に頑張って人生の時間を多く費やして得られるものがポンと手に入る、そんな世界がある。 持たざる者は、持てる者の世界を知って初めて、道が切り開かれることだってあると俺は思うんだよなぁ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Your (さらに…)