素敵な異性と出会う機会が多すぎて逆に困ってる、出会いがあることは良いことじゃない

時間が増えて、行動範囲が増えて、ってなったら出会いが多くなるのは当然で。でも自分の身体は一つ、手足は2本ずつ。 『どんな貧乏な人でも1日24時間しかないのはビルゲイツと同じです』って話に昔は『綺麗事だろ、金あればなんでもできるだろ』って思ってたけど、実際金手に入れて限界を知った。 むしろ、なんならそのビルゲイツ方が、音楽聴かないとか無駄にテレビ観ないとか、普通の人より徹底した時間管理をしてるんだけどね。因果な話だぜ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       &n (さらに…)

Uncomfortableな環境に居ないといけない。

Uncomfortableな環境に居ないとダメだ。 Comfortableなところにいると、そこでもう『いいや』ってなってしまう。 昔感じていたような強烈なネガティブ感情が恋しい。 俺の人生、あまりにもうまくいきすぎてる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては (さらに…)

お金と時間を追いかけて良かったのは、大好きな場所をたくさん見つけられたこと。

お金と時間を追いかけて良かったのは、大好きな場所をたくさん見つけられたこと。 京都でいつも思うのは、『ああ、俺、ここで死にたい』ってこと。 だからこそ、思った。ここにいたら、本当に終わってしまうかもしれない、って。そして、その瞬間に、急激に東京のDeep Nightとあの不快さや混沌とした感じが恋しくなった。 上京して東京の夜景を睨んでた時の気持ちは忘れたくない。 人生に、Comfortableばかり求めるのは良くないと思う。俺は関西にはComfortableしか感じられなくて、ここにいると『マジで終わるかも』って思ってしまった。関西は良すぎるから、あまり居たくない。まだ、不快さに身を晒してやるべきことがたくさんある気がしてる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   (さらに…)

素敵な人との出会いはあまりにも怖い。人生が動いてしまうからね。周りの人間が嫌いだと思う人はラッキーだよ。

素敵な人との出会いはあまりにも怖い。周りの人間が嫌いだって思ってる人はある意味ラッキーなんじゃ無いの。 素敵な人との出会いは、本当に人生が動くよ。そして、その先にもしかしたら辛さが待ってることだってあるのさ。 俺は思ったね。 神様、もう素敵な人と10年は出会いませんように。出会ってしまったら、やりたいことができなくなる。 ってね。昔の話。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yours (さらに…)

人間関係で辛いことは、「嫌な奴」より「いい人」と出会うこと。恋愛の辛いのは、「出会えないこと」よりも「素敵な人に出会ってしまった」こと。

人間関係で辛いことは、「嫌な奴」より「いい人」に出会うこと。嫌な奴のせいで人間関係が辛いという人は、まだ辛さの神髄を覗いてない。一番大変なのは、いい人と出会ってしまったことですよ。いい人がいるせいで会社辞められないとかね。 恋愛の辛いところは、出会いが無いことよりも、「素敵な人」と出会ってしまうことですよ。それで人生が動き、固まってしまうからね。   嫌な奴や嫌いな奴がいることの辛さはまだマシ。その人は、「嫌な対象」として自分の中でフィルタリングされてるから、必要最低限のコミュニケーションやその対応をしてれば良いだけ。恋愛に関しても、「素敵な人と出会ってない」人は、自分の人生を謳歌してないだけ。出会いが無いと嘆いている人って、恋愛で身を焦がしたことがまだ無いんじゃないの。恋愛で自分の人生の大きな方向性が変わってしまう・決まってしまう感じ。特に夢とか希望とか、やりたいこととがある人 (さらに…)

【日本の女、性格悪いと思ってる貴方へ】 大阪の女と、処女と、東京生まれ東京育ちの高学歴の女は性格良いです。

『日本の女はクソ!!』みたいな記事をネットでよく見かけます。 その論調をゴリゴリにおしすすめる人もそうだけど、やたら女を庇う人もどっちも ん? って思ってしまう。 特に後者はあからさまな建前感や、媚び売り、人気取り感がありますね。 これだけは言わせて。   救世主、西園寺の話をよく聞け。   まずはじめに。 大阪の女は性格良いです。笑 めちゃめちゃコミュニケーションしやすいです。 というか素直?笑   君たちは大阪に行きなさい。 女性観が変わることでしょう。笑   他が悪いって言ってるんじゃないですよ。 ええ、この括りがだいぶ雑なのはわかっていますよ。 例外もありますよ。 この意見は賛否両論でしょう。   まぁしかし、そんなことを言っていても現実は動かないので。   女性不信は大阪に移住しなさい。 ちなみに私は関西人ではありません (さらに…)

ミタパンの実家が金持ちな理由

小学校の頃から海外一人旅をしてたと語るミタパン。 外交官の娘や大学教授の娘などがいたりする女子アナの中でも『お嬢様中のお嬢様』で知られるミタパン。 お金持ちの家の出なのです。 女子アナ界きってのお金持ち・お嬢様キャラです。 なぜミタパンの実家は金持ちなのか? 実家は料亭『玄冶店 濱田家』[10][11]。亭主で明治座元会長・三田政吉は祖父、明治座社長・三田芳裕は実父。兄と姉がいる。スポーツ観戦や映画鑑賞を趣味とし[12]、実用英語技能検定準1級、TOEIC850点、日本舞踊名取、日本漢字能力検定2級の技能を有する[12]。血液型はA型[12]。高校時代にアメリカに留学している事もあり英語が堪能なので大学の卒業論文を全て英語で記述。卒論の研究テーマは「the benefit of hosting the Olympics」[13]。学生時代は、遊ぶことより勉強が好きなタイプで、時間ができたら (さらに…)

楽な仕事は無いけど、働かないで良い仕事はある

楽な仕事は無いけど、働かないで良い仕事はある。 資本家シフトすれば働かないで良くなる。 でもそれは、『面倒臭そうだから』『だるそうだから』『難しそうだから』という理由で忌避される。 結局、雇われてなおかつ楽な形を人は求め続ける。そんなものは存在しない。 1番楽じゃ無さそうに見える道が1番楽というのは人生ではよくあること。 たまに、美人な女の子を客寄せパンダとして、たとえば看板娘的なノリでなんらかの仕事をあてがうパターンもある。それを楽な仕事だとしたら、それは仕事というより本人の才能。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフ (さらに…)

カトパンは才能ありすぎて (会話はとぎれていい。愛される48のヒント)

カトパンは、異性としては好きじゃない。顔とか容姿が好みじゃない。ドキドキワクワクするものは無い。どっちかというと、近い期で言えば、ショーパンの方が好き。 だけど、この人は本当にビジネスプロフェッショナルだな、と昔から尊敬している。たぶん、この人を雇いたい人があちこちにいそう。能力はこっちの方が群を抜いて凄いと見上げてる。 凄いのは、就活の時に、高学歴だらけのキー局の就活戦線において、国立音大という学歴で主要各局で全て内定が出るという総ナメぶり。 アナウンサーになってからも、めちゃくちゃ能力が高いのは伝わる。この人の仕事ぶりを見てるとわかる。歴代女子アナの中でも別格だと思う。 なんか同性から嫌われてるらしいけど。   PS 会話は、とぎれていい ―愛される48のヒント まあ、思わず読みましたわ。 でも、この人が同性から嫌われてる理由はわかった。   本の内容が、この人の周 (さらに…)

教祖様の説法テープ

新興宗教の教祖様的な後光が射してる、俺の中でこの人は。街の中で彼女の歌声が聴こえてくると、フワッとハイになってしまう自分がいる。カラオケ店とかの前通ると、あいみょんの曲よく流れてる。 天才天才天才。 早くあいみょんは自己啓発書かエッセイかなんでもいいから出してほしい。買う。何を考えてるのかとても気になる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものに (さらに…)