プロダクトアウトの時代だと思う。

プロダクトアウトの時代だと思う。俺みたいなMAKERSにバトンが渡ってきている。世界がクリエイティブワークを評価するようになった。もう世界は、今の世界に飽きている。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えるこ (さらに…)

マーケティングより稼げるのはファイナンスなんだけどね。

マーケティングより稼げるのはファイナンスなんだけれどね。そろそろ俺がマーケターの仮面を被ったファイナンスの人間であることがバレつつある。でもファイナンスよりも長いのはPDMなんだけれどね。 マーケティングはビジネスモデルがある程度固まってるとか既存の仕組みの上でしか機能しない。簡単に言うと起業向きじゃ無い。スキルをつまみ食いしても、生態系にハマってるうちは良いけれど、ハマらなくなったら一気にお役御免になる。 そもそもプロマネ力が弱いと起業進められない。PM→PDM→Marketingなので。 GoogleなんかがLearningMonsterを求めている理由がわかる。学ぶことに対する意欲はそのままその人の賞味期限・消費期限になる。働かないで良い生き方は存在するけど、学ばないで良い生き方は存在しない。学ぶ意欲が無くなったらもう終わりだ。お疲れ様。会社なら辞めどきだし、キャリアなら変えどきだね (さらに…)

尊敬する先輩の会社が潰れていた。いよいよ、師と仰げる人がいなくなってきた。

尊敬する先輩の一人の会社が潰れていた。いよいよ、師と仰げる人がいなくなってきた。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)&nbs (さらに…)

サラリーマンってやたら、『精神年齢(大人度)』を気にするけど、資本家階級はみんな子供

サラリーマンってやたら、『精神年齢(大人度)』を気にして年齢相応の姿になろうとカッコつけるけれど、資本家階級はみんな子供。 出世する男は赤ちゃんプレイが好きって記事が前あった。 サラリーマンはカッコつけて大人ぶろうするけど表面的で、土壇場に追い込んだら幼稚さが出てくる。逆に表面的に幼稚っぽい人達の方が土壇場で大人。くぐってる修羅場が違うからね。 ま、お前らは東京カレンダーでも読んどけよ、って感じ。 大企業勤めるのも大して意味ない額面年収と大企業ブランドを女の子にディスプレイして合コンでモテるためだろ。どっちが大学生なんだか。 俺は名探偵コナンとゴルゴ13読むから。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Tradi (さらに…)

起業したら、就職時とか転職時に見てた『年収いくらアップ』みたいなのが小銭に思えます。

起業したら、就職時とか転職時に見てた『年収いくらアップ』みたいなのが小銭に思えます。年収50万アップとか、80万アップとか、100万アップとかどうでもいいでしょ。 金目当てでサラリーマンやるのはおかしい。 サラリーマンやるのは結婚のためか、スキルアップ、経験値獲得のため。 起業するのは、金も含めたストレスフリーライフのため。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変え (さらに…)

MARUZENで本買った (最近は本を買うのも読むのも時間の無駄っていうトレンドが)

MARUZENで本を買った。最近は、本を買うのも読むのも時間の無駄というトレンドがあるような気がしている。まあ、本という媒体が今まで続いてきたこと自体が凄いし、買わない人は元から買わないと思うんだよね。 今はもう、フォーマットとして動画がウケてる。それは結局のところ、これまで本なんかに手を出さない層だったかな?だから、ユーチューブと連携して活字媒体を持つ人は強いと思うよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourse (さらに…)

Amazonで毎日買い物してる気がする

Amazonで毎日買い物してる気がする。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と (さらに…)

大阪は家庭環境悪いの多いからやたらシンパシーを感じる。

大阪は東京圏に肩を並べるエリアや!ってのは割とドメスティックな人の発想で、現実的には地方の一角という認識が正確だと思うけれど、それもあってか家庭環境悪い人が多い。 だからシンパシーを感じる。 割と親に苦しめられてる人が多い。家庭内ブラックって感じ。東京とは全然違う。 都心とその他ではまず、家庭環境のブラック度が全然違うね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変える (さらに…)

平均的な人生にサヨナラを告げたことを良かったと心底思える人生ストーリーを。

平均的な人生にサヨナラを告げて良かったと思える人生ストーリーを送ることに意識的であるからこそ、自分の人生にはイベントが起こる。いや、イベントを起こしたい。起こし続けたい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変 (さらに…)