メディアを挟まない限り、厳しい言葉や過激な言葉は言わない方が良い

  メディアを挟まない限り、厳しい言葉や過激な言葉は言わない方が良い。 人間は、目の前に人間がいて、人間味を感じられる距離感で厳しいことを言われると強烈な圧迫感がある。 私は対面では、全く厳しいことも否定的も言わない甘々ちゃんに成り下がった。   逆に言うと、メディアの効用ってのは、実社会で得られないものだと思うんだよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change You (さらに…)

【大学選びに迷う?】 低学歴なのに高学歴と交流が多い俺が語るMARCH・早慶上智論

  デューク西園寺だ。   書いた後に気づいたが、このブログは18禁である。 何のために、誰のために書いたかわからなくなった。   最初に行っておくが、私は日本の大学ヒエラルキーをよくわかっていない。 興味がないからだ。   15歳ぐらいから起業家になりたかった俺は、日本の学校教育を 「労働者を養成するもので、資本家を養成するものではない」 と判断し、学校に見向きもしなかった。   実際、私は労働者層を脱出した。 だから、本当に日本の学校教育をよくわかっていない。   勉強はたくさんしたが、「学校」に無知なのである。   どのくらい私が日本の大学ヒエラルキーを知らないかというと、22歳ぐらいの時点で、阪大だとか上智大だとか、東京外国語大だとか、MARCH・関関同立という単語すら知らないぐらい無知だった。 普通は18歳ぐら (さらに…)

精神的な強さとは、傷つきにくいことではなく、傷付く勇気と再チャレンジし続ける勇気

精神的な強さとは、傷つきにくいことはでなく、傷付く勇気と再チャレンジし続ける精神。 本当、その通りだと思うぜ〜。斎藤先生が言ってたんだけど。 明治大にセフレいたけど、明治の文系の人たちって本当に賢いな、と思う人が多い。少なからず斎藤先生の影響力があると思うんだな、俺は。 明治大卒の安住アナは出世したし、山Pも北川景子も明治だし、明治は文系センスがつく大学っていう方向性で特徴を強化したら良いと思う。 あの明治大学が、なぜ女子高生が選ぶNo.1大学になったのか? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド &n (さらに…)

西園寺の言う「自由」は貧弱な自由とは違い、強力な「自由」である

私の言う自由とは貧弱な自由とは違い、強力な自由である。 再度ゼロから立ち上がること可能 選択肢多数 キャリア・職能的に圧倒的に強い 社畜クソとか言い続けてるけど、社畜時代もぐう有能だったし、「上司だるいですよね」的な話もたくさんしたけど、上司が嫌いことだったことはなくむしろみんな感謝してるわ。 未だにたまに呑むしな。 こういう話をしたら貧弱な人たちがたくさん逃げていくから、あえて貧弱な面を前にたくさん出してるんだけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       & (さらに…)

アフィリエイターや巷のネットビジネス家は転職したら年収300万円

アフィリエイターや巷のネットビジネス家は転職したら年収300万円。 いかに業界構造に依存した稼ぎ方をしてるかってことですね。 私は、社員の人数が100人いかない会社からでも最低でも年収800万円のPayはされてオファーを受けます。基本、4桁万円台。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えるこ (さらに…)

29歳までアルバイトで食いつないだ著名政治家

井上 すぐに政治の世界へ入ったんですか? 野田 2年後の千葉県議会議員選挙に出ました。それまでは家庭教師やプロパンガスの店でガス漏れの検診をしながら食いつなぐ生活。今で言うフリーターですね。月10万円を稼ぐのは、えらい大変なことなんだなと思いながらやっていました。 井上 とりあえず就職、という道は考えなかったんですか? 野田 会社に入ると政治活動をする時間が日曜日くらいしか取れなくなっちゃいますから。僕は誰かから地盤を引き継いだわけでも、著名人であるという看板があったわけでもありません。ゼロから政治家になるには、とにかく街頭に立つことだと思って、毎朝6時から9時まで駅前で街頭演説をしていました。選挙期間でもないのに毎日駅前で街頭演説する人は、千葉県では僕が第1号だったと思います。 井上 その頃、13時間連続で演説したこともあったという記事を読んだんですが……。 野田 やりましたね。朝7時か (さらに…)

松下政経塾一期生の不安 (王道の人生から外れる不安)

当時、松下政経塾は5年制で、入った以上は卒塾しようと決めていました。ただ、22歳で大学を卒業して、27 歳。同級生は就職して5年目でしょう。あの頃は年功序列、終身雇用の時代。みんなは入社した先でコツコツと上がっていく路線を選び、「給料が上がった」「ボーナスが出た」「そろそろ結婚だ」と盛り上がっているわけですよ。だけど、こっちは卒塾したものの、どんな未来になるんだろう? と。別に政治家になれる資格を得られたわけじゃないですからね。 井上 想像しただけで、焦りますね。 野田 焦りもあり、どっこいなんでも生きていけるだろうという思いもあり、葛藤しながら卒塾でしたね。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190623-00002461-entame-ent&p=2 南海キャンディーズの山ちゃんの人生ストーリーもそうだけど、みんな王道から外れ (さらに…)

日本で唯一の技術

日本で唯一の技術を持ってる。 いや、漫画じゃなくて。 私から言わせたら、世の中の『ネットビジネス』は完全に事業ストラクチャーに欠陥あるよ、集客が完結してないからね。だからムーブメントに踊らされている。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる (さらに…)

人の意見(大衆の意見)は消費者としてのデータに過ぎず、『成功論』『起業術』の意味で言えば99%間違い

人の意見、大衆の意見は消費者としての意見や気持ち、データに過ぎず、彼らの考える成功論や成功術、起業術などはほぼ間違い。 起業家は全体では1%程度しかおらず、その大半が1年経たずに死亡し、大半は3年残らない。おまけに、自分で事業を起こした人間の多くは年収500万円を超えられない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇 (さらに…)

偉そうなサラリーマンの友達が、結婚しそうな彼女に、俺の前でボコボコにされてた件

「偉そうなサラリーマンの友達が、結婚しそうな彼女に、俺の前でボコボコにされてた件」 についてお話しします。 ん? なんか文法おかしいですかね。笑   言いたいことは、 My friend who is the “salaryman” was blamed his characteristic by his girlfriend…………in front of me ってことです。   私の友人に、偉そうなサラリーマンがいます。 超絶頑固です。 大したことしてないのに持論が硬い。 勉強しない。   彼に彼女がいるのですが、私は「この子と結婚するんじゃないかな?」と思っています。 というのは、彼女がかなりアクが強いというか気が強いというかワガママなタイプで、それをその友人が構ってあげてるような構 (さらに…)