ロバートマッキーの本と小説の映画のトライアングル

いやいや、もうこれ、5周はしてますね。ページの端をおりまくり、赤ペンで書き込みまくってもうぐちゃぐちゃですわ。この本と、小説と、映画のトライアングルを平日の真昼間からやっていると、本当に自分って勝ち組だなって。 良いのかな?こんなに幸せで。ウフ★ ま、いっかー。 地獄のような下積み期間もたくさんあったんだ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるもの (さらに…)

ジェレミーシーゲルは株式が最高の投資対象であることを明らかにしたけど

ジェレミーシーゲルは、株式が最も投資対象として素晴らしいことをデーターによって明らかにした。そして、紙幣を紙幣として持っておくことが究極に最悪であることを明らかにした。 稼いだ金を投資に使わない奴って本当バカ。自殺しているようなもん。アホ。世の中の人間はお金を盲信しているから貧乏。他方、金持ちはお金が「ゴミ屑」でしかないことを普通に気づいている。 金持ちの思考様式は、「ゴミ屑をさっさと価値に変換せよ」である。 金を稼いだら、その稼いできたゴミを価値に変換せよ、が常識的な考え方である。他方、貧乏人はゴミを価値と思って必死に守りたがる。持っているだけでどんどん価値が下がる紙幣をそのまま持ち続けるなんて最悪。ましてや、思考停止でバカみたいに貯金としかして、投資機会を失いながら加齢していくなってもっと最悪。   稼いだ金を投資しないやつは究極にバカです。これがわからないやつはもう救えない (さらに…)

日本人は忍者に飽き飽き、外国人は海賊に飽き飽き

日本人は忍者ネタが来ると「あぁ、またか」と思う。 外国人は海賊ネタが来ると「あぁ、またか」と思う。 日本 → ONEPIECE>NARUTO 海外 → ONEPIECE<NARUTO のカラクリはそういうことです。 ある意味、最初のテーマ決めの段階で勝敗って大分決まっているのかもね。西園寺が漫画家だったら忍者ネタ、サムライネタはとことん避けるわ。逆に海外でやるなら積極的採用。 人気のあるコンテンツをつくるためのコツは、異文化に詳しくなることですよ(やっべ、すっげーことをサラっと言ってしまった)。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を (さらに…)

年収500万円すらないくせに、自己投資する気のない奴はビジネスやめろ

年収500万円すら稼げてないのに、成果の出ない持論・人生哲学振りかざして、それを自己投資をしない理由にするのヤメロって。どんだけ井の中の蛙なんだよって話。1代で自力で成功した連中は例外なく自己投資に金かけてんだよ。なんでお前だけ、「自分特別」の意識に浸って「洞察」のフリした自己肯定のオナニー思想ばらまくんだよって。バカか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変える (さらに…)

ドナルドトランプの娘、イヴァンカトランプが美人でエロすぎる

アメリカの不動産王、ドナルドトランプ。 アメリカに住んでいる者であれば、誰もがその名を知る超大金持ちの彼。 日本ではもともと知名度が高くありませんでしたが、大統領候補に立候補後は日本でも徐々にその名が知られるようになってきました。 そんなドナルドトランプの娘、イヴァンカトランプがめちゃめちゃ美人で、めちゃめちゃエロいんです。 うっわっ!!!!!! 生唾ゴクリしちゃいました・・・・。 今回は、きっとこの先日本でも注目を集めるであろう(?)、アメリカのスーパーウーマン、イヴァンカトランプさんを取り上げて好き勝手書いちゃいたいと思います。。。(めっちゃタイプ。。。ちょーキレイ。。。。)   イヴァンカ・トランプのプロフィール イヴァンカ・マリー・トランプ(Ivanka Marie Trump)は、アメリカ合衆国の実業家、ファッションモデルです。 1981年10月30日生まれ。2016年 (さらに…)