おいおい、ベッカムマジか・・・・・これ、ミサイルでしょ・・・・

ベッカム世代としては、これは普通に「うわぁぁぁぁぁぁぁ」ってなってしまう。そしてそれがベッカムの恐ろしいところ。 ま、これCMなんだけど。 つまり、本物の映像ではない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変え (さらに…)

スポーツを教えるっていうビジネスもおいしい

スポーツも、DRMインフォビジネスにできると思う。っていうかできる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明し (さらに…)

処分した「はじめに」

      令和版 はじめに   今、日本で幸せになる方法は、上位に行くしかありません。   そして、これからのインターネットには貴方の存在が必要です。   この国は、氷山にぶつかったばかりのタイタニック号によく例えられます。沈没していく船でも、上方にいれば助かるでしょう。   現在、日本では1200万人の人間が年収200万円以下で働いているそうです。総人口の10%にあたります。 その一方で平均貯蓄は1000万円を超え、大学生の親の年収は年々上がっています。つまり、お金持ちの子息しか大学に行けない状況が加速している。   生活水準を示す一人あたりGDPが日本より高い先進国が30ヶ国ほどありますが(日本は30位台)、そのうち、日本より人口が多い国はアメリカだけです。日本より人口が多い国は全部貧乏国です。 すなわち (さらに…)

Dropbox創業者のスピーチですけど(テニスボール見つけた?

何かを成し遂げる人の思考というか人生観というのは、やっぱり人と違うんですよね。 あなたはテニスボール、見つけた? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分 (さらに…)

絶望的にかわいいやん。お父ちゃんデレデレやな。

こういう子は本当、マーケティングセンスがあるわ。賢いわ。Tシャツ、ナイスセンス。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)&nbs (さらに…)

メルマガスタンド選び間違えて、メール届かない(初心者がやりがち

「一生懸命ステップメール書いて、この2年間頑張ったのに報酬ゼロだぁぁ!!」→ メール届いてない 悲惨。カワイソ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分 (さらに…)

アスメルやっぱり信頼できるわー。到達率99.55%。

アスメルさん、やっぱり信頼できますね。 消費行動や投資行動を「スペック」ばかり見て判断している人って、めぐりめぐって時間とお金を損しているよね。 どこどこが安い、どこどこの機能が・・・・みたいね。 私がいつも気にしているのは「ブランド」なんだよね。スタバにしろ、アップルにしろ、コカコーラにしろ、いつもお世話になっている愛して止まないブランドには明確な「コアアイデンティティ」「コアバリュー」がある。 ブランドって、ブランドの姿勢とか理念とか約束とか価値観とか。そこがブランドなのよ。たとえ、短期的にスペックが落ち込んだり、競合他社に遅れをとったとしても、ブランド意識が高いところは必ず持ち直してくる。なにより、長期的に安定しているし安心して信頼を寄せられる。 自分のブランドに対する信頼客がいるビジネスって、自分でそれを自覚しているから、ちゃんとブランドアイデンティティを守る。履行する。 一方、ス (さらに…)