一般的な書店で手に入る本を読んでもあまり意味がない理由

一般的な書店で手に入る本を買い、読み、勉強しても実はほとんど意味がありません。 理由はなぜかというと、本というのは安値で販売されており、ある程度数をさばかないと採算が取れないんですね。それで、本が出版される際にはある程度売れる数を見込んでGOサインが出るわけです。つまり、書籍というのは宿命的な性質として大衆化する情報なのです。大衆レベルの情報なんですね。ですから、これをいくら読もうと基本的には差別化になりません。 ですから、私のようにある種の趣味ぐらいの感覚で、かつ最低でも1000冊以上、10年くらいの期間を見込んで大量に読書していきながら、かつ自分の頭で考えたり試したりしながらやっていくのであれば、それなりには意味があると思いますが、そうじゃない場合はあんまり意味ないですね。 本を読むときには「これで人生変わる!」とか思いながら読んだらダメですよ。 半ば趣味ぐらいの認識で、本の中に一文で (さらに…)

もし私があなたの株主だったら、激怒ですね。

会社を飛び出して自由に生きたいなら、自分という人間についての自分の経営能力が試されることになりますね。 あなたはあなた自身を経営しています。仮に私があなたの株主だとしましょう。株式会社あなたの株主が私です。年度末、株主総会が開かれます。私はあなたに説明を受けに行きます。「あなた、今期の売り上げ最悪ですけど。来期はどうすんですか?」 するとあなたはこう答えます。 「努力します!!!!」   ・・・・・・。 やばいですね。こう考えたら努力中毒のやばさがわかりますね。あほくさい。でも、もしあなたが「はい!私は来期のために、社畜事業から撤退し、Net Business事業に選択と集中します!」とか、「はい!私は来期のために、◯◯に対して◯◯円設備投資をして資産の充実化を図りたいと思います!」とか回答するんだったら、まだ聞いていられますね。 わかりますか。 自分自身を経営するということの意 (さらに…)

あなたのオリジナルコンテンツとCopywritingの価値は市場が決める。

あなたの文章の価値は市場が決めます。ですから、いらんことを考えずに作業量を増やしまくって投稿しまくってください。どんどん記事を市場に投げ込んで下さい。市場からのレスポンスが答えを教えてくれるはずです。 ただ、どれだけの良質なコンテンツを投下したとしても、市場の評価がついてくるまでには相当量の時間と労力をかけなければいけませんね。成功したYoutuberたちも時間と労力をかけてコンテンツを投下し続けた結果そうなっていますね。 世の中に少なからず存在している稼いでいるサイトたちも、相当量の時間と労力が投下され続けた結果、web上に形が生まれたわけです。そしてそれに対する市場の反応・評価が後追いでついていった。 自分のオリジナルコンテンツとコピーの価値を世に問うてみてください。 ストリートライブみたいなもんですよ。ビートルズも相当な量のストリートライブをこなして成功に至っています。歌手のYUIと (さらに…)

WEBサイトを買収しに行ったらどうですか?

めちゃめちゃ良質なコンテンツが投下されていて、固定ファンがついていて、更新が止まっているにも関わらずコメントが止まないみたいなサイトをたまに見かけます。時間がなくて困っている人はそういうサイトを買収しに行ったらどうですか。運営者に連絡してサイトを買ってみたらどうですか。そのサイトに手を加えてDRMモデルにのせたり自分で運営してもいいし、集客用サイトとして自分のサイトに導線持ってきてもいいでしょう。アドセンス貼り付けてとりあえずのお小遣いにしてもいいんじゃないですか。世の中には、サラリーマンが一生懸命良質なコンテンツを投下してつくった、放置サイトがたくさん溢れてますよ。良質なコンテンツがギッシリと詰まった放置サイトが。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&am (さらに…)

実はAffiliateよりもコンサルの方が100倍くらい稼ぎやすい

知ってましたか。実は、Affiliateをやるよりも、既に商品を持っていてかつオンラインで商売をしている人のところに行って、webマーケティングのサポートをしてあげた方が圧倒的に簡単に稼げるということを。 コピーはぐちゃぐちゃ、リストすらとっていない、そんなダメダメなオンライン販売をしているところはたくさん存在しています。そこに行って、売上を上げてあげれば(つまりマーケティングを担当すれば)、すぐに年収はアップします。 既に商品が存在していて、ある程度販売の仕組みがあるところにいって、手直ししたりサポートをするですから作業的にもかなーーーーり楽ですよね。まぁ、いわゆるJVですよね。JVは楽ですね。めっちゃ楽です。 じゃあ、なんで世の中のオンラインマーケターの卵がJVをやらないのかというと、JV相手を口説くことができないからですね。ここでも対人コミュニケーションの問題ですね。JVオファーで人 (さらに…)

努力が報われるとか寝ぼけたこと言っている社畜は、はじめしゃちょーの動画観ろ

ビジネスの世界で努力が報われない理由は、この世界はどこまでいっても「相対的」だから。レースにゴールがない。とんでもない奴が出てきたらレースの状況はガラリと変わる。 Youtuberはhikakinが絶対不動の頂点と思われていたけど、はじめしゃちょーが天下を取ってしまった。 こいつはやばい。さらっと観てしまえばそれまでだけど、果たして動画制作にどれだけの時間と労力と金を費やしているのか。そして、なんといってもその編集センス、オチのつけ方、企画の発想力、くだらない日常でさえもコンテンツに変えてしまう力。おまけにそこらのジャニーズが霞んで見えるほどのルックスに高学歴で頭も良いと来た。キャラはおもしろいし、かわいい。男にも女にもウケる要素がありすぎる。なおかつ頭のぶっとび具合がすごいので、大の大人が見ても十分見ごたえあるコンテンツが発信できる。 そら、日本一のYoutuberなるわな。   (さらに…)