食費、定点観測、童貞。

3つの大事な話をします。   食費、定点観測、童貞です。 まず1つ目の話です。食費。私たちは、毎日ご飯を食べます。つまり毎日食費がかかっています。仮に1日の食費を1000円と仮定したとしても1ヶ月では3万円かかっていることになります。 3万円の大半はウンチになります。また、この3万円は「ただ生き延びるために」消費されています。もちろん、食事は「楽しむ」という目的もありますが、その大半はウンチになり、ただ生き延びるために消費されています。 しかし、その食事の幾分かが私たちの血肉になり、体をつくっているのです。その証拠に、悪い食べ物を長期的に食べれば体に異変が起こります。バランスの偏った食事を続けていると体に異変が起こります。 情報収集や勉強も同じではないでしょうか。 この現代社会では、どう考えても「頭の良さ」や「握っている情報」、「教養水準」「スキル」といったものが重要であるにも関 (さらに…)

好きな仕事をせよ、より愛せる仕事をせよ、の方が好き(だし儲かる)

「愛する」という言葉には、デフォルトで苦しみや面倒や痛みが含意されている。でも「好き」って言葉にはそれがない。恋愛でもそーだけど、あの子が好き好きのレベルだと楽しいことしかない、でもそれが愛となってくると苦しいが入ってくる。どっかのラブソングシンガーとかが歌いそうだけど、愛は楽しいよりも苦しい。子供への愛、っていうのは日本全国の親が持っとるだろうけど、子育てには面倒なこと、苦しいこと、たくさんあるはず。 「好きな仕事」っていう発想で仕事すると9割ぐらいの確率で外すっていうか失敗すると思う。仕事は好きではなく、「愛せるか」で選ぶべきだと本当思う。 これを言葉遊びと捉えるならまだ青いぜ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji Gen (さらに…)

マクドナルドのポテトみたいなプロダクト

マクドナルドのポテトみたいなプロダクトを持っていると強いですね。定番商品の強さって、思った以上にすごいですからね。本当に。ビジネスのビギナーは「大ヒット」とか「爆発」「ホームラン」みたいなものにばかり興味持つけど、ちゃんとビジネスやっている人は「ロングセールス」に興味持つ。ロングセールスに価値を見出します。あぁ、ちなみに今日はマクドナルドのポテトを食べました。モグモグ。美味しいですね。果たして、生涯にいくらマックポテトに使うんだろう、って考えたら定番プロダクトの恐ろしさが身に染みてわかります。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変 (さらに…)

ネット起業家は、会社員時代の緊張感をどうやっても持つことができない

ネット起業家としての生活をすることになると、どうやっても貧乏時代の緊張感を持つことができないです。どうやっても。だから、堕落しようと思えばどこまでも堕落することができます。何かに追われないと仕事できない人は気をつけた方がいいですね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないもの (さらに…)

シンガポール人にNetbusinessを解説したら・・・・

シンガポール人にNet Businessについて話したら、まず第一声が「それってMLMじゃないよね?」だった。それで、Net Businessについて客観的に淡々と仕組みを説明・解説したら、「あぁ、そうか」って。 それで興味が湧いたので、「なんでMLM嫌いなの?」みたいな感じで聞いてみたら、「情けない」って。笑 個人的に、Net Businessとネットワークビジネスは全然違うと思っているけれど、世間では一緒だって言う人もいるので、その境界線について他人の意見を聞きたくなることがよくある。 それで、Net Businessとネットワークビジネスって同じじゃない?ってことをこのシンガポール人に「あえて」質問してみたら「全然違うよ!」って言われた。 で、何が違うと思う?って聞いてみたら 「集客→販売を自分のアイデア、クリエイティビティ、発想、といった自力でやらないといけないかられっきとしたビジ (さらに…)

外国人は自信過剰すぎる?自己主張激しすぎる?

んなぁことはない。 ぶっちゃけ、それはアメリカ人だけ。 普通に、世界的にも謙虚は尊ばれている。外国でも、本当にできる奴は品があって謙虚な感じがするわ。自分の主張をはっきりと伝えながら、自己PRをしながら、それでいて美しい謙虚さを兼ね備えている。思うにこれは、無知の知というか、あくなき向上心から来るのだろうと思う。 ゴルゴ13だったかな。 プライドを持っていい人間は向上心を持ち続けている人間だけだ、みたいなことを言っていた。まさにその通りだと思う。向上心を忘れて、自己鍛錬していない人間にプライドが組み合わさると、それはどうやっても「卑屈な心」しか生み出さない。 厚切りジェイソンとか見ていると、本当、気持ち良いよね。外国のできる奴って、あんな感じの人が多い。 日本のできる奴って、どうして人をイラっとさせるというか、気持ち悪るがられる人の割合が多いんだろう。外国の「デキる」の定義には、attra (さらに…)

ネットワークビジネスをやってみたいと思ったことが一瞬たりともない

これまで人生で、ありとあらゆるお金儲けに興味を持ってきた。恥ずかしい失敗もしてきたし、あんまり言いたくないことをやったこともある(ビジネス開業フル支援パッケージみたいなもの買ったり 笑 昔の話だけど)。 だけど、一瞬たりとも、本当に一瞬たりとも、ネットワークビジネスだけはやりたいと思ったことがない。まじでない。まったくない。 理由は単純で、ダサいから。 本当にダサくてカッコよくないから。 ビジネスの巨匠たちに感化され、彼らの哲学とか思考とか、半端ない知識量とかビジョンとかに憧れて育ってきたから、あーゆーダサくて気持ち悪い業界に一瞬たりとも興味を持ったことがない。そして、ネットワークビジネスの人がビジネスを語っているのを聞くと、本当に痛いと思う。 なんか、信念とか語らんでほしい。 「お金のためだよ」って割り切って、ただ淡々と語ってほしい。ただお金がほしいから、お金のために動いているだけだよっ (さらに…)

日本のラーメンのクオリティの高さとバリエーションね

たしかに。言われるとそうよね。SUSHI、TENPURA、に並んでRAMENキテルよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。) (さらに…)

@sohoとか知ってますか?外注の仕方も把握しとかなきゃ

オンラインでビジネスやるんだったら、仕事や作業の外注先、外注の仕方ぐらいは知っとかなきゃあかんですよ。やるかどうかは別にしてね。 @sohoとかsohoビレッジとか知ってますか。 ビジネスパートナー探したり、作業を手伝ってくれる人を探したり、諸雑務を他人に投げたりできるようになると、かなり時間節約になります。 こういう本を参考にしても良いでしょう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change (さらに…)