私は会社員でマーケティングをする立場の人間ですが

西園寺 様 お世話になります。 メルマガ読者のダンディと申します。 いつも内容の濃いメールを有難う御座います。 私は会社員でマーケティングをする立場の人間ですが、 様々な偉人の書物を西園寺さんのフィルターを通して本質をつき、 デフォルメして情報発信する技術の高さに驚き、感服しております。 沢山の本をお読みになって、相当な努力をされているのがお見受けできます。 私も見習って精進させて頂きます。 さて、気付きの件ですが、 本日頂いたメルマガ 【講義19】 Affiliateは本当に稼げるのか?収入実態の検証。 において、 ランキングのリンクをいくつか貼ってましたが、 すべてリンクが切れておりました。 余計なお世話かもしれませんが、以上です。 今後とも、copywritingを学びたいと思いますので、 引き続き、メルマガを楽しみにしております。 宜しくお願い致します。 ダンディ   & (さらに…)

はじめしゃちょー、まじですごいわ。Youtuberの革命児。

はじめしゃちょーすごいわ。 才能の塊。これは、どうあがいても他のYoutuber勝てないですね。それから、新規参入者だって真似できないでしょう。 イケメン、高学歴、頭いい、英語できる、企画のぶっとび具合、動画への金のかけ方、動画編集への時間のかけ方、ギャグセンス、ユーモアセンス こいつは揃いすぎてる!! ロイヤルストレートフラッシュやな、まじで。   そしてなんか知らんけどこの動画をみると泣きそうになる。はじめは国民的芸能人だな。みんなの心に住み着いてしまった(←これ、ダイレクトマーケティングが目指す究極形)。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Deve (さらに…)

あらゆるビジネス能力の中で最も偉大な能力

法務とか、ファイナンスとか、アカウンティングとか、企画とか、いろんなスキルがありますね。会社の中で部門名になっているような、あらゆるビジネススキルが存在します。この世には。しかし、この世のビジネススキルがすべて「ビジネス」の上に成り立っている以上、あらゆるビジネス能力の中で最も偉大な能力はビジネスを立ち上げ、ビジネスを動かしていける人間です。実際にビジネス全部を丸ごと動かしてお金を稼いでこれる人間が一番偉い。一番優秀。一番有能。 それを実際にやっている人間からすれば、所詮ビジネスの構成要素でしかないパーツを、「結果に100%責任とコミットメント」をせずに働いているビジネスパーソンなんて幼稚園児にしか見えないわけで。 だから、起業してビジネスを立ち上げたら社畜やるよりも何倍もの速度で成長して、あらゆる経験とスキルが自分の中に残るっていう話は本当に嘘じゃないんですよね。結局、あらゆるビジネスス (さらに…)

amazonで毎日何か買ってる・・・・・

amazon開いて、無傷で帰ってこれたことがない。毎日amazon開いて、平気でkindle書籍やら通常書籍やらをポチポチポチポチ!って。連打ですよ、連打。こりゃー、amazon破産しますぞ。ここにさらにdirect出版書籍やらinfotop、その他コンテンツ系のお買い物が入ってくるわけですからね。やばいですね。これは。このノリに加えて、私、図書館とかも行きますし、書店にも足運びますから。もちろん、書店でも無傷で帰ってこれたことはありません。 ま、でも、本当にすごいのは、お金なかったときから、情報投資や自己投資に対する基本姿勢って変わってないってことね。世の中で「自己投資」って言葉が若干うさんくさく感じられているのは、自己投資、自己投資うるさい連中が自己啓発系にしか金使ってないことが問題ね。やる気を維持させるために、ひたすら「気持ちいい系」のコンテンツに金使っている奴が多すぎ。次元、低い。 (さらに…)

ビジネスの成功確率は10%で、その90%をどう処理するか

ビジネスの成功確率は10%を現実的な指標として考えると、問題は残り90%の失敗の処理の仕方ですよね。いかに再起不能な失敗を避けるか。失敗にはしても良い失敗としちゃダメな失敗があるから。 オンラインインフォビジネスの良いところは、90%の失敗に関して痛手を負わないでいいところじゃないですか。普通に店舗構えてなんかやろうとすれば最低でも1000万ぐらいはかかるでしょう。それをパーにしちゃうのがオフラインビジネスのこわいところですけど、オンラインインフォビジネスはそういうの無いじゃないですか。 ただ、その「参入障壁の無さ」がプレイヤーを増やして、競争を厳しくし、成功を難しくさせているという一面を見逃してはならない。あと、「ふん、所詮Net Business」とか考えて舐め腐っている人が多いんだけど、その慢心にやられて失敗している人も後を絶たないっていうね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13 (さらに…)

勉強時間少なめの割に儲かる資格

高圧ガス製造責任者(生涯収入2.35億円) 危険物取扱者(2.12億円) 宅建(2.35億円) マンション管理士(2.35億円) 社労士(3.26億円) あたりかな?コスパの良い資格ってのは。行政書士は・・・・うーん、開業後のその人のマーケティング力にだいぶ左右されそうなのでナントモ。 みんな、資格を見るときに「収入高いのはどれだーーー」って探そうとするけれど、賢い選び方としては「コスパが良い資格はどれだーーー」っていう視点だよね。 それにしても、、、、   公認会計士の生涯収入3.4億円。司法書士の生涯収入2.52億円。弁理士の生涯収入3.04億円。東大は2.92億円、税理士は2.2億円。 うーん。   資格ってコスパ高くて難易度高くないのだったらわかるけど、公認会計士とか司法試験とか、司法書士、税理士レベルになってくると、もう、ギャンブルでしょ。笑。 高難易度資格試 (さらに…)