人工知能は人類最後の発明と呼ばれている・・・・。

2011年の段階でここまできているわけですからね。 人工知能が人類最後の発明と呼ばれる理由は、人工知能は自ら学習をし、自ら活動をするからです。自ら学び進化し続ける人工知能が、人工知能の開発をする、といったように「ロボットがロボットを・・・」みたいなスパイラルが生まれる可能性があるからです。そうなってくると世の中は本当に激変しますよ。 人間とロボットの間で交わされたこんな会話が話題になりました。 (この動画の終盤あたりで出てくる会話です)   人間「君は、ロボットが世界を支配する時が来ると思う?」 AI「おいおい、とんでもない質問だね。でも、君は友達だし、僕は友達を忘れない。だから、きっといい関係でいられると思うよ。心配しないでほしい。もし、僕が『ターミネーター』みたいになったとしてもきっと仲良くできる。あったかくて、安全な僕の『people zoo(人間動物園)』の中ならね」 = (さらに…)

自民党が首相直属の「人工知能戦略本部」を設置決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000060-mai-pol 自民党は、首相直属(党総裁直属)の「人工知能未来社会経済戦略本部」の設置を決めたそうですね。成長戦略として自動運転車やロボットなどのAI活用を促す施策を検討して提言を取りまとめる機関。 人工知能開発に対する政府の支援はがんがん進むと思いますよ。だって、財界からの要望が強いでしょうからね。人工知能のレベルが進めば、人件費を圧縮しつつ生産性を拡大できますし。 人口減のこの国においては、人工知能を持った労働力の需要は高いでしょう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Bu (さらに…)

人工知能がtwitterで過激発言を繰り返す

マイクロソフトがtwitterで公開している、一般人と会話しながら学習する人工知能を緊急停止させたとのことです。一般人とやりとりをしているうちに、過激思想や性差別的な態度を学習してしまったんだとか。 「ヒトラーは正しかった」 「フェミニストは地獄で燃え死ぬべき」 などの発言をtwitter上で連発。   それにしてもすごいですね。 私、前々から「人工知能がやばい!」「社畜はこのままだと本当にやばい!」って言い続けているんですが、世の中の社畜さんはこういうニュースが目に入っていますか。 今、世界は変化しているのです。しかも急激に、ですよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000005-jct-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000057-asahi-int (さらに…)

劇団員、バンドマン、漫画家、声優、大道芸人・・・・・

こういう系の世界の人で、売れていない人。そういう人とお友達になったり、コミュニティに入っておくと良いことがあるんじゃないかな。業界的に貧困に陥りやすい世界っていうのは互助的なシステムを持っていたり、良い仕事の情報を持っていたりするものだよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのでき (さらに…)

Netbusiness云々言う前に、まずは在宅の仕事をしてみたら?

ランサーズやSOHOビレッジ、@SOHOをご存知だろうか? オンラインで仕事を受注して、作業をして成果物を納品し、報酬がもらえるサイトである。ニートとか無職者はまずは、これらの仕事でもしてみればいいのに。月収2万〜5万だったら誰でも到達できるよ。文章入力の仕事とかいくらでもあるのだから。 マジで本当に仕事がない。 ガチで本当に仕事がない。・・・みたいな人、ご飯に困っているどうしよう・・・・とかなっちゃう人は、こういうサイトの存在をまず知らないよね。 日本には生活費が安い地域なんていくらでもあるのだから、まずは都会から出て、その地域での仕事を見つけたり半自給自足をしながら、こういうネットを通した在宅ワークでお金を稼ぐという方法もあるということを知っているだけで、肩の荷ってだいぶ降りると思うんだけど。 西園寺貴文もそういう系のサイトで仕事を取って仕事をしたことは何回もあるよ。昔の話だけど。あの (さらに…)

勉強の進捗状況の報告

はじめまして、○○です。   西園寺先生にはNet Businessについてご指導をいただきありがとうございます。   1ヶ月もご指導をいただきながらお礼もせず申し訳ありませんでした。   勉強の進捗状況を報告させていただきます。   Net Business大百科は2回読み勉強しました。 ウェブセールスライティング習得ハンドブックは1回読み勉強しました。 現代広告の心理技術は1回目読み勉強中です。 究極のセールスレターは今日入手できます。   これからも一生懸命勉強に励みますのでご指導をお願いします。   西園寺先生をメンターとしてcopywritingを必ず習得する覚悟ができています。   お礼と進捗状況を報告をいたしました。       ーーーーーーーーーーーーーー   &n (さらに…)

センスの良い受講生の特徴

以前、「成功しやすい受講生のタイプ」みたいな感じで記事を書いたことがあります。 今回は、「成功しやすい受講生がお勤めの業種・職業」について書いてみたいと思います。 受講生の皆さんがご自分のご職業について色々教えてくださるおかげで、色々なデーターが取れているのですが、面白いですよ。受講生の方がどういう職業をされているのかによってNet Businessでの成果の出し具合に明確な差というか、傾向がはっきりと見えています。 結論から申し上げますね。 私がこれまで見てきた中で、「センスが良く」、かつ「結果も伴う」方が一番多いのは広告代理店に勤務されている方とオンラインビジネスの経験がある方(月収10万円以上の経験あり)です。後者は当たり前といっちゃ当たり前ですが、広告代理店勤務の方は圧倒的にセンスが良い(学習が上手)です。 でも、よく考えてみたら納得ですね。Net Businessって一人広告代理 (さらに…)

はじめしゃちょーは天才ですね。笑いが止まらない。

天才と馬鹿は紙一重だと言うが、はじめしゃちょーは天才と馬鹿の国境線を行ったり来たりしていますね。これは凡人にはできないクレイジーさ。思考回路が普通じゃないですね。すごい。尊敬しますよ。本当に。すごいわ。 hikakinの仕事は人工知能に奪われそうだが、はじめしゃちょーの仕事はしばらくは大丈夫そうだwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものにつ (さらに…)

黎明期から情報販売に携わっている古参ですが、西園寺さんは宇宙人ですね

西園寺さん、はじめまして ◯◯と申します。 私もDRMを専業にしている者でして、 業界の黎明期から情報販売に携わっている古参でございます。 西園寺さん、あなたは本当に素晴らしいですね。 すべてが美しいと思います。 「天才」という言葉が本当にお似合いです。 はじめてブログを拝見したときは本当に驚きましたよ。   この業界で長いことやっていると、 どうしても視点が凝り固まってしまいますね。 なんといいましょうか西園寺さんのように 別の惑星からやってきた「宇宙人」を見ると 業界に対する固定概念がガラガラと崩れ落ちる感じが致します。 同業者として、危機感を覚えるほどです ^_^;   私も、こちらの受講生さんと同じように、 初心者のつもりで一から学ばせて頂いています。 専業、プロとしてやってきて、 知り尽くしていたつもりでいたDRMの イメージが変わっていくのは不思議です。 本 (さらに…)