時間がない。時間がない。時間がない。

みなさん、どんだけ時間ないんですか。 西園寺のもとに寄せられるお悩み相談NO1はダントツで「時間がない」です。 まぁ、でもお気持ちはよくわかります。月曜〜金曜まで毎日8時間以上働き、疲れて家に帰った後は、ご飯を食べたり、家のことをやったりして、なんだかんだで時間が奪われてしまう。 自由に使える時間は、平日の数時間、そして、週末の2日間。   「まるで亀のようなスローペースで進んでいます。」 「DRMモデルの完成まで遠いです(ゴールが霞んで見えます)」 「私は覚えも作業も遅く、このままだと何年かかるかわからない」   そんな声もチラホラ聞こえてきています。 でも、よく考えていただきたいのです。   何かが「無い」ということは、何かが「ある」ということでもあります。   時間が無い。 なら・・・・・、あなたの時間は一体「何に変わっている」のでしょうか? (さらに…)

外国人から見た日本人の印象

外国の人間には、「自国の代表として外国人と接する」っていう感覚が皆無よね。日本の没個性的な集団文化に疲れている貴方は、たまにはこういう動画をみるのも良いかもしれないですね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、 (さらに…)

本田圭佑という人生の成功者

あなたは本田圭佑という男をご存知だろうかー。 日本人で、この男の名前を聞いたことがないという人はいないでしょう。 2016年現在、この本田圭佑という金髪の日本人は、イタリアの名門サッカークラブ、ACミランで10番を背負い活躍しています。 サッカー好きの20代、30代なら共感いただけると思いますが、我々が小学生・中学生の頃は、日本人があのACミランで10番をつけてプレーすることなど考えられませんでした。 小学校の卒業文集で、これほどの達筆で将来のビジョンを明確に語り、そしてそれを実現している男。 本田圭佑。 芸人にネタにされるほど、独特のキャラクターやパブリックイメージが確立している男。本田圭佑。 改めて、彼の魅力に迫ってみましょう。   本田圭佑のプロフィール 本田圭佑は大阪府摂津市出身のプロサッカー選手です。 生年月日は1986年6月13日。 2016年で30歳になります。 現 (さらに…)

人間の体はほとんど水分だぞ。おまいら、水分をとれ。

私は、マジで水分を摂りまくります。水分モンスターです。昔っから水の摂取量とトイレに行く回数がハンパないです。もしかしたら、西園寺貴文のクリエイティビティの源泉は、過度な水分摂取にあるのかもしれません。 そして、水は「CRYSTAL GEYSER」一択!!volvicとかマジでゲロまず!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変え (さらに…)

未だに飲み物をスーパーで買っている情弱っているの?

amazon様で購入すれば、amazon様が届けてくれるのに。めっちゃ便利だよ。ワイも日本にいる間には、こういう日用品amazonで買いまくり。そして思う。あぁ、書店の次は、スーパーもamazonに駆逐されるのか、ってね。そのうち、amazonはドローンで物を届け始めるでしょうから、全国の物販業のみなさん、確実に変化する未来に向けて自分のキャリアを再構築した方がよくない? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourse (さらに…)

このMINTIA食べながら仕事すると捗る気がする

ポリポリ。うーん、うまい。ってか、Asahiの商品だったのね、mintiaって!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)&nb (さらに…)

元カルトの信者でした

西園寺貴文の受講生に、とても「おもしろい」方が入ってこられました。ちょっとご紹介させて頂きます。   現在 僕は、◯◯◯で◯◯◯をしています。 大学を卒業してすぐに勤めたので、かれこれ今年で◯◯歴28年になります。 実は、8年前まで某カルト教団に30年間所属していました。 (政権与党に入り込んでいる日本で一番大きな新興宗教教団です) 一時期熱心な活動をしていたので、教団の幹部としてある地域の中心者として活動していました。 8年前 信仰を熱心にすれども仕事も家庭も思うようにならない現実があり、うつ一歩手前まで悩んでいました。 ちょうど その時、ネットサーフィンしていてあるYouTubeの動画に出会いました。 それは、僕が信仰している教団の信仰が間違っていることを訴えている方の動画でした。 多数アップされているその方の動画を見ているうちに、 僕も自分の信仰が誤っていたことに気づきまし (さらに…)