スウェーデン人のもののけ姫のカバーセンス

いいね!いいね!めっちゃ好き!そうなるか!あの感じは欧米人にやらせるのはこうなるか! やっぱ、面白いコンテンツのコツは乱交か === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないも (さらに…)

2035年

マジで、世の中激変しすぎるから、今の段階から古いパラダイムでしか生きないビジネス発想はがんがん捨てとかないとなぁ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分 (さらに…)

あなたは海外の貧困や日本の底辺層の暮らしをどれだけ知っていますか?

あなたは海外の貧困についてどれだけ知っていますか?そして、日本にも存在している底辺層の暮らしをどれだけ知っていますか?あなたは日常生活の中で、必ずあなたの視野に入っているはずの「ホームレス」をどれだけ意識したことがありますか? あなたは、なぜ今の所、海外の貧困のようなものとは無縁なのでしょうか?あなたはなぜ、今の所、日本の底辺層のような暮らしとは無縁なのでしょうか?あなたはなぜ、ホームレスと自分は「無縁」だと「決めつけている」のでしょう? あなたの今の「基盤」はどこにあるのでしょうか? なぜ、あなたは今の所、満足かどうかはさておき、良い生活というものを送ることができているのでしょうか? なぜでしょう? 自分が優秀だから?本当に? 自分が特別な人間だから?本当に? 自分が良い家に生まれたから?本当に? ・・・・・。 そういうことを真剣に考えたことがありますか? 私はそれを10代の時に考えまし (さらに…)

今(2016年)、税理士・会計士目指して勉強している奴って超情弱だよなぁ。エストニアのEガバメントとか知らんのやろな。

これからなくなる仕事の資格取得に向けて、時間と労力を投下している人がたくさんいるんだろうなぁ。この人たちはエストニアの事例とか知らんのやろなぁ。 とりあえず、今の段階で最も優れたレベルのクラウド会計ツールとかいじってみればいいのに。今のテクノロジーがどこまで進んでいるか体感してみればいいのに。 税理士・会計士の先生方は「いや、私たちはそんなんに仕事を奪われない節税テクニックを握ってますから」とか言うかもしらんが、そういうのって税制の複雑さが飯の種になっているだけであって、税制をもっとシンプルにしたら一気に吹き飛ぶ話じゃないですか。 会計士の監査もさ、複雑な仕事ぶりに惑わされず、単純に「何やってんの?」を見極めたら、そら、オックスフォードのあの論文で上位にくるの分かるわってなるよ。なくなるよ、あんなん。 今から有望な資格は宇宙飛行士ぐらいですよ? 日本人の得意技の、業界団体の政治力とかこれか (さらに…)

Netbusinessを今から始めるのは遅いです。普通に。

「Net Businessを今から始めても遅くない!」とかいうやつよく見かけますけど、普通に遅いですよ。2010年以降始めた人間はみんな「遅い」部類に入ります。でも、だからなんだって話なんですけどね。遅い早いとか言っている人は、ビジネスを始める基準が遅い早いだけなんですかね。いち早く参入して稼ぐことしかできないんですかね。その人のビジネス発想ってそれしかないんですかね。だったら、せめて途上国に先進国のビジネス輸入するぐらいやってほしいものですけどね。海外でNet Businessを開拓したらどうですか。 遅いですかー、早いですかー、そんなことばかり聞いてまわってあれこれ言っている時点でやめたほうがいい。それだけの発想・その程度の発想しかないならどうせ失敗するんだから、バカのくせに夢なんて見ないでバカができる仕事を一生懸命やっとけばいいと思うんですがいかがでしょうかね。 そういえば、以前なん (さらに…)

友達のつくり方とかでも十分稼げるのに

現在社会人で、社会人になってから関係の深い友人をつくった経験があるなら、友人のつくり方をコンテンツにして稼ぐのも良いと思いますよ。友達がいなくてすごく寂しい思いをしている人、結構いますからね。特に、成功した経営者とか起業家には友達いない人多いですね。変わり者だから成功できるんだけど、友達のいなさにすごく寂しさや苦しさを抱えているみたいなね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Your (さらに…)

底辺Youtubeの実態ひどいですね・・・・・

本当の実力主義の世界は厳しいですね。プロスポーツ選手、芸能界、オンラインマーケター、起業家、Youtuber・・・・・。 底辺は地獄見てますね。 サラリーマンはやっぱり安全ですね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。 (さらに…)