やる気で悩んでいる人間って羨ましいね。私の場合、他に選択肢がなかったんだけどな。

やる気で悩んでいる奴って本当に贅沢だと思うわ。羨ましいね。よほど選択肢があるんだろうね。私の場合、選択肢がなかった。ひくにひけなかった。それしかないと思った。妥協すれば自分を殺して生きることになる、生きていて死んでいるような状態になりそうだった。 最近思うわ。 世の中では選択肢があることを過大評価しすぎ。若い人に対して『いいね、若いうちは選択肢がたくさんあって』とかよく言うけど、あれ絶対嘘だわ。選択肢はそれだけでは何の意味もないどころか、不要に迷わせ、リソースを分散させ、後悔の念を強くさせる。一生、『ああ、やっぱり他の道を選べばよかった』って思わせるからね。 松本人志が言ってたわ。お笑いがないと生きていけないって。ブラックジャックによろしく、の作者も言ってたわ。自分がいなくても漫画界は生き続けるけど、私は漫画がないと生きていけないって。 これが卓越した人間たちの姿。卓越した連中はもう、すべ (さらに…)

『ユダヤ人から学ぶサバイバル練金学』に参加した人はぜひ、これをみてください。

http://youtu.be/VSO6g-MZJn4 西園寺の独自企画、『ユダヤから学ぶ〜』に参加された方はこちらの動画をぜひご覧ください。説明するまでもないですが、このメガネのジェントルマンがジェイエイブラハムです。 この人は基本的に、 OPR、Hidden Assetsの魔術師です。ま、ユダヤ全般に言えることです。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えるこ (さらに…)

やばい、客引きシカトの神様であるこの私が

神的な客引きにつかまってしまった。すげー、セールスマンとして尊敬。こいつ絶対ナンパうまい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。 (さらに…)