公認会計士の受講生さまとのやりとり

西園寺先生 初めてメールさせていただきます。 ドラと申します。 …すみません、メルマガ登録当初は良くわかっていなかったもので、 適当な名前で登録してしまいました。 本名 ○○  と申します。 宜しくお願い致します。 (NBE購入者通信、情報クリエイター講座、マーケティングと●ックスの狭間で  は本名で登録させていただいています…) さて、いつも刺激的で、面白くて、ためになるメルマガをありがとうございます。 毎日メルマガが届くのが楽しみになっています。 もうすっかり、西園寺先生のメルマガ無しでは生きれない体になってしまいました笑 私は現在24歳で、会計士として(といっても、修了考査にまだ受かっていないので試験合格者としてですが)いわゆる大手監査法人に勤務している身でございます。 受かったのは在学中で、当初はバラ色の人生だと胸を踊らせていたのですが… 監査法人に入ってみればつまらな (さらに…)

AV男優の鈴木一徹くんは元公認会計士受験生

一般的にはあまり動機が考えられづらい仕事についている人というのは、結構な割合で、高いハードルに向かってチャレンジして失敗した人。フーゾク嬢とかにもそーゆー子はたくさんいる。でも鈴木一徹くんの場合はめぐりめぐって大成功してるけどね。高いハードルに向かってチャレンジしたあと、一般人が積み上げてきた無難な世界じゃ完全に遅れをとってディスアドバンテージなのだから、鈴木一徹くんのように大胆な一手を打つと人生逆転できる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         (さらに…)

ビジネスノウハウコレクターを10年やって気づいた真実

ビジネスノウハウが巷には溢れています。代表的なものだと書籍、雑誌、それから少し意識が高くなり始めるとセミナーに足を運ぶ人もいるでしょう。対面コーチングを受ける、コンサルティングを受ける、という方法もあるでしょう。また、昨今はネット上でのビジネスノウハウ販売も盛んになってきています。メルマガに、サロンに、情報商品(デジタルコンテンツ)に、動画教育に・・・・・・。 そういったビジネスノウハウのお客さんを10年やってきて気づいた真実をお届けします。これを知れば、確実にショートカットができます。正しい道を進めます。   1:お金儲け、異性関係の成功者はごくごく少数(メディアで偉そうにしている人は95%偽物) お金を儲ける。異性にモテる。 こういった分野での成功は、はっきり言って誰もが望むものです。そして、これらの分野で成功している人間というのは、本当にごくごく少数なのです。 既存メディア (さらに…)