私、もう何年同じことを言い続けているのでしょうか。

商売は、見込み客を新規客にして、新規客を固定客にする活動です。そしてリピーター様がいてナンボなんですよね。DRMはそのプロセスを効率的に行えるモデルです。しかも、オンライン上で、コンテンツビジネスでDRMをやれば収入が自動化できます。だからやりましょう、ネットに資産つくりましょう。 そのために、オリジナルコンテンツとcopywritingを磨きましょう。そして、ひたすら作業をしましょう。 私、もう、何年同じことを言い続けているのでしょうか。それをやりきることができた受講生は、「ネットで稼ぐって本当なんだ」と実感しています。あとはその先はどうやってゼロイチを拡大していくのかという次元です。 西園寺は必要なことは全部教えました。 あとは信じ切ってやりきる力、行動しきる力ですよね。それをやりきれる人が少ないからこそ、DRMモデルでネットで稼いでいる人は少数派だし、彼らは自由な生活を送れているわけ (さらに…)

偽名登録、言ったことをやらない、口先だけ・・・「ばれてる、ばれてる」

いやー、大人になって思うよ。社会ってよく出来ているよな。履歴書とかちゃんと綺麗に書かない人間、悪筆が目立つ人間、そういう人間はそこから人間性を判断されて落とされる。学校の成績も、点数取りだけではなく、日常の生活態度なども考慮され、内申点が決められ、その人間の学歴・キャリアが決まってくる。 昔、そういうのにすごい不信感あった。 なんでそんなもんで人間を判断するのって。でも、今ならわかる。すごいわかる。大勢の人を相手に、大勢の人を見分けたり評価したりするポジションにつくと、世の中のシステムがすごいよく理解できるようになる。 あ、世の中ってやっぱ、それなりの理由があっていろんなものが形としてあるんだな、って。   高学歴の人とか、高難易度の資格ある人、いい企業に勤めておられる人、こういった人たちはやっぱり信用できる。きちっとしてるし、言ったことはちゃんとやるし、嘘とか変なひねくれがない (さらに…)

書く技術、不動産、システムトレード、バフェット流投資、ネットワークビジネス、ビジネスオーナー・・・・・

世の中の人間が、お金に困窮する根本的な理由は、時間を切り売りするレイバーワークに精を出しているからである。賢い人間はまずその働き方を避ける。一度使った時間やお金が長期継続的にリターンをもたらすことを画策する。 ざっと挙げるだけでも、いろんなパターンがある。 書く技術 作詞・作曲 特許権 不動産 システムトレード バフェット流投資 ネットワークビジネス ビジネスオーナー 動画作成、youtuberなど(クリエイティブコンテンツで稼ぐ)   金持ち父さんが日本に上陸したのは何年だろう。2000年ぐらいか。あの時、多くの一般日本人には衝撃が行き渡ったはずである。しかし、あの本の上陸から16年経った今でも、多くの日本人にとって 時間を切り売りしない働き方の重要性 はあまり知られていない。結局、読んだ当初は感動するが、あれよあれよと現実に追われているうちに、レイバーワークに従事してしまう。 (さらに…)

今の時代、賢い「効率的な」人たちは介護職につく

すごい重要なことを書く。早く気づいたもの勝ちである。 ものの価値は需要と供給で決まる。需給を無視して弁護士や会計士を目指した人間たちの末路は、たいていが悲惨な状況である。 今、需要があり、供給が足りていないマーケットはどこだろうか。   ズバり、介護である。今後、介護の需要は伸び続けるであろう。介護職といえば、低賃金・ブラック体質といったイメージが強いが、ちゃんとした施設で働けば26歳ぐらいで年収400ほどもらっている人間たちもいるのである(これは意外と知られていない)。 介護なら、30代で年収500万も比較的「楽に目指せる」ということは案外知られていない。   年収300万円未満の結婚は絶望的、と考えた時、26歳で年収400ほど取れるのであれば、割と良いキャリアと言えるのではないだろうか。ストレスだらけの都会のホワイトカラーよりマシだ、適性がある、という人も多いだろう (さらに…)