マネーの虎に出てた経営者連中は全員大したことない件

マネーの虎の動画、ネットでいくらか見れるけど、本当酷いな。レベル低い経営者の集まりで、草生えるわ、本当に。あの程度のレベルの経営者にプランをずたぼろにされた人たち、かわいそう。 基本的にね、年商1000億円ないビジネスなんてのは、風が吹けば吹き飛ぶもんなんだよね、本当に。 年商1000億円稼いでいない社長は、その人が確信を持って成功を生み出した力、理論、メソッド、経験があるならまだしも、だいたいが「運が良かった」「時代が良かった」「たまたまいろんなピースが合致した」ってだけだから。だから、こういう人たちはちょっと年数が経てば凋落するのよ。マネーの虎たちがそうでしょ。 年商1000億円ないビジネスのトップの話は、気をつけて聞かないとダメですよ。年商1000億円以上を稼いでいる(稼いだことある)ビジネスのトップが語る、「勢いだ!」とか感覚的な説明はまだ聞いてもいいけど、1000億円以下の企業の (さらに…)

挑戦とリスクを恐れる日本人は、ギャンブラーだと思う。

人生にも会社にも言えることだけれど、短期的には安全な道をとることが長期的には大きなリスクを取っていることになっている、なんて皮肉な構図は散見される。 人生は限られている。人には一生のサイクルがある。 会社も同じ。会社にも人のように寿命があるもの。   若くて体力があるうちに、リスクを取って勝負を仕掛ける。でないと、将来の生き残りが危うくなる。 元気なうちに、将来の大きな成長や果実につながるような道を進む。いばらの道かもしれないけれど、やらなければ将来ジリ貧になるだけ。老いて弱った時にどんどん自分の首が絞まっていくだけ。   リスクを取らないリスク。 チャレンジをしないリスク。 日本人はどうやら、これがわかっていないようだ。   何かできる余裕や体力のあって「それをやらなくてもまぁ今は生きれる」といううちに次につながる一手を打っておかないと、何かできる余裕や体力 (さらに…)

公認会計士の受講生とのやりとり パート2

西園寺先生   お世話になっております。 ○○でございます。   メールにご返信いただき、ありがとうございます! しかもそれだけでなく、ブログにも掲載頂けるなんて!! ますます先生のファンになってしまいました。   私のような者の文章が先生のブログの記事になれたことを非常に光栄に思います。 (と同時に、イチャイチャドピュドピュとか書いてしまって後悔しています。公認会計士は常に品位を保持しなければならないと、公認会計士法第一条の二にて定められておりますので。でも、反省はしていません笑)   また、お礼メールの送付が遅れましたこと、申し訳ございません。     そして、エリートだなんて、私にはもったいないお言葉でございます。   と言いますのも公認会計士試験は間違った勉強法をせず、正しい方法でやればどんな人間でも受かるような (さらに…)

給料が上がらない理由と社会の真実を教えます(これがわからないと一生余裕のない生活です)

あなたが給料が上がらない構造的な理由をわかりやすく説明します。これを知ると社会の真実が一発でわかり、今後自分がどうやって行動していけばいいのかがわかるようになります。 必見です。   まず、あなたの給料はどこからやってくるのでしょうか。 これを考えてみてください。   当然ですが、あなたの給料は会社が払っています。では、会社はあなたに払う給料をどこから持ってきているのでしょうか。はい、会社の売り上げから、ですよね。会社にとって、あなたの給料は経営にかかるコストですよね。 こういう、俯瞰的な視点をまず持ってくださいね。   はい、では会社の経営者の視点に立ってみましょう。 会社の経営者は、借金するなり、株主に出資を受けるなり、自己資金用意するなりして会社を立ち上げます。その際、いろんな設備投資がかかりますね。オフィス用意してみたり、事業に必要な設備に投資してみた (さらに…)

公務員(国税)やめてNetbusiness始めました、か。

ほれほれほれ。もうあれよ、表のメインストリームで評価されるような社会的地位の高い仕事を捨ててどんどんわんさか入ってきてるで。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないも (さらに…)

公認会計士やめてNetbusiness始めました、みたいなのは今後増えるだろうな

まー、ちょっと意識高い大学生年代の人間が考えつくのって、税理士なるか、会計士なるか、起業するか、司法書士取るか、ぐらいだからね・・・・。属性としては同じなのかもね。みんなね。 司法試験カテゴリーの人間はちょっと属性違うな。彼らは官僚とかと同じカテゴリーだね、キャラ的に。 この動画は会計士をやめてNet Businessを始めた金川さんって人のものですね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Chan (さらに…)

Money!! Money!! Money!! これが庶民の頭の中

この曲、歌詞がひどすぎるwwwww でも面白いわ。これが庶民の女のお金に対する考え方だわ。マジで。 こんな低脳な思考回路しか持たない女とは付き合いたくもなければ、結婚もしたくないっていうのがお金持ちの考えなのは言うまでもなく。   I work all night, I work all day, to pay the bills I have to pay Ain't it sad And still there never seems to be a single penny left for me That's too bad 夜通し働いて 一日中働いて 全ては支払いを済ませるため 悲しいと思わない? 手元には1ペニーも残らない 最悪だわ In my dreams I have a plan If I got me a wealthy man I wouldn't have (さらに…)

年収1000万円稼ぐ方法よりも、年収1万円稼ぐ方法を考えてみた方があなたのためになる

年収1000万円稼ぐ方法を探すよりも、年収1万円稼ぐ方法を考えてみた方があなたのためになります。 はい、考えてみてください。年収1万円を稼ぐ方法。 バイトで稼ぐのは禁止、親・兄弟・友達に何かを売るのも禁止、知り合いや知人に便宜を図ってもらうのも禁止です。ギャンブルで稼ぐのもなしです。さぁ、どうですか。思い浮かびますか。何か、ありますかね。 ・・・・・・。 要するに、大切なのは「自分がどうやって赤の他人、人様に価値を提供し稼ぐか」というその原点の部分にフォーカスして考えることです。それすらままならない状態で金額大きくして考えるのは無駄です。ゼロイチからクリアしましょう。ゼロイチがクリアできるようになれば、それを増やすのは案外簡単なものです。 特に、年収1000万円以上なんて、世の中の人が思っている以上に簡単です。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     (さらに…)

年収1億円以上稼ぐ方法を世界一わかりやすく教えられるのはこの私しかいない

「年収●億円 職業」「年収●億 仕事」といった検索ワードで検索をかけている人は結構多いことからもわかるように、世の庶民感覚では「年収●億円以上ってどうやって稼ぐんや?」「年収●億円以上もらえる仕事ってどんな仕事や?」と、年収●億円以上の興味は尽きないようです。また、雲の上すぎて、いったいどのようにして稼ぐのか、どんな仕事がそれだけ稼げるのか、全く見当がつかないという人がほとんどなのではないでしょうか。 巷では年収●億円以上をテーマにした本が売られていたり、年収●億をフックのためのキーワードとして用いているサイトなどが多数見受けられます。が、どれもこれも情報の質としては粗悪なものばかりですね。   そこで、私が年収●億円以上稼ぐ方法を世界一わかりやすく教えます。 シンプルなのですぐ終わります。   サクサクいきますよ。 まず、自営にならないとダメです。雇われじゃ無理です。 (さらに…)

ブログで稼ぐ方法と仕組みがわからない人へ

あんまりブログで稼ぐ方法とか仕組みとか深く考えこまない方がいいよ。要は、フリーライブができる場所があるってことでして。駅前で歌を歌うシンガーソングライター、駅前で芸を披露する大道芸人みたいな感じですね。その場所がブログっていうだけで。方法論や仕組みなどの勉強に溺れる前に、自分は何を提供しようか、誰にどんな価値を提供しようか、まずはそういう発想からスタートしてみては。アドセンスなり、アフィリなり、コンテンツ販売なり、収益化の方法はいろいろあるけれど、それらに溺れてコンテンツの中身がない人はたくさんいるから。まずはお客さんを意識しないと。お客さんに与える価値を意識しないと。 方法や仕組みはその後の問題です。 そして方法や仕組みについては、日本トップクラスで詳しい私がほとんど無料で公開していますよ。このブログで。暇があったら見てみてね。   PS ブログでサラリーマン並みの給料が稼げる (さらに…)