スティーブジョブズが、世界をどれほど変えたのかが一瞬でわかる一枚の写真

http://newclassic.jp/14665 これ、めっちゃ感動した。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

本田圭佑に一般日本人はどうあがいても勝てない。その理由とは。

奥さん美人 奥さんとの馴れ初め、口説き方がイケメンすぎる 子供がいる 若くして成功 現在プレーヤーとして年収7億7000万ぐらいある。しかし、彼は教育者(サッカースクール)、クラブオーナー、芸能人(CM多数出演)としての顔もあるために、収入総額は十数億円ある 日本人離れしたメンタル、フィジカル、リーダーシップ ここぞという場面で何度も結果を出してきた パブリックイメージが完成され、本田圭佑がブランド化している ACミランで10番を背負うという10年前には考えられない快挙を成し遂げた 引退後のキャリアデザインもできている。というか、そもそももう一生分の金を稼ぎ終わっている。 頭が良い。移動時間に他の代表選手がゲームをしているところ、本田圭佑は経営学の本を読む ロシア語、英語、オランダ語、日本語が話せる サッカー中継ではいつも本田ばかりが抜かれる   そんな本田選手が語る言葉には、そ (さらに…)

年収3000万円越えJリーガー一覧!!お金に困らない人間はこれだけ!しかも選手生命短い!!

子供の頃、スポーツ選手はお金持ちの職業だと思ってました・・・・・。特にプロ野球選手、プロサッカー選手に関しては・・・・・。 でも、「お金に一切困らなくなる」と言われる年収3000万円以上のJリーガーは以下147人しかいません(2016年のデータ)。Jリーガーの平均年収は2106万円で、人数は534人です。 しかも、選手生命は極めて短い!! 生涯で考えると、別にJリーガーはそれほど金銭的に恵まれた職業とは言えなさそうですね・・・・・。 1位 遠藤 保仁 36歳 MF ガンバ大阪 1億6000万円 2位 中村 俊輔 38歳 MF 横浜F・マリノス 1億3000万円 3位 中澤 佑二 38歳 DF 横浜F・マリノス 1億2500万円 4位 レアンドロ 31歳 FW ヴィッセル神戸 1億2000万円 5位 中村 憲剛 35歳 MF 川崎フロンターレ 1億円 5位 ピーター ウタカ 32歳 FW サ (さらに…)

ECサイトコンサルの依頼とかやめてもらっていいですか。大した単価払えないのに。

ECサイトコンサルの依頼とか、西園寺さんにするのはやめてもらっていいですか。そこらへんのECサイトコンサル、webマーケコンサルだったら数十万円払えば仕事してくれるでしょうけど、西園寺さんとかは絶対数十万円でコンサルとかしないですからね。コンサルって労働じゃないですか。嫌いなんですよ。最低でも7桁円の準備をしてきてから声をかけてもらっていいですか。もちろん、7桁円以上もらえるからといって必ずお受けするわけでもないし。お断りする可能性の方が高いし。 成果報酬の依頼とかふっかけてくる人とかいますけど、助言だけのコンサルで成果報酬って厳しいんですよね。ちゃんとリソース配分の意思決定まで決裁権を与えてくれて、本当に言う通りやってくれるならまだしも、ねぇ。事業のコントロール権やオペレーションレベルでの介入も認めてくれないと・・・・・。コンサル入っても、依頼者の頭がパッパラパーだったり、こっちに意思決 (さらに…)

ECサイトの勉強をしたいなら。売上アップの秘訣はオンラインマーケティング。

ECサイトでビジネスを立ち上げ、成功したい。そう思い、ECサイト構築の勉強であったり、構築代行・運営代行会社を一生懸命比較している人たちがいます。でも、結局のところ、ECサイトの売上を左右するのはマーケティング力です。楽天やamazonのように集客力・ブランド力のあるプラットフォームに乗っかるのであればまだしも、そうじゃないのであればなおさらオンラインマーケの力が試されます。はっきり言って、どこのecサイト代行会社がいいかな、とか考えているうちは失敗するでしょう。 オンラインマーケティングの重要性に気づき、SEOやキーワード選定、copywriting、デザイン、ワードプレス、グーグルアドワーズ、DRM、メルマガ、こういったキーワードについて「土地勘」がつくようになって、ようやくはじめて少し光明が見えるかな〜って感じです。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   (さらに…)

今後、成長が見込める熱いマーケットリスト

アイドル 家事代行 電子書籍 太陽光発電 スマートフォン向け広告 クラウドファンディング クラウドソーシング 3Dプリンタ オンライン結婚・恋愛マッチング カーシェアリング キュレーションサービス ECサイト運営構築・ECサイト運営代行 3Dプリンタ Eラーニング === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与え (さらに…)

介護での同居や費用について悩むなら。介護とオンラインビジネスは相性が良すぎる点。

オンラインでビジネスを展開する。これと介護は極めて相性がいい。オンラインビジネスの世界で名を馳せているW氏など、もともとは介護が必要な重度障害者である。しかし、彼はオンラインビジネスの世界で成功を掴むことによって、自分の人生を自分ですくった。 また、介護したい人がいるという人にとってもオンラインビジネスは最適だ。オンラインでビジネスを展開すれば、収入と時間の自由を両立できる。要介護者の面倒を見ながら、しっかりと自宅で収入が得られるのである。もちろん、自分で面倒を見たくないという人も、オンラインビジネスで収入を上昇させて、その収入を介護施設費用などにあてればいいのである。 介護とオンラインビジネスは極めて相性が良い。 介護と同居。介護と費用。介護と時間。こういったテーマに悩んでいる人間は、いっそオンラインのビジネスの世界に飛び込んで仕舞えばいい。介護によってキャリアを犠牲にしてしまった人、介 (さらに…)

人生の三大出費は自動車、住宅、保険。特に自動車は危険だ。

人生の三大出費は自動車、住宅、保険。このうち、自動車をカットすることの効果は極めて大きい。なぜか人は、大した稼ぎがないのに自動車、住宅、保険にたんまりお金をかける。だからお金が足りない。そしてだから時間が足りなくなる。 自動車は購入費用はもちろん、都市部であれば駐車場代がかかる。これが結構バカにならない。また、税金、ガソリン、保険、車検費用など・・・・・保有しているだけで相当なコストがかかってくるのである。 絶対、大方のケースにおいてタクシーやレンタカーを利用したほうが金額的には安い。だから、自動車を購入しようとしている人は覚悟することだ。それだけでお金持ちへの道がかなり遠のく。セミリタイアが遠くなる。時間が少なくなる。 自動車、住宅、保険をカットして、浮いたお金で夜遊び・旅行する人生の方が私は素敵だと思う(あっちこっち移動していたら家も自動車も邪魔だしね)。 === @西園寺貴文(憧れは (さらに…)

お金に執着するとお金持ちになれない理由

結局、すべては投資である。教育に投資するのか、株に投資するのか、事業を立ち上げることにお金を使うのか、人に投資するのか、自分に投資するのか、ルートは複数あれど資本主義社会で大きなリターンを得るというのは投資をするということである。 投資とは、将来の利益のために損するかもしれないリスクを覚悟で、今お金を投じることである。お金に執着がありすぎる人は、これを実行できない。あまりにお金にがめついと、お金をガッと掴んで離せなくなる。損をするのが怖くなる。だから投資できなくなる。将来への投資ができないからますます「今」が窮屈になっていく。 損したくない、リスクを取りたくない、失敗したくない、という気持ちが強すぎる人間は絶対に資本主義社会では大成しない。だからこそ、こういう人間たちはその資本主義社会ゲームから外れた「公務員」などになりたがるし、実際そこにいる人間たちはそういう気質の人間である。また、事務 (さらに…)

感謝してます、とか言って「お礼」しない奴はクズだから関わるな

感謝という言葉を頻繁に使う人間には気をつけたい。人に対して「感謝してます」とか「ありがとう」といえばそれで話が済むと思っている人間なのである。もちろん、感謝の気持ち自体は大切である。しかし、その気持ちさえ伝えていれば「現物的なもの」「現金的なもの」が得られると思っている人間には近づかない方がいい。彼らは「ありがとう」「いつもお世話になってます」「あなたには感謝しています」とか言って言葉だけをかけてくるが、お礼は絶対にしてこない。お礼には身銭を切る痛みがある。まさに、「口先」ではなく「行動」なのである。 人を見るときには、身銭を切ってコミットメントしてくるのかどうか、身銭を切って感謝の気持ちを伝えてくるのかどうかを見た方がいい。 軽々しく感謝、感謝と口にする人は基本的に人に何かをしてあげようという意識は薄いのである。   大事なポイントは「感謝してます」だとか「ありがとう」とか口「 (さらに…)