西園寺さんは程よく信用されて、程よく怪しまれたい

西園寺さんの本音は、程よく信用されて、程よく怪しまれたいということです。なんか、ビジネス系に興味があるみんなのスターみたいにはなりとうないわ。「うわ、あいつ怪しくね?」みたいな感じで思われてたいね、程よく。特に年収400万円未満の層の人たちからは怪しまれてた方がいいわ。それなりに所得あったらいちいち細かいこと気にせんし、あとは自分の目で見てどう思うか、相性良いと思うかどうかでサクサク付き合うかどうか決めてくれるから楽でええわ。   自分が年収400万円未満のときに気付かなかったこと: 「うわ、このビジネス講師怪しくね?」「この本の著者怪しいんだよ!ちゃんと俺を安心させるぐらい信用性をもたせてくれよ!!」とかめっちゃ思ってたりしたけどそもそも自分は客として全く相手にされてなかったということ。相手に自分と付き合うメリットがなかったってこと。 → 年収低いうちはお金のなさから、いちいち (さらに…)

風俗嬢のキャリアについて受講生とのやりとり

西園寺さん、こんばんは。 お返事ありがとうございます。 えー、フーゾク嬢の女の子の件ですが、確かに学費稼いでいる子は多いですね。 アドバイスはするときもありますがあまり理解してはもらえませんね。(私の言葉が足りないのかもしれませんが) 良くも悪くも普通の女の子なんですよ。 普通だからどうしてもこの社会の真実からズレています。 いつも思うんですけど、フーゾク嬢ってプレーイングマネージャーっていないんですかね。(いるかもしれませんが) デルヘル作って、女の子雇って自分でも接客すれば、儲けが1桁2桁違ってくると思うんですよ。 大学やハイクラスの資格目指すならフーゾクの世界での成功を目指す方が良いんじゃないのかなとよく思います。 結局は高級取りのフーゾク嬢であってもお店がないと稼げないなら、サラリーマンと変わりないですからねぇ。 いずれその美貌も衰えますし。 経営者なら30、40歳でも稼げます。 (さらに…)

遺産相続シリーズをコンプリートされる成功されたトレーダーの方とのやりとり

遺産相続シリーズにご参加いただいている受講生とのやりとりです。   返信遅れましたすみません。 しかしながら、貴殿に関しましては 複数の独自企画にご参加頂いているということと、 個人的に期待を寄せる受講生のうちのお一人であるということを鑑みての○○オファーでした。 その認識は変わっておりません。 ですので、近日公開予定の新企画において ○○を差し上げて特別オファーでご案内致します。 自己投資の際の金銭感覚が麻痺してきており トレードで貯めた1000万ほどのキャッシュが 残すところ200万ほどになってきています。 なので 今回のような特別オファーは本当に助かります。 必ず購入させて頂きます。 それと、今回大幅な配信システムの入れ替えに手間暇がかかりましたが、 不正登録者が○○様であったことに関しましては目をつぶりたいと思います。 今後、企画に参加される際は虚偽のお名前・メールアドレ (さらに…)

今日のお昼、ソープの待合室で「カリスマ主婦の節約術」みたいなものを観ました。

私、普段テレビ観ないんですけど、今日のお昼、ソー●の待合室でお昼の情報番組が流れていたのでたまたま観ちゃいました。その番組では、「カリスマ主婦の節約術!」みたいなものが放映されていたんですよね。 なんか、すごかったですよ。世帯収入が30万〜50万くらいしかないのに、30代なかば〜後半の家庭で貯金が1000万円とかね。 4人家族で食費が3万5000円とか言ってて、マジでやばいなって思いました。すげーって。 思ったことがあるので、ちょっと書いていいですかね。   で?それでどうすんの?(笑) 私がまず真っ先に思ったのはそれです。笑 で?それでどうすんの?って。 一番すごい人の家庭で、旦那・奥さんともに35歳ぐらいで1000万円ぐらい貯めていたと思います。35年生きてきて1000万円貯まるのであれば、70歳(35×2)になる頃には2000万円貯まる計算になりますね。 ただし、最初の35 (さらに…)

評価経済社会の到来に向けて。信用を蓄積しよう!!

書いているブログの読者の量と質 本を出版しているかどうか、その評価はどうか グーグルのページランク ヤフオクなどでの他者からの評価の蓄積 ツイッターのフォロワー数やフェイスブックの「いいね!」数 ツイッター・フォロワー数の多い人からのフォロー 評価の高い人、社会的地位の高い人との関係の濃さ 学歴 職歴 年収 税金 容姿、外見 使用可能な言語数 言葉遣い 家族と出自 クレジットカードヒストリー 住所 IQ 賞歴 年齢 個人の信用はどんどん外部化されて、情報空間上での繋がりを生み、経済圏が生まれていく。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人 (さらに…)