飛行機とバイクから学ぶ安定論

時々、万物は全て根底では繋がっているんじゃないかと思うんですよね。 先日、飛行機に乗っていた時のこと。すっごい気流が荒れていて、飛行機が終始揺れまくっていたんです。それは着陸態勢に入っても続いて、滑走路に接地する間近になっても飛行機が左右に揺れていたんです。   正直、墜落するかと思いました。 「おいおい、これやばくね?」 たくさん飛行機に乗った経験がある西園寺さんでも、窓にへばりついて焦っちゃうような機体の揺れ具合。 そん時、機長はどうしたと思います? ・・・・・・。 加速したんですよね。 もう滑走路と機体の距離がだいぶ近い段階で、飛行機のジェットエンジンが「キュイーーーーン」と音を上げて加速しました。ぐっと体が後ろに持って行かれる感覚、スピードが上がる感じはわかるじゃないですか。間違いなく、機長は加速をしたんです。 面白いことに、一瞬だけ加速、すぐ止める、一瞬だけ加速、すぐ止 (さらに…)

西園寺さんが手取り10万〜20万クラスの社畜なら、こういうブロガーにお金払いたくなる

http://izutsukyoko.hateblo.jp 素敵ないいブログ。 信用できる感じ、安心できる感じがすごい良い。 ブログビジネスは興味と信用が大事だけど、とにかく信用得られない人が多すぎる。   西園寺さんが手取り10万〜20万クラスの社畜なら、西園寺さんみたいな「怪しいキツイブログ」じゃなくて、こういうブログ書いている人のファンになる。で、こういう人がカウンセリングとかコンサルやってたら、5000円とか1万円とかだったら会いに行きたい思うなぁ。スカイプコンサルとかでも。 で、信用するようになったらその後はバックエンドも買うでしょうね。 同じ稼ぐ系・ビジネス系でも、所得や経済状況、性格等々によって、絶対相性あるからね。   西園寺さんは自分で自分が怪しいのをよくわかってます。 西園寺さんのブログは怪しいね。   ・・・・あなた、よく「こんなブログ」 (さらに…)

西園寺さんみたいにネットで怪しいことしたくないけど、起業・独立したい人へ

東京にいたときね(東京に住んでいたとき)、普通の真面目なサラリーマンたちが真面目にお堅く独立・起業する道として、一番好まれていたのがコンサルタントだったような気がする。なんか、結構たくさんいた。社畜やっていて、「近いうちにコンサルとして独立します」とか、実際独立しました、って人。 あれね、まずコンサルタントって、資格いらないっていうのがでかい。それから、固定費がかからないし、もらったお金はまるまる利益だし。「これ以上知識ないとやっちゃダメ」みたいな境界も曖昧だし、言い値が売り値だし、すぐ商売スタートできるし。言い方悪いけれど、数ある独立・起業の中で、普通の人間でも年収1000万円以上稼ぎやすい仕事として、コンサルタントは筆頭格じゃないかな。コンサルはピンキリだけど、底辺の方だったとしても社畜よりは楽しくワクワクしながらお金稼げるでしょー。 西園寺さんの知人に、金持ち父さんを読んで衝撃を受け (さらに…)

ご無沙汰してます。とりあえずゼロを1にできました。

受講生とのやりとりです。   西園寺さん、こんばんは。 ご無沙汰しております。 西園寺さんのメルマガ講座を受講し、ブログ、メルマガを初めてから10か月程で僅かですが収益を上げることができました。 本当にありがとうございます。 これからは、この1を大きくしていこうと思います。 さて、日々ブログ読んでますけど、相変わらず舌鋒鋭く西園寺節全開ですね。(笑) 最近ブログで貯金や借金について書かれていますが、私も西園寺さんと同じで貯金しようと思って貯金をしたことないんですよね。 というか、若い頃は借金して平気で夜の街で遊んでました。 額は大体400万くらい。月の返済がたしか10万くらいでしたかね。 若い頃ですからそれなりに大金だとは思うんですが、別に気にしていませんでした。 でも、そのうちいろいろあって収入がかなり減り返済が厳しくなった時がありました。 そのときどうしたかというと、私は支払 (さらに…)

西園寺ブログ読者の皆さん、クリスマスが近づいてきましたけど、彼女へのプレゼントは決めました?

彼女へのクリスマスプレゼント決めました? もしよかったら、カバンのプレゼントなんていかがですか?素敵じゃないですか? あ、これ、西園寺おすすめのバックです。可愛いでしょ。 amazonで買えるので、画像をクリックして詳細を確認してみてください。   (この画像を見た時点でオチがわかっている方は、よほど普段からエグい女遊びしているんですねwwwww)   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourse (さらに…)

Ferrari488 GTBの動画を観ながら、なぜ3000万〜4000万する車が売れるのかを考えてみよう。

世の中にはこういう「ぶっ飛んだ」ビジネスがあるのだから、これらを観て学ばせてもらうべきでしょう。 東洋経済オンライン:「フ●ラーリ」が強気に値上げしても売れる理由 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えること (さらに…)

人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、 何事かをなすにはあまりにも短い。

本当に、これね。本当これ。人生に目標を持ってしまってからは凄まじく時間が流れていった。何も目標を持っていなかった時は時間の流れがめっちゃ遅く感じた。こうやって、目標を持って生き続けていると、目標を更新し続けていくと、時間の足りなさを常に痛感します。結婚とか子育てとかまじでしてる暇じゃないです。そういう意味では、世の中の既婚者・妻子持ちがすごいと思います。まじでキャリアだったり、プライベートでやりたいいろんなことにリソース突っ込んでいたら、そういう事柄に割くリソースが足りません。社長・起業家・クリエイター・アーティスト界隈の人間の婚期が遅れるのもうなづけます。逆に、早熟なサッカー選手・野球選手といった職業は結婚が早い、早い。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT (さらに…)