コンサルタントと水商売は同じ

いや、これ本当だから。コンサルタントって男版キャバ嬢・男版スナックママみたいなもんで。知的な水商売・サービス業なんですよ。本質的には同じ。やっていることマジで同じ。お金を持っている人の愚痴聞き、相談、ストレス発散、不安の除去等々。売れっ子キャバ嬢と売れっ子コンサルの言っていることは大体同じ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを (さらに…)

この人どうやって生きてるんやろ?稼いでいるんやろ?って奴はだいたい・・・・・

この人どうやって生きているんやろ?稼いでいるんやろ?って謎に思うような人間は大体、あれですね。自分の力で稼いでいないですね。ブロガー界隈にも多いし、もしかしたらあなたの周りにもそういう謎の人がいるかもしれませんね。男に限定して喋りますけど、 すでに家を持ち完済していて、バイト収入と奥さんの収入で食べている 奥さんの収入源が唯一の収入源 自分の親からお小遣いをもらっている、あるいは相続した 親が経営者で親の職場でテキトーな仕事をもらっている 奥さんの親から何かしらの経済的な便宜を受けている 経営者・金持ちとコネがあり、お手伝いをしながら何とか食べている 人に好かれる力だけは一人前で、友人・知人で成功した人間に食わせてもらっている、仕事をもらっている 家賃・水道代などがかからないような場所におり、野菜や果物を人からもらったり自分で育てたりできて、生活費のコストが圧倒的に安い。それでいて、地元の (さらに…)

首都直下型地震が来たらどーなんだろっていつも思うよね。東京の景色見てたら。

東京都心を大地震が直撃したらどうなるんだろうっていつも思っている(六本木ヒルズに住んでいたら大丈夫らしいですよ、ヒルズの耐震力はハンパないって知人の経営者から聞きました)。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、 (さらに…)

お金使うのって、不安ですよね。貯金がないのって不安ですよね。借金するのって、不安ですよね。でも・・・・・

お金を使うのって、不安ですよね。 貯金がないのって、不安ですよね。 借金するのって、不安ですよね。 お気持ちはわかります。 私もそうでしたから。 でもね・・・・・・。 この不安に対して、どうやってアプローチをしていくかで人生はわかれると言っても過言ではないのですよ。   実は先日、久しぶりに高校の友人から電話がかかってきました。まぁ、嫌な予感してたんですけど、普通に友達していた仲なんでちょっとぐらい電話しました。 その翌日。 彼はまた私に電話してきて、こう言ってきたのです。   「お金貸してくれない・・・・・」   やっぱりか、っていう感じでした。要するに、ひさびさに電話をかけてきたのはお金を借りるための布石みたいなもんですね。彼は、2日かけて段取りを踏んで私からお金を借りようとしてきたわけです。(笑) 西園寺さんは、同級生には自分の職業を隠してます。ちょっと (さらに…)

Carl’s JrのCMはとにかく最高。めっちゃうまそう。食べたくなる。

最高。もう大好き。 見てるだけで射精しそうな体。こすらないでも射精しそうな体。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

フェラーリ。さすが成功しているブランド企業。

フ●ラーリもヴィトンもそうだけど、単にステータスの高さだけじゃなくて商業的に成功している知名度ある高級ブランドは、プロモーション見てると上手いなって感じる。コンセプトが素晴らしい。やっぱり他とは違う。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる (さらに…)

Harley Davidsonが男心を掴んで離さない理由

ハーレーが男心を掴んで離さない理由がこの動画一本に詰め込まれている気がする。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

4Kで見る東京

確かに、美しいわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不 (さらに…)

六本木の夜景は美しい

全国の自治体が一生懸命、集客に頑張る中、東京だけはすました顔で一人勝ち。もちろん仕事が多いってのもある。だけど、わざわざ東京に行く必要がない人間が、大して所得もないのに高い家賃を払って住みたがる東京。やはり東京の集客力には見習うものがある。 東京嫌いの西園寺さんは一周まわって、東京に好意を抱き始めているのかもしれない。というのは、日本全国津々浦々を旅し、そして日本全国の人間と接して思ったこと。地方都市にはお山の大将が多い。 東京は社畜がキモいが、地方都市は起業家風情がキモい。 地方都市は社畜がいい奴で、東京はエグゼクティブ層にいい奴が多い。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Bus (さらに…)

銀座の夜景。思えば、こんななんともない動画が気軽に見られるようになったのは最近か。

日本に興味を持ってくるような外国人たちは、こういう素人がアップしたようななんともない動画を見て、日本についてイメージを膨らませて来日してきている。最近は特に。youtuberの功績も大きい。マスメディアは押し込みのメディア。アメリカみたいに、未だに日本に対してかなりの誤解を持っている人間が大勢いるような国に対して、日本のイメージや日本人のイメージが正しく広がっているのはマジでyoutuberレベルでの、マイナークリエイターの活動功績が大きい。そのうち、国や行政レベルでもyoutuberなんかは注目されるでしょう。自治体もyoutuberと組んで何かやりたがるはず。 ●●ダ●●トとかyoutuberにならんのかな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT& (さらに…)