antenaで情報発信を学べ!

antena(https://antenna.jp)をご存知ですか? スマホアプリもあるので、そして人気なので、多くの方がお使いになっているかもしれません。   あのアプリを取っていると、多方面から自分にとって興味あるニュース・情報が流れ込んできます。そして、それぞれの情報発信元は、ウェブメディアを運営していたり、雑誌を販売していたりします。収益源は、広告収入などであることが多いでしょう。   antenaをダウンロードしてください。そして、自分が興味のあるテーマについての情報を集め続けてください。そして情報発信の方法を学んでください。世の中にはいろんな情報分野があるのだと気づけます。また、いろんなテイスト・スタイルがあるんだなということがわかるはずです。   価値あるメディアを完成させれば、そこにファンがつけば、そのあといろんな展開が期待できます。もし、あま (さらに…)

西園寺貴文のビジネスハックアイテム講座!

西園寺貴文のビジネスハック講座、と題して、「これ買ったら生産性上がるよ」っていうアイテムを紹介していきたいと思います。 (写真の商品は参考として引っ張っているだけで、そのリンク先の商品に限るという話ではないですよ) では行きます。   まずこれ。 L字型テーブル。別に、この写真の商品じゃなくていいですからね。ポイントはL字型のテーブルを買うということ。 なぜか。それは、狭いスペースを効率的に広く使うことができ、しかも移動が容易だからです。オンラインビジネスをやるのであれば、パソコンゾーンと資料・書籍ゾーンなどに分ければかなり効率的に仕事ができます。   はい、次。 パソコンのスタンドです。スタンドにラップトップをおいて仕事をしてみてください。非常に楽になります。これをはじめて使った時、私のPCライフに革命が起こりました。   はい、次。 ブックスタンド。これは (さらに…)

マジでパクられまくっている、これがこの業界のクソさ

いやー、ひどい。いろんな方から「この人絶対西園寺さんのパクリですよ」っていう報告が来る(ありがたい・・・)。URL見ると、「うわ、これひでぇ・・・・」ってのが腐るほどある。中には、あまりにも「こいつパクリですよ」の声が届きすぎている某人物もいる・・・・。 ひどいですね。本当、頭おかしい輩ばっかりですよ、この業界。しかも、なんだろう、教えてもらったURL行くと、本当に劣化コピー的なこと言ったりやったりしてて、本当に、下劣すぎてひくわ。露骨なパクリすぎて笑ってしまうサイトが・・・・。 まぁまぁ、パクリやったところでオリジナルにやられるのは常で、オリジナルの方がパクリを名指しすることと、あとはマーケットの目で自動的に淘汰が機能してパクリは死ぬことになるんだけど。優しいからもう少し観察するか。 人の参考するにしても、もう少しやり方ってもんがあるよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6 (さらに…)

中村俊輔と遠藤保仁ってむちゃくちゃ頭いいんだろうな

すごいわ。 なんか、テレビ番組(youtube経由)で見たけど、「体の衰えは感じるけれど、評価の点数を変えず維持するためにプレースタイルを徐々に変えて加齢に対抗している」っていうのを話してて、すげーと思った。実際、Jでデビュー当時はドリブラーだったもんね。 遠藤選手もすごい。すげー考えているんだな、見えないところで。 他の選手を活かす飛び道具、戦略眼と思考、そして一撃必殺の技。この3つを活かして戦っている。思えば、長続きする人たちって、どこの世界でもそうだよな。 お笑い芸人も、長続きできている人間は、周りを活かして、頭が良くて、さらに一撃必殺の技を持っている。ダウンタウンとか明石家さんまみたいな感じかな。 西園寺も、「西園寺のところに来る人間」を活かしたいわ。 アシストしたいわ。 人を支える、人の力を引き出す美学ってもんがある。   人生はチームスポーツ、どれだけ孤高ぶってても他 (さらに…)

コンサルタントは本当に実力がある人間からすると割の合わない仕事

西園寺様 失礼いたします。●●です。 たびたび、わざわざ返信をいただき、恐縮です。m(__)m >>> 「一人夜泣き」 「孤独」 「疑心暗鬼」 これらは、男の勲章、事業家の勲章だと思います。 誇りに思ってください。 私も全部体験しました。   >>> 本当にありがとうございます。涙 この言葉、絶対に忘れません。 (メモしました。) 真剣な人間、本気で戦っているのは、自分だけじゃないんだと思うと、凄く励みになります。涙 ほとんどの人が、実力者の結果や上部だけをみてアレコレいっていますが、 西園寺様の言う、 「一人夜泣き」 「孤独」 「疑心暗鬼」 という並々ではない試練を乗り越えているからこそ、今があるのだということを理解するべきなのだと思います。 それを理解していれば、 軽率に、「コンサルして!」だの、「おしえろ!!」だの、「なんかチャライ」だの (さらに…)