アブリルのすっぴんかわええ・・・・

いやーん、これやばい ワンオクロックのメンバーがアブリルの妹と結婚する、っていうのがニュースになってますねぇ。いやいや、すごいことですよ。まぁ、正直アブリルあんまり関係ないような気もするけど(笑)     Hey! Hey! You! You! (ねーねー、あんたよ、あんた) I don’t like your girlfriend! (アタシネ、あんたの彼女好きじゃないの) No way! No way! I think you need a new one (あなたには新しい女が必要だと思うわ) Hey! Hey! You! You! I could be your girlfriend (私ならあなたの彼女にピッタリだと思うの) アブリル作詞のあの代表曲www   Better, yeah,make your girl friend disappear (さらに…)

kindleで電子書籍を販売して、ブログでプロモーションを行うのも全然アリ

今は良い時代ですね。簡単にamazonというプラットフォーム上でデジタルデータの販売ができます。本を売りたい、作家になってみたいと思ったことがある人は、今の時代簡単にamazon上で電子書籍作家になることができます。自分の電子書籍をamazonに上げて、そのプロモーションを自分のブログでやっていく、という流れで収益化を狙うのは全然ありです。 自分の独自コンテンツ販売をamazonでの電子書籍販売にして、それ以前のプロセスをDRMモデルで進めていく・・・というのも全然アリですよ。自分のコンテンツ販売をamazon上で行う、という形になるとだいぶクリーンな印象になると思います。ジャンルによっては、この形の方がうまくマッチする、という人もいるはずです。 こういう柔軟性が大事です。 今の時代、だいたいのことはできるのですから、あとはどうやるか、どう組み合わせていくのかというだけの話です。 === (さらに…)

最近、思うのですが、 西園寺さんの下で、マーケティングを学んだおかげで、 とんでもない「目」を手に入れてしまった感覚なんです。

こんばんは。西園寺さん。 ●●です。 先日、たまたまテレビ番組を見ていて、 とんでもない「気付き」を得てしまいましたので、 お伝えしようと思います。 お時間ある時に、 軽く読んでもらえればな、と思います。 普段あんまりテレビを見ないのですが、 たまたま、テレビをつけると、 「○○病に良く効く食べ物はこれ!」 みたいな番組がやっていました。 たけしの家庭の医学みたいなやつですね。 その中で言われていたのが、 「花粉症予防に最 もよく効く食べ物は・・・・・・チョコレートです。」 でした。 私はこれを見て、 「!!」 ってなったんですね。 そして、 「マーケティングって凄え・・・・・・・」 ってなりました。 だってこれってよくみてみると、 ”●●●●” 売ってますよね。 しかもバレンタイン間近ですよね。 これってつまり 花粉症予防とチョコレートを「●●●」わけですよね・・・・・・・ 花粉症予防の (さらに…)

30代越えたらほぼほぼ思考変えられない

30過ぎたら、もうほぼほぼ思考変えられません。20代がチャンスです。29歳までですよ。大きな変化起こせるのは。人間は最初の30年で形作ったもので、残り30年を生きます。もう、30代以降は、超厳しい。自己否定なんてできない。30以降は、文句言うとか自己肯定とかしかしなくなりますから。30越えた人間に喋らすと、結局なんだかんだ言ってひたすら自己肯定と外部の文句だけです。あれやこれやグチャグチャグチャ〜〜〜と言って高度な論法でこれまでの自分守りしか語ってません。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド &nb (さらに…)

金銭感覚狂ったら大変、じゃなくて金銭感覚狂わないと大変

金銭感覚が庶民のそれから逸脱できないレベルで、いつまでもちまちま節約してどうするんでしょうか。どこにでもいる人間の金の使い方のレベルから脱しきれないまま生きてたらずっと貧乏ですよ。金銭感覚、狂わせないと。お金の使い方から変えないと。自分を俯瞰して見る、競合との関係で見る、世界の中で自分が何位か、みたいな視点を持つってすっごい大事ですよ。世の中の皆さん、あまりにも自分が見えてなさすぎ、受講生の方にも自分が見えていない人がたくさんおります。 まともな金銭感覚で生きてたら、そら、ビジネスの世界じゃあ勝てないですよ。ビジネスの世界で勝っている人、みんな金銭感覚おかしいですからね。脳の、金に関する回路が一部狂っている人ばかりですから。金銭感覚狂わせないと、ビジネスなんてやってられないでしょう。庶民的な感覚の延長で稼ぐのは無理無理無理。もっとネジを外しましょう。 勝負師の金使いってのを間近で見たことが (さらに…)