今田耕司はんが西園寺さんと同じこと言うてる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000051-dal-ent そうそう、それな。本当それ。全く同じ。 みんな人それぞれ、「耐えられるライン」も違うし、「耐えられる事柄」も違う。それを画一的に強制するのは、まさに多様性を奪うこと。 みんなが違うからこそ、経済ってのは成り立っている。どうしても家でずっと引きこもって作業するのは無理って人もいれば、いろんな人と交流を持つのが無理って人もいる。人前に立つのが好き、注目を集めるのが好きって人もいれば、それが嫌って人もいる。子供の世話が好きな人もいれば、苦手な人もいる。 スポーツが得意な人もいれば苦手な人もいる。ロジカルに考える人が無理な人もいれば、クリエイティブに、エモーショナルに考える人が得意な人もいる。 みんなが違うから、この世界はなんとか成り立っている。   ハタチそこそこの女 (さらに…)

日本の「これっておかしくない?」ってところを外国人に聞いたら、めっちゃ完璧な答えが返ってくる件

日本という国、歴史、文化、政治、ライフスタイル、ワークスタイル、これらについて疑問点がわいたら、私は外国人の友人にすぐ聞きます。彼らは、外から日本を見ているだけあって、回答がめちゃめちゃクリアで、的を得ています。マジで、外国人はすごい鍵を握っている。いかに、客観視が大事なのかをここでも学ばされます。私は、自国についてわからないことがあったら、外国人について聞くようにしています。 多分、我々日本人は、洗脳されています。 知りたくないことまで知れてしまうのが、ネックですね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブ (さらに…)

中高年ニートになりました。

西園寺さん、こんにちは。 お元気でしょうか。 西園寺さん的にはどうでもいい話だとはおもうんですが、私本格的にニートになりました。(笑) 会社の役員を辞めて、事業を手放し、投資ももうやらないので、世間的は無職です。 まさに、いま社会問題になっている中高年ニートなわけですが、ニート界のカリスマphaさんのブログや動画をみていると「なんとかなりそうだな」と思えてきます。 (ただ、phaさんは本当はすごく能力が高い人だと思うので、参考にならないところはありますが) 普通に暮らしていけば、15年くらいは仕事をしなくても大丈夫なので、まあゆっくりやっていきます。 こういう決断が出来たのも、本当に西園寺さんのお陰です。 とりあえずは0を1に出来たので、それを大きくしていって、月に10万でも、15万でも収入があればもうそれでイイかなと思っています。 良いもん食べて、良い服着て、良い家に住んで、良い女抱いて (さらに…)

西園寺さんの思考は100% 全部抜き取る予定です。笑

こんにちはー ●●でーす。 この境地にたどり着けたのは 西園寺さんのお陰ですよ。 実際に、推奨教材よりも西園寺さん、ご自身から 発せられる言葉のほうが腑に落ちますし実践的です。 そのおかげで、大百科や新世界ですら 今となっては、低レベル教材に見えてしまいます。 遺産相続でシリーズを学んで、 捨て⇔抽象・具体⇔つなぎ Copywriting、インフォビジネス=つなぎ という着想に至った瞬間、 本当に自分でもビックリしたんですよ。 そりゃー感情が高ぶってしまうのも無理はありません。笑 しゅごいです。笑 今ではASPの案件を見ていると、 ニヤニヤしてしまいます。笑 まあ、昔は創造性なんかは ひとかけらもありませんでしたよ。 私のことを「洞察力が優れている」と 評価していただきましたが、 正に仰るとおりで、 私は自分の思考タイプは 「理論的、分析的、左脳的」 だと思っています。 何でもかんでもすぐ (さらに…)

自分には才能がない、センスがない、スキルがない、経歴がないという人たちが気づいていないこと

才能がない、センスがない、スキルがない、経歴がないことを言い訳にしているだけですね。 世の中には、以下のようなビジネスがあるのを知っていますか? 会社を辞めたいサラリーマンのためにアリバイを作るビジネス 探偵業 愚痴聞き 何でも屋さん 不用品転売回収業 youtuber(芸のない芸能人) 孤独だけど広い家がある、部屋が余っている不動産と、部屋を借りたい日本語を学びたい外国人をマッチングしてフィーを取るビジネス キャリアコンサルタント、キャリアカウンセラーの類の仕事 セレクトショップ キュレーター(キュレーションメディア運営者) シェアエコノミーを加速させるソーシャルアプリ開発者 結婚式の出席者代行 葬式の出席者代行 御墓参り代行 友達の作り方アドバイザー 男女のマッチングや出会いを提供するイベンター、カフェオーナー、「●●の会」主催者 書評ブロガー、書評youtuber ナンパコンサルタン (さらに…)

キャリアチェンジの遅さが致命傷になる時代

時代の変化が早い。だから、これから需要が伸びて供給が足りない分野に、「不完全でもいい」からいさぎよく飛び込む。これが大事。 今の時代、ちんたら勉強してたら、勉強している間にマーケットが消える。需要がしぼむ。需給状態が変わる。 会社の寿命は人の寿命より短くなり(会社の寿命はだいたい15年くらい)、一つの専門職で食えることがなくなり、人工知能やITが職を奪っていく時代。こんな時代で、キャリアチェンジにちんたら悩んで、情報収集に時間かけて、勉強に無駄な時間使って・・・・・ってやってたら吸える美味しい蜜も吸えなくなりますよ。 移動のスピード、決断力、タイミング、潔さ。 こういうものが勝負を分ける場面、多々ありますからね。   貯金〜〜とか 資格〜〜〜とか 就活〜〜〜〜とか そういう「古い」感覚でいることが「安パイ」ではなく「割の悪い危険な賭け」へと、じわりじわり変化している。ゆっくりゆっ (さらに…)

勉強→就活コースの賞味期限はもう終わったんですけど?

一生懸命勉強して就職活動するコース。 典型的立身出世コース。 賞味期限、もう切れました。 気づいていますかね?   消費期限もまぁ、そう遠くないですね。今の時代、古いパラダイムに染まって、一生懸命勉強して就活している人たち。時代が見えていないですね。そこらへんの中学生がyoutuberやって、サラリーマンの生涯年収を学生のうちにサクッと稼いでしまう時代ですよ。そこらへんの学生が、ウェブを使ってビジネスを始めて一度も就職しないまま海外移住とかしている時代ですよ。 勉強→就活コース。 もう、価値が相当劣化していますね。   そもそも、サラリーマンとかバイトで稼ぐっていうのが、そんなに歴史ないのです。本来、お金を稼ぐというのは自分で商売をする、ってことですよ。 日本には、日本語がまともに喋れないけど日本で飲食店やって、そこらへんの日本のサラリーマンより自由でリッチな人とかいま (さらに…)

大都市の災害リスク指数ランキング

Annual Review Natural Catastorophes2002より。 東京・横浜 サンフランシスコ ロサンゼルス 大阪、神戸、京都 マイアミ ニューヨーク 香港・珠江デルタ マニラ・ケンソンシティ ロンドン パリ シカゴ メキシコシティ ワシントン・ボルチモア 北京 ソウル ルール地方 上海 アムステルダム・ロッテルダム モスクワ フランクフルト ミラノ ボゴタ ダッカ シドニー ムンバイ 世界一危険な都市、東京・横浜。まぁ、主に地震リスクですね。 六本木ヒルズに住んでいる人は首都直下型大地震が来ても全然平気だと思います。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busi (さらに…)