ビジネスのふりかけ

このチャンネルめっちゃ面白い。 好きなことに「ビジネスのふりかけ」をかけて、生計を立てるというお話。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与 (さらに…)

米「VOGUE」芸者写真で「謝罪」騒動!これこれ、これな!これマジで不思議!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000010-jct-soci&p=1 これ、度々話題になるよね!前も、美術館かどっかで日本の伝統的衣装を体験できる・・・・みたいなやつが問題なっとったよね?多分! これ、アメリカで度々起こる不思議な現象。なんか、アメリカって本当に「過敏症」なんですよね、人種とか文化を超える・またぐ問題になると。私もこれを初めて知った時は本当にびっくりした。 アメリカ人女性に、 日本の浴衣ってすっごいキュートなんだけど、私たちも浴衣着て日本の街を本当は歩きたいんだけど・・・(チラ・・・)・・・いいのかしら? みたいなことを、超おそるおそる聞かれたことがあって、「え!全然自由にやっていいじゃんそんなの!」って言ったら「え?でも、日本人は怒らないの?嫌な気分しないの?」とか返されてマジでびっくりしたね。 日本人 (さらに…)

西園寺貴文はコピーライターではありません、ラッパーです。

お気づきかもしれませんが、西園寺貴文はcopywriterではありません、ラッパーです。このファンキーぶりを見ればわかるでしょう、マイクの代わりにペンを握って汚いストリートでライブを続けて生きてきただけのラッパーなのです。コピーラッパーなのです。Copywritingではなく、コピーラップなのです。うわぁ、ダセェ、どっかの調理器具みたいになっちゃった。でも私はコピーラッパーなのです。 Yo! Yo! Yo! Hey メ〜〜ン Check It out!!   Eminemマジ神。 尊敬するコピーラッパーはエミネム様です。   キンタマついてるのならわかるだろう? 狂気と執念で成り上がる男の人生の価値が!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SG (さらに…)

西園寺貴文は孤独死する可能性が濃厚です。私の老後について。

世の中には、孤独死のヤバさを煽る情報が出回っています。そういうものに触れて、めっちゃ焦って結婚する人とか多いのではないでしょうか。 読者のあなたはご存知かもしれませんが、西園寺さんは孤独死する可能性が濃厚な人間です。たまに、youtubeで孤独死濃厚な中高年の動画が流れていたり、孤独死を煽る文章をネットなどで見かけたりします。 私も、孤独死について真剣に考えてめっちゃビビった時期がありました。 うわぁ、ヤベェ、孤独死濃厚じゃん、俺・・・・。 みたいなことをやたら考えていた時があったのです。   人生で一番、孤独死について考えたとある日のことについてお話しさせてください。その日、私はすごく体調が悪くて、一人部屋で寝込んでいました。体が悪くなると、人間メンタルも弱くなりますね。その時、私はふと思ったのです。 あぁ、関係の深い友人知人はいるけども、自分がこうやって一人で滅入っている時に (さらに…)

人生のレベル上げはポケモンの四天王戦的なノリ

世代的に話についていけない人はごめんなさい。私たちの世代では、ポケモンゲームをやったことがない人はほとんどいません。 『ミュウツーってどこにいるの?』 って聞かれて 『ハナダの洞窟』 って答えられない人はいないんです。   ポケモンの赤、緑世代だろうと、金銀世代だろうと、ルビーサファイア世代であろうと、それ以降であろうと、ポケモンの基本的なシステムは変わりません。 懐かしい話をしましょう。 『四天王戦』ってあるじゃないですか。四天王たちって、いきなりレベル高いんですよね。それまでは順調に勝ち進めてこれたポケモントレーナーも、四天王戦ではだいたい負けるはずです。   こんなとき、どうするか。 ひたすら、それ以前のフィールドで野生ポケモンやトレーナーたちと戦ってレベル上げをするのもよいですが、最も効率が良いのは、金を使うことです。 ワザマシンを買ってポケモンに強力な技を覚え (さらに…)

人生はRPG。初任給の20万で20万のスーツ買う営業マンと、貯金する営業マン

初任給20万円をもらって、それで20万円のスーツを買う営業マンと、貯金する営業マンでは大成するのは絶対前者の方だと思います。私から言わせれば、後者みたいな人間は大馬鹿者です。そしてこういう人間が世の中の大半です。そして、彼らはだから貧乏なのです。 要するに、自己投資、ですね。 お金はそもそも使うものです。年収500万稼ごうが、2000万稼ごうが「貯金幻想」に縛られている限りずっとお金の不安が消えないことは保証致します。   お金の不安に殺されていない人、お金の奴隷になっていない人というのは、「お金は使うものだ」「お金は使って不安を取り除くものだ」ということに気づいています。ドラクエやポケモンをやったことがある人はわかるでしょう、アイテムや道具、武器、防具などにお金をかけることがいかに攻略のために大事か、効率的な制覇のために大事か、成長のために大事か、です。 お金の不安にとらわれて (さらに…)