出川イングリッシュを馬鹿にしている人は一生気付かないこと

「出川イングリッシュ」をご存知でしょうか? 「イッテQ」の番組の中で、出川さんがひどい英語を駆使して目的地までたどり着くという企画が非常に人気ですが、その中で使われる出川さんの英語が「出川イングリッシュ」と呼ばれ有名です。 とにかく面白いのです。 日本に留学している英語圏の学生も、出川イングリッシュ(とこの企画)を知っている人などは結構いて、「出川の英語は面白いよ!」という人も結構います。   最近、youtubeで出川イングリッシュinサンフランシスコを見ていたのですが、非常に面白い発見がありました。 出川さんと、英語のしゃべれる若いハーフ女性芸能人が、与えられた問題の回答を現地人に尋ねて導き出すというゲームをやっていました。 出川さんには、「アメリカの1ドル紙幣に描かれている歴史上の人物は誰?」というような問題が出されます。出川さんは、 「アイムソーリー、ドゥーユーノーマネー (さらに…)

北欧美女とデートした話

ちゃっす、「女にモテるよりも人にモテる、そしてモテるよりも愛されることの重要性」を日々痛感している西園寺です。 最近、北欧美女とデートしました。   西園寺さんのブログをこまめにチェックしている方はご存知でしょうが、私はヴィクトリアズシークレットのjosephine skriverちゃんが大好きです。 この子、現在はアメリカで活躍されていますが、出身はデンマークです。いわゆる北欧というやつです。 北欧といえば??パツキン美女ですよね!!   josephineちゃんみたいな可愛い北欧美女とデートしたいなぁ、なんていう安易な考えのもと、先日、人でごった返す渋谷にて「北欧美女を探す弾丸の旅」に出て参りました。 まず、なんで東京か?という話からですが、外国人が日本旅行する際には、「東京」か「京都」か「大阪」と相場が決まっており、特に東京人気は非常に高いからです。   (さらに…)

最高に面白いブログを受講生の方につくって頂いて、西園寺さんはハッピーです。

西園寺様 ご返信ありがとうございます!! >私の言い分を忠実に実行したら成果が表れた、というようなことをお書きになっていますが、 >実はこれは●●様の実力以外の何物でもありません。 いやいや!本当に全部、西園寺さんのおかげです!! ブログ・メルマガ・独自企画で手取り足取り、丁寧に教えてくださったおかげです。 本当にありがとうございます。 ちなみに、西園寺さんの教材はすべてコンプリートする予定です。笑 >オプトインの本質でお教えしている内容は >非常に抽象的であり本質的な内容で、 >「思考」を鍛えるものです。 「オプトインの本質」は、「私の頭では一生かかっても理解できないこと」を 丁寧に教えてくださる最高に「すばらしい教材」です。 読めば読むほど、「あっこれってこういう意味なのか!」と 意味が後追いで分かってくる教材です。 私の一生の「宝物」です! (なんか表現が嘘っぽいですね…苦笑) >● (さらに…)

絶望的に女にモテない貴方に、絶望的な話を一つ。

西園寺さんは、いわゆる凡人です。凡人の世界というのは面白いもので、努力や心がけ次第で地に墜ちることも天に昇ることもあります。私は金銭面や社会的評価で地に堕ちたことも天に昇ったこともありますし、女性関係も地に堕ちたこともあれば天に昇ったこともあるのです。 だから、割と多角的に物事を見れる方・・・だと思います。   絶望的に女にモテない、という貴方に一つ面白い話をして差し上げます。 「女は自分のことを一身に愛してくれる男が好きなんだろう」と思って、一生懸命女性に愛をぶちまけて結果、散々になったことってありません?嫌われたり、うまくいかなくなったり、フラれたり、浮気されたり、というかそもそも好意すら抱かれず関係が始まらなかったり・・・・ということ、ありませんでした?   なんか、世の中本当に難しいのですが、狂うくらい好きになった女の子がいたとして、その女の子に対して情熱的に一 (さらに…)