頭がパンクしそうなあなたに、ウェブでのマネタイズのキーストーンを教えます

なんかね、普段からいろんな情報コンテンツ見てます。最近は、ウェブのビジネスを教える先生、増えましたね。 なんか、高額塾でむだ話動画を延々と語るタイプがあるかと思えば、一見良質で情報を安価でさばいているんだけども結局いくら買ってもピンとこないというかパニクる感じのものも多い。 ま、教えてる側もよくわかってない人が多いんでしょうね。   まぁ、結局だから、情報を食わせるためだけのコンテンツか、その人を育てようとしているのか・結果出させようとしているのか、ですよね。 それは、その人のコンテンツを見てたら、わかることです。   ウェブでビジネスしたい人は、 特に頭がパンクしそうな人は、以下をわかっておいてください。   とりあえずcopywritingを理解する オリジナルコンテンツを出せるようにする アフィリや独自商品、特典などマネタイズの可能性・オプションを理解す (さらに…)

いい人に恵まれすぎて、自分の汚さが辛い。

なんか、年々、いい人に恵まれるようになりました。なんか、すごい綺麗な人、心が。キラキラしてる。 なんか、自分と同じくらいゲスな相手とかだったら何も思わないですが、言葉遣いとかすっごい綺麗で、育ちが良い人とかと触れ合ったら、正直、自己嫌悪で頭狂いそうになりますよね。自分が恥ずかしくなって。 昔はもっと、ゲスい奴(悪い奴じゃないですよ、ゲスい奴です)が周りにいたような気がするんですが、年々、いい人との付き合いに恵まれるようになりました。ま、自分がダメだったんでしょうけど。   はぁ。 なんかね、いや、思うんですよ。 「自分ってクズだわ・・・・・・」って。それはたまにね、よく思うんです。そして、凹むんです。   何かあったってわけじゃないですけど、定期的に落ち込む、凹むんです。   なんかね、私、定期的にすっごく落ち込むんです。 理由ですか? なんか、自分が嫌で。自 (さらに…)

この1年くらいで、だいぶ丸くなった気がする・・・・。

この1年くらいで、だいぶ丸くなった気がします。 いや、もとからそんなに危ない感じとかはなかったんですけど、昔書いた文章とか見ると、すごくトゲトゲしたのが現れまくってて。なんか、今見ると、「うぇぇぇ」って思っちゃうことも多いです。 まぁ、字面で見る印象よりも、もっとポップなつもりで書いたものとかもたくさんあるんだけどね・・・・・。   あと、活字なので、実際書いた時の感覚と、時間を置いて読んだ時の感覚が違う。あれ、こんな印象になるの?みたいな。その時はなんとも思ってなかったんだけども。時間をだいぶ置くと・・・・・ですね。   ここ1〜2年で、変な人とか減ったし、変な人に影響を受けている人とか減ったし、昔よくいたような、いい加減なスタンスでオンラインビジネスを捉える人も減ったし、あんなトゲトゲした文章、もういらないのかもしれない。   書き直しとかしたくないんだけ (さらに…)

口が悪すぎる、ごめんなさい。

最近、自分が書いた文章の口の悪さに驚かされることが多いです。 こう、昔書いた文章を読んで、「ドキッ」って。 本当に、「いい加減な感覚、テキトーな感覚でオンラインビジネスを捉えていた人」を相手にしていたから、変な先生に影響を受けている人を相手にしていることが多かったから、発破をかける意味でも積極的に暴言を採用していたけど、今見るとヒヤッとすることが多いです。 すいません。 徐々になおしていきたいと思います。 あと、ちょっとリテラシーというかレベルが高い人が来すぎというか、本来の想定層とは違う人が増えすぎた感は若干あります。   やってきたことに自信はあるのだけど、 結構昔書いたやつと時間のギャップがあって、 今はもっとレベルが高くなっているから、 テコ入れしたほうがいいかな?とかも思うけど、 でも、昔書いた文章の方が初心者との感覚も近いかなって思うところもあって。 あぁ、難しいです (さらに…)

難しい本1冊を、数時間かけて読んで、得られるのはシンプルなことだけ

難しい本を、すごく時間をかけて1冊読み通す。 で、得られたのはすごくシンプルなことだけ。平易な言葉に還元すると、結構しょーもないようなことに思えたりする。でも、それが重要なことなら、それはそれで仕方がない。 そういうことを繰り返してきて、本当に、残っているのってチョットだけ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気 (さらに…)

カルト的ハッピーコンテンツ

やったー! 生きてるだけで丸儲けだー! フー! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、 (さらに…)

若き日に天才と呼ばれた人間が落ちぶれる姿を見ると・・・

スポーツの世界でも多いけど、若き日に天才と呼ばれた人たちがおちぶれる姿を見ると、やっぱり、世の中って難しいな、って。一筋縄ではいかないな、って。天才性とか才能に憧れる人、多いですけど、でも天才は散る時はパッと散りますよ。まるで桜のように・・・・。 才能がないとか、あの人は天才だとか言って、諦めるのはやめましょう。天才たちだって、スランプに入ったりすると本当に一気に狂いますから。感覚で勝ち上がってきた人間の感覚がズレると、負の連鎖が止まらなくなるんです。そんなもんです。 才能があろうがなかろうが、天才だろうがなんだろうが、それぞれ個性があります。メリット・デメリットがあります。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General (さらに…)

いいコンセプトで、更新が止まっているブログを見つけると・・・

いいコンセプトで更新が止まっているブログを見つけると買取りたくなる。 http://shinsuke-lab.com/ リストとって、フロントエンド・バックエンドの展開考えて・・・・・、ステップメール書いて・・・・ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを (さらに…)

相席居酒屋とフロントエンド・バックエンド

相席居酒屋って知ってますか? 居酒屋のていをとった出会いの場ですね。女の子は飲食無料。だから、いつでも好きな時に来て、飲食を無料で楽しめる。そこに、男がくるわけです。男は料金を支払わなければなりません。 クラブとかも多いですよね。女の子を無料にして、男は有料にして成り立たせるビジネスモデル。女の子は無料で遊べることを目当てに、男は女の子と出会えることを目当てにしてくるわけです。   非常に優れたマーケティングモデルです。 あなたは、相席居酒屋から学んでください。   居酒屋(飲食店、飲食の提供)という表向きの形を取っていながらも、提供している本質的なサービスは違うわけです。 この感覚がわかると、マーケティングでは大成します。   それから、「フロントエンド・バックエンド」を理解することです。ビジネスが下手くそな人は、このフロントエンド・バックエンドを理解してい (さらに…)