運転免許の試験は難しい

小さい頃に、親に言ったことがあります。 「お母さんってすごいね!車の運転出来るんだもん!」 親は、これに対して、「車の運転なんて誰にでもできるんだよ(笑)何もすごくないよ、難しくもないんだから」って返しました。 それから月日は流れ、大人と子供の境界線ぐらいになった頃、私は教習所で変な焦りを覚えていました。   えっ・・・・・ 運転免許取るのって、 こんなに難しいの?   誰も、「運転免許難しい」なんて言いません。誰も言わない。友達も言わない、親親戚も言わない、テレビでも言わない。・・・・・いや、テレビでは「運転免許すら取れないアホ」「車の運転すらできないアホ」が映し出されていますが、あれはアホの強調です。アホを見世物にしているだけです。つまり、特殊。テレビ、変な人たちが集まる場です。自分ってまさか、あんなアホ達と同じなの?って思ったらすごく恐ろしくなったことがあります。 (さらに…)