世の中が変わってるぞ、世の中が変わってるぞ、世の中が変わってるぞ

こじるり、話うまいなー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「 (さらに…)

日本刀とapple製品と西園寺

  日本刀もapple製品も、同じものを感じる。 機能性、合理性、実用性を徹底的に追求した上で、それを「美」という「芸術」の次元にまで昇華させている。誉れ高い精神性の具現として、見る者・触れる者に感動すら覚えさせる何かがある。 Steve jobsが日本人に愛されたのは、日本の伝統的職人のような、圧倒的な頑固さ・偏屈さ・恐ろしさと、それを作品作りに振り向ける職人魂のようなものが日本人の琴線に触れたからだろうと思う。jobsは職人だった。 西園寺も、機能性・合理性・実用性を追求する基本姿勢は外さずに、それを芸術美にまで昇華させる職人精神を心に灯し続けていたいと思う。 「道」として、精神性まで追求していくこと。 本来、私たち日本人のDNAにはそれが刷り込まれているはずだ。 剣道、華道、茶道、柔道、弓道、書道・・・・・。 一つの物事を通じて生き様や真理の追究を体現することや自己の精神の (さらに…)

【ジャニーズ人物評・適材適所考】TOKIOってクソカッコイイ、なんでこんなにカッコイイんだろう

若い時もかっこよかった。今もかっこよすぎる。みんなアラフォー、40代だ。かっこよすぎる。 http://gossip1.net/archives/1011138732.html みんな好きだし、かっこいいし、すごい。すごすぎる。好感度がやばすぎる。 曲もいい。やばい。   長瀬大先生が浜崎あ●みと結婚しなくて本当に良かった。笑   西園寺は山●と錦●亮、亀●が大嫌いだ。あいつらクソダサい。 なんだろう、軽薄さしか感じない。厚みを全く感じない。   西園寺基準の特に好きでもないし嫌いでもないが、その有能さゆえに特筆したいジャニーズたちと、その個人的な評価 手越くん →芸人としてぐう有能、色物路線確立。コアファンと路線がしっかり根付いている。ジャニーズ界のレバー(肝)。好きな奴は根強く好き。よくもわるくも「クセ」がある素材、とにかく深く刺さっている層がいるので安泰 (さらに…)

「太陽と砂漠のバラ」を聞くと、泣きそうになる

TOKIOの太陽と砂漠のバラって知ってますか? 私、あれ大好きなんです。 胸打つものがあるんですよね。私の琴線に触れるものがある。すごい好きな世界観だし、心が揺さぶれる。自分の感性にすごく訴えかけてくるものがあるんです。 ラブソングとかで胸打たれることとかほとんどないし、 周りに反して湘南の風とかああいう男臭い定番の歌詞に惹かれることもなかった。   でも、中島美嘉の「一番綺麗な私を」とか、鬼束ちひろの「月光」とか、「太陽と砂漠のバラ」とかは、森山直太朗の「生きてることが辛いなら」とか、すごく胸打つものがある。特に、歌詞が。 なんか、どの曲も哀愁というか悲哀を感じる曲ですね。人生の、命の悲哀を。生きることの難しさと、哀しみと、喜びを。   やばい、なんか人生苦労している人みたい。笑 http://www.3131.info/Tokio/%E5%A4%AA%E9%99%B (さらに…)

西村賢太×石橋貴明

いいな、面白い二人だわ。 タカさんかっこいいな、55歳でこれか。若々しいし。さすがスター。 西村さんの相変わらずの風●ライフもいいなw === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることの (さらに…)

「アホだなぁ」「そうだよアホだよーー」

コンテンツは、編集が命である。テレビ、出版界には編集の技術が詰まってる。youtuberも面白い人は編集がうまい。 編集がないと、こんな感じよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変 (さらに…)

世界最高、史上最高の起業家・経営者から学んでる?

厳密な基準でもって、自分が他人に高い価値を与えられると思えることにフォーカスせよ、理想を常に信じろ、そして週100時間働け。 シンプルだけど、マジで本当にコアなこと話してるよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そし (さらに…)

「人生大逆転」 このブログおもろいwww

http://hage.zouri.jp/kane.html めちゃおもろいやん === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)&nbs (さらに…)

100%外食の利点を思い知った

本当に久しぶりにスーパーで物買って作ってみた。 やばすぎる、無駄すぎる。 買いに行くのが無駄、料理するのが無駄、出るゴミが無駄、洗い物が無駄、これは終わっている。自炊、やる価値ないな、金あるなら。ってか、金なくても、外食の効率は良すぎる。 家賃10万、食費4万と、 家賃4万、食費10万なら 断然後者をとります。前者をとったあなた、おめでとうございます、金遣いが下手、貧乏人コース・老後悲劇コースまっしぐらです。 人生とは時間とお金のゲームです。   金稼ぐのではなく時間稼ぐ。時間さえ稼げたら、あとあと凄まじい挽回ができる。家賃4万、食費10万で時間捻出し、そのうち家賃10万・食費10万になるだろうさ。そうすればいいだけだろうさ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." &nb (さらに…)

風●嬢にビジネス書・自己啓発書プレゼントするおっさん、全国にいる

日本全国の風●街に共通するあるあるネタです。 容姿が綺麗で、性格が良くて、学歴もあって、教養もあって・・・・みたいな普通の可愛い子、綺麗な子が風●にいます。沢山います。全国にいます。 で、こういう子に話を聞くと、「おじさんのお客さんからビジネス書とかよくもらう」って話をよく聞きます。   私、これ全国各地で聞いてきました。 みんなやること同じすぎ。   おっさん・・・・・優しいですね。やりたいこと、伝えたいこと。 わかりますよ。 でも無意味ですね。これ、本当に無意味です。実際、そう言った嬢たちはだいたいテキトーに読んで流しているか、BOOKOFFに売るかしています。気持ちは嬉しいそうですが、全然響いてないっぽいです。 あと、風●ってやっぱり、それなりにお金がないと来れないので、しかも頻度高くリピーターになる人って、当然ですけど事業で成功した人とかいるわけですね。 そうい (さらに…)