メルぞうとか懐かしいな〜

ムッチャ久しぶりに見た気がする。 無料情報にこだわって、こういうところで必死になって情報を集めまくっているのが、インフォ界の初心者層だと思われます。逆に初心者層を集めたいという人が、ここで積極果敢に無料レポートを配布して、リスト取りをしているのだと思われます。 情報ってのは、あればいいってもんじゃないんだよね。 「情報の価値」と「時間」、それから「信頼性」ってのは切っても切り離せない問題ですね。 情報ってのは、 選んでくれる 捨てさせてくれる まとめてくれる エッセンスを教えてくれる 丁寧に咀嚼して教えてくれる 興味性を付加してくれる 信頼性を付加してくれる 行動力を付加してくれる といったようなところに価値がつくんだ、ってわかるマーケティングセンスがあるような人は、ビジネスでは大成すると思いますよ。 http://mailzou.com ここに無料レポートを出して集客したいって人はやって (さらに…)

「自分に都合の良い肩書きを持つ」

「自分に都合の良い肩書きを持つ」ーP108〜P126   自分に都合の良い肩書きを持ってしまえばいい。copywriting微妙なのに「コピーライター」「copywriting教師」とか名乗ってcopywritingとか教えちゃったら「うわぁ・・・よくいる」って感じだし、何より中身が微妙でしょ。 でも、自分で都合の良い肩書きをつくって仕舞えば、別に勝手に仕事できますね。 ロジカルナンパストラテジストとか、ダイエット鬼軍曹とか、思考革命宣教師とか、ハイパーニートクリエイターとか、ハイパーメディアクリエーターとか、プロフェッショナルブロガーとか。笑 そう。 そうなんです。   キャリアコンサルタントって知ってますか? http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000104890.html 平成28年度から、国家資格化さ (さらに…)

西園寺さんのコンテンツに出会って中毒になってしまい・・・

西園寺様 ●●と申します。 西園寺さんのコンテンツに出会って中毒に なってしまい、西園寺さんの講座で copywritingの勉強を勉強中です。 メルマガを書き貯めていっているところ ですがなかなか捗らず、西園寺さんの 講義メールに毎回励まされながら作業を 進めています。 以前西園寺さん経由でネットビジネス大百科 を購入しましたが、フォローアップメールの ダウンロードをし忘れておりました。 (2/19 注文id ●) お手数ですが、フォローアップメールを お送り頂けませんでしょうか。 5/2に西園寺さん経由で新世界Affiliate も購入しました(注文id ●) インプットだけでなくメルマガ作成の アウトプットも怠らず頑張ります。 ご返信は結構ですので、よろしくお願いします。   ーーーーー   こんばんは~ メール、ありがとうございます。 学習にあたっては重み付けと (さらに…)

「論理的思考絶対正義信者」→ 西園寺:「?」

論理が絶対正義だと思っている人はかわいそう。 なんだろう、論理だけで世界を切り開いていけると思っている人? 論理的であるというのは、説明対象の事象や言葉の間が一貫性を持って繋がっているということ。誰が見ても一貫して繋がっているということ。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもないのだよ。 論理の位置付けというのは、万人にとって理解できるということ。 要するに説明能力があるってだけ。 たまにロジカルシンキングや「ロジカルに話すこと」が「あたかも希少性ある技術・スキル」のように勘違いしている人に出会うことがあるけど、それは違う。論理的であるってことは、「万人にとってフレンドリー」ってだけ。論理は共通語でしかない。 ここ重要。共通語、で「しか」ない。   よって、論理的思考力でいくら考えようと、どれだけ考えようと、新しい発想だったり新しいアイデアを出せることはまず持って、ない。既存のも (さらに…)

【ビジネスは信用、投資は懐疑】 「臆病者」と「健全性な懐疑者・アナリストの違い」

怪しいエロ系のお店って、リスクがあります。 女の子の写真とか、修正しまくりなんです。写真はどう見ても20代前半なのに40代が出てくるとかよくあることです。あまりにも写真に修正かかりすぎて、修正の域を越えていることがあります。 キャバクラとかも、何にしてもそうですよ。うわー、ムダ金だったかも〜ってことは何度もあります。あと、今は違いますけど、私はティーンエイジャーの頃はパチンコとかスロットとかにハマってた時期もあったので、お金を溶かすというかそういうことはしてきてます。なので、金銭感覚はだいぶ、イっちゃってたかもしれません。   私は10代の頃から夜の世界を徘徊してました。 たくさんお金使った。   でも、そうやってリスクを背負うからこそ、リターンがあるってのもわかるんです。本当にね、こんなこと言ったらクズ扱いされるのはわかっているんですけど、風●は大人のディズニーランド (さらに…)

「満員電車に乗らなくて済む楽そうな職業として、役者になることを選んだ」

香川照之さんが役者になった理由だそうです。面白いですね。ホリエモンも似たようなこと言ってましたよね。お二方、東大卒ですね。 誰だっけなー、誰かが言ってたんだけど、「どうしてもサラリーマンできない」ってのは何かの才能の表れだって言ってたな。 なんかねー、何かしらの分野で突出した光を放っている人って、そういう「軽〜いノリの、社会不適合者宣言的動機」みたいなのが進路決定のきっかけになっている人って多かったりするんですよね。 ジョブズとか絶対サラリーマンできんやろ、あれ。 ワシももう、二度とサラリーマンしとうないわ。コンビニ店員とかの方がいい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busin (さらに…)