ネットビジネス界は、変わった。

ここ数年で、変わってもうた。ブロガーとアフィリエイターの棲み分けもなくなってる。従来のアフィリエイターは、ブロガーにはもう勝てない。参入者のレベルも上がった。youtuberも現れてトラフィックの奪い合いになってる。 完全にビジネス力の勝負になってる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変え (さらに…)

【「我思う、ゆえに我あり(I think, therefore I am.)」】 なぜ働かないといけないのかについて、新しい視点から

ニートやってたことがある者として、なぜ働かないといけないのかについて新しい視点から述べたいことがあります。それは、働かないと、社会と繋がってないと、マネーという裏付けがないと、自分の思っていることや考えていることの全てがフェイクの可能性があるからです。 人は、自分に価値を感じていないと生きていけません。自分に価値がある、生きる意味がある、健全な有能感を感じられる、社会との結びつきを感じる、健全な自尊心を感じる・・・という感覚がないと、生きていけない。鬱っぽくなります。確実にそうなります。 働いていないと、仕事を持っていないと、マネーの流入がないと、自分が思ったり考えたりしていることの全てが、自分勝手な、自己完結型の妄想の可能性があるのです。これって、めっちゃ怖くないですか。 自分は賢い 自分は頭が良い 自分は相応に考える力がある 自分は価値がある 自分は必要とされる存在だ 自分はあらゆる権 (さらに…)

ネットビジネスやアフィリエイトなんて、どうしようもない商売。それと哲学とニート。

ネットビジネスやAffiliateみたいなものを、鼻で笑っている人は非常に多いと思います。実際、しょーもない商売だと思います。専業トレーダーみたいなものも、どうしようもない商売だと思います。 この現実から目を背けてはいけないと思います。これを、「それっぽいカッコいい仕事」みたいな感じで持ち上げようとする雰囲気はなきにしもあらずですが、私は自分が携わっておきながらも、しょーもない商売だと思います。 何を基準にするのかは大変難しいのですが、専業トレーダーやアフィリエイターみたいなものよりもはるかに儲かって、かつ尊敬され、賞賛されている立場の人だってたくさんいるわけですから、そういう基準で言えば「しょーもない」ってことですね、私が言いたいのは。わかりますよね、しょぼいというか。 しょーもないってのは、お客さんに対してとか、自分が提供している価値がくだらん、とかそういう風に考えているのではなくて、 (さらに…)

求められていることが、もしかすると、恥ずかしいことかもしれない

ビジネスする際に、「求められていることと、自分がやりたいことの交錯するところを探そう」なんてことはよく言われますが、実際、それを見つけるのは大変なことです。 多くの場合、求められていることが自分的にはちょっと納得いかないことであったとしても、それを我慢してやらざるをえないところはあると思います。成功しているビジネスマンの中には、自分としては「うーん、微妙」と思わざるところがあるのは否めなくても、それでも求められていることをやっていたりします。 某youtuberが面白いこと言ってました。 「自分としては、一体何が面白いのかわからない。ただ、需要があるからやっているだけ。」みたいな。 最初はそういうところからスタートしてもいいと思いますよ。あまり無駄なプライド持ち込むと、できるものが何も見つからなかったりします。 実力相応のことから始める、できることから始めるって大事です。 === @西園寺 (さらに…)

いきなり完璧を目指すから失敗する

完璧主義者は損しますよ。 いきなり完璧目指しちゃダメです。小さく小さくでもいいから、ボロボロでもいいから、そこから始めて徐々に徐々に。最初から何でもかんでもできるわけないじゃないですか。 足場から作っていくんですよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それ (さらに…)

金貯め込んでいる奴と金使わない奴の気がしれん

なんかごっつい資産家とかでさ、すっごい蓄えている人。バカじゃないの?とか思ってしまう。確かに、この世界でごっつい金を取っている人はリスクとって、すごいリソースを注いで、わからない勝負に賭けた人たち。しかも稼いだ中から税金でごそっととられて税負担の割合も大きい。 でも、貯め込むのと使わないのは理解できない。全然理解できない。 お金貯め込む・使わないって悪だよね。どう考えても悪だよね。社会的にも悪だし、個人的にも悪だよね。お金貯める人を偉いみたいな感じで持ち上げる空気、本当やばいぞ。銀行ブクブク太らせて、世の中の金周りを悪くしてるだけで。 金を使う。そして金を使うたびにそこから何かを得る。学びを得る。体験を積む。そういうのが大事でしょ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   (さらに…)

乗り越えた逆境や苦難、困難はありますか?

あなたが過去乗り越えた逆境や苦難、困難というのは、あなたがその経験を活かして誰かのためになれる可能性がありますよ。何より、そういう体験をしたからこそ、同じ立場で共感してあげられることもあるでしょう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷 (さらに…)

人の困りごとを解決したことはありますか?

人の困りごとを解決したこと、人の悩み事を解決したことがありますか? 私はオフラインでたくさんありますよ。自分の人生経験として。そういうのって、ビジネスのタネが隠れてます。過去の自分を漁ってみてください。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられ (さらに…)

赤西仁のLove juiceっていう曲があるんだけど・・・・

めっちゃかっこいいのよね。世界観といい、ダンスといい。あの人、本当すごいわ。めっちゃすごいと思う。すごい好き。見てて楽しすぎる。 実は、ジャニーズの人間には、だいたいそういうライブでしか公開されないような個人の曲があったりして、こういうのって男子はほぼ知らんけど、女子は結構知っていたりする。 男のくせに、嵐の大野くんのソロ曲とか知っていて、「なんで知ってんの!?」とかツッコマれたことも多数。デビュー前のキスマイの曲とかも知ってる。笑 で、ジャニーズってやっぱスゲェな、って思うのは、ジャニーズとか全く興味なさそうにしている普通の女の子でも、人生のどこかで熱狂的なジャニファンになったことがあって、深い知識持っているんだよね。だから、ジャニーズスゲェ、本当に全国民(女子)と共に生きているんじゃないか、って。それは言い過ぎかもだけど、でも、たいがいの人は忘れているだけで、人生のどこかでジャニファン (さらに…)

中条あやみちゃんって、めちゃめちゃ逸材だよね、広告塔として

好きとかタイプとかじゃないですよ。全く。綺麗だなー、かわいいなーとかも、気持ちを込めては思わないんですけど、他人事のような感じで「あー綺麗だなーかわいいなー」とは思う。 でも、なんだろう。 この子が使われている広告とかポスターとか、目を奪われてしまう。なんか、ハッっとする。意識を持って行かれる。人の注目を集める何かがあるように思える。 こりゃー、CMとかの依頼殺到するわなー。 西園寺さんもそういう芸能人に仕事ふる立場だったら是非キャスティングしたいとか思っちゃう。 なんだろうなー。こういうのが天性の、表舞台に立つ人間っていうんかなー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busine (さらに…)