【西園寺基準】 ハタチの時に、これやっとけば後々そんなに人生後悔しないと思われること

プライベートというか、恋愛とか、そういうのは置いておきます。ビジネスキャリア限定ね。仕事とか、働くとか。 ハタチぐらいまでにこれらをやっておけば、おそらく、のちの決断で大きく間違えて人生をがっつり後悔するってことがないと思われるであろうことを紹介します。 あくまで独断と偏見であることをご了承ください。   POINT1:バイト まず、とにもかくにもオススメしたいのは、私はバイトと海外に行くことです。なぜバイトかっていうと、やっぱり働くっていう経験を実際にやるからこそ、自分の将来とか考えられると思うんです。大切なのは、一生懸命やること。一生懸命やると、思わぬ発見とか悟りがあります。あれ嫌だ、これ嫌だ、自分にはこんな才能がある、ここを褒められた・・・・なんでもいいですが、働いてみないとわかんないことはたくさんあります。 20歳〜22歳ぐらいまでに、バイトは5個ぐらい体験しておくと良い (さらに…)

「人材は人財」とか言うの聞いて昔は「へっ、きれいごと言ってんじゃねーよ!」って思ってたけど

昔は、「人材は人財」とか言うの聞いて、「へっ、きれいごと言ってんじゃねーよ!」って思ってたけど、今はそう思わない。というのは、人それぞれ個性があり、その個性・強みがどこの文脈にハマるのかが大事だということがわかったから。 「有能・無能」というのも、特定の文脈で言われていることが多く、ダメな人も他の文脈では活躍できる可能性がある。 そういう、広い視野っていうか、「この人はここで活躍できるな」っていう判断ができるような基準が、西園寺の中で出来てきている。私は、適材適所論を強く信じている。だから、あらゆる人財があらゆるポジションで、輝けると思っている。 昔は、リーダーというのは下をしごいてナンボ、動かしてケツ叩いてナンボだと思っていたけど、今は、その人の個性を理解して合っているポジションを提供する・強みを伸ばしてもらう・教育する・モチベーションの支えになってあげるみたいなのが本当に大事だと感じる (さらに…)

「自分はどこでなら世の中に一番貢献できるだろうか」

職業や職を選ぶ時には、第一に、「自分はどこでなら世の中に一番貢献できるだろうか。社会利益を最も効果的に増やす形で手を貸せるところはどこだろうか」と考えたまえ。ーロックフェラー おうおうおう。 イーロンマスクと同じことをおっしゃっておられる。 ジョブズは「自分の心に従いなさい、点と点とが結ばれることを信じなさい」「好きで得意なことをやらないと儲からないよ?金のためで成功した人間を見たことがない」といったようなことを言い、バフェットも就活生に「履歴書の見栄だけを気にしてつらい仕事に就くことは、老後の精力のために●ックスをしないでおくようなものだ」的なことを言っている。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Tradi (さらに…)

仕事モードが終わったら、外国人とセックスするぞ、ワシは!

夏怠けるために。 何度、若々しい時代に、ビーチで水着ギャルと戯れる夏を見送ったことだろう。ゴミ箱に、ザー●ンが吸収されたティッシュを山盛りにさせて、修行を頑張った時代があった。 今はその反動が来まくっている! 締まって、「クチュックチュッ」となる女尻に腰を締め付ける運動が好きで好きでたまらない。特にあの、締める感じのやつ、尻動かす女はたまらない!! 「部活してたの?」 「陸上してたよー❤️」   やっぱり!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       & (さらに…)

小栗旬「ち●こ!!!!!」

かっこいい 笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合 (さらに…)

締まりが良い人とフェラ●オがうまい人は忘れられない

人間って恐ろしいですね。 やっぱり感情の生き物です。どうあがいても、「締まりが良い人」と「フェ●チオがうまい人」は忘れられず、そんな子を「お店」で見つけてしまえばリピーターに、素人で見つけてしまえば「どこでも連れて行ってあげるよグフフフ」みたいになってしまいますね。 ってか、面白いサイト見つけた(笑) 本当、世の中いろんなのがあるわ。 http://couple-love.info/entry23.html === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         (さらに…)

Winnie Harlow(Chantelle Brown-Young)

http://logmi.jp/43351 マイケルジャクソンと同じ病を抱えながらモデルになった女性。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を (さらに…)

会社と結婚するのではなくて、職能と結婚して、自分に依存する

「自分のキャリアを作り上げていく・築き上げていくのが職業人生」と考えて、そのためにトレーニングや修行ができるところ・場所で働き、そして自分の職能を高めて、能力・スキルを高めて、自分に依存して自分に頼って生きれるようにしていくのが理想だと思います。 ステーキけんの社長である井戸実さんのキャリアが、私は本当に理想的だなと思っていて。外食で起業したい、成功したいから、そのために学べる会社を選んで働いてノウハウを吸収して、学ぶことがなくなったら転職する。あれはマジで素晴らしいと思います。 だから、本質的にはキャリアなんですよね。キャリア。会社の中にいようと、外にいようと、自分の職能を高めていくという意識で働いていれば、自由があるというか、やりがいがある、夢や希望がある人生になると私は思います。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you f (さらに…)

FXで稼げる人間と、アフィやコンテンツビジネスで稼げる人間は、逆ベクトルの能力を持ち合っている気がする

個人的な見解ですけど、 FXや株式の短期トレードで稼げる人間と、アフィやコンテンツビジネス、DRM、youtuberなどで稼げる人間ってのはお互いがお互いで逆方向の才能というか能力を持ち合っている気がします。なので、逆方向に行くともしかすると辛いかもしれません。 なんとなーく、そう思います。 自分のことを、アナリスト系だ、分析タイプだ、懐疑心が強い方だ、ロジカルだ、批評眼や目利きには自信があると思うのなら、一回FXとか株とかやってみたらいいんじゃないかなとは思いますけどね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスし (さらに…)

「人にアドバイスできることはありますか?」

簡単だよ。「人にアドバイスできることはありますか?」という問いをきっかけに、自分ができることを掘り起こしてみよう。あと、自分の趣味とか、興味があることにヒントがあるかもしれないね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。 (さらに…)