人生で一番、記憶に残っている営業。究極の営業。

人生で一番、記憶に残っている営業。それは、とあるお洋服屋さんで買い物をした時。 お洋服屋さんあるあるとして、「やたら声をかけてくるのが嫌」「やたら売り込みしてくるのが嫌」っての、あると思います。私も、これまでに色々、変な営業されてきました。 もともと、服について興味が薄い方で、かなり無知なのですが、お金を持ち始めてから、リサーチも含めて色々、買いに行くようにしています。その際、大体の店頭スタッフというのは、自分(買い手)が興味を持ったものについて、 「これいいですよね〜」 とかいう感じで、色々推してくる。自分が興味を持った服について、あれこれと詳細知識を言ってきて、クロージングをかけてくる。で、こっちが、「やっぱこれいいわ」ってなって、他のものに興味を持ったらまた、 「これいいですよね〜」 みたいな感じ。これの繰り返し。   でも、私が人生で一番気に入った営業というか、心に残って (さらに…)

お金を「稼ぐ力」を身につける必要があった。

25歳になってニートやってて、正社員やっているお友達に「奢って〜〜〜」とか「家に泊まらせて〜〜〜〜」とか言って甘えられるキャラだったら、全然、お金なんて必要ないのかもしれない。親に国民年金とか払ってもらって、親の扶養で国保に入って、お金のためにパパとママにべっとりするのとか平気だったら、全然お金なんていらないのかもしれない。ライオンとか、いい歳なったら崖から突き落とされるのに。いい歳になってパパ・ママと一緒に買い物行って、身の回り品を買ってもらうのが恥ずかしくないのなら、全然それで良いのかもしれない。友達に「よぉ、ニート!!」とか言われて、女の子に「えぇ、ニート何ですかぁ!??」って言われて、全然平気ならそれで良いのかもしれない。お金稼げないことの何が辛いのかというと、お金稼げないから魂を売らないといけない。心を売らないといけない。そこには自由が無い。心を売り渡した気分。心を支配されて、自 (さらに…)

一番お金が必要な人は、誰かに頼れない人

お金に無頓着でいられない人は だいたい親が貧乏か お友達に助けてもらえない人か この世界に俺の居場所ねぇって思ってて お金ないとヤバイって気付いている人か === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできる (さらに…)

#12 資本主義下で、俺は積極的に騙される

どうやったら儲けられるだろう?どうやったら人生を変えられるだろう?どうやったら面白い生き方ができるだろう? そんなことを考えて生きていると、積極的に騙される。私がこれまでにたくさんカモられてきたから、間違い無い。でも、今日はそうやって、積極的にカモられることについての効用をお話ししたい。私の人生ストーリーとリンクさせつつ、滔々と語ることにする。   昔、インターネットで物販サイトを運営できる権利とフルフィルメントサービスの支援がついたパッケージを購入したことがある。中身は、権利と、サービス支援と、それから簡単なノウハウ指導。 残念ながら、その時の私はかなり情弱で、というか疲れ果てていて、無知だった。そして、忙しい毎日の中、「早くこの生活から抜け出したい!!」という思いが先行し、思考能力を失っていた。 そんな中、 「儲けられるパッケージが全部揃っていますよ、あなたは手順通りにやるだ (さらに…)

仕事と人生がつまらないって人に羨ましいって言われるんだが

人生と仕事がつまらないって人に相談されるんだが つまらない=安定してるんじゃないの? 楽しい人生は刺激的だけどリスキー その人生を送る覚悟が無いんでしょ? 我の人生、ほんと、先行き見えない決断を何度したことか。。。 起業家の9割は社会不適合者的な生活に伴う苦労を味わってると思う マスコミやメディアでちやほやされてるのは一部 弱者の起業と強者の起業は違うぜ 弱者は地方で、無一文から成り上がった小金持ちにインタビューでもしましょ 移動販売とかたこ焼き屋とか、屋台から始めたおっさんの話でも聞くとかなり良い 幸い今はネットがある 昔から事業家ってのは、だいたい、サラリーマンができない人がやること ズレてる変な人の生き方 普通が無理な人の生き方 みんなと一緒が耐えられない人の生き方 こわかったーーーーーー 泣いたーーーー 吐いたーーーー 同窓会逃避 飲み会逃避 まぁ、マーケティングっていう灯火があっ (さらに…)